*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ブログをお引越ししました~



いつもお越し頂いてる皆さま、
突然ですがブログをお引越ししました。


FC2さんで始めたブログも早9年近くになり
息子達も社会人となりました。


yuki、komaと愛すべきペットも逝き
新規一転です。


新しいブログはこちらになります。
          
ライブドアブログ 

「おかんの毎日と食事」


今までの記事もすべて
ご縁を戴きましたライブドアさんが
お引越ししてくださいました。


また新しいブログにも今まで通り
お越しくださいね。


そしてFC2さん
長い間お世話になりありがとうござました。


良かったらこちらで読者登録をお願いします┏○ペコ
              






スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

旬の天ぷら & 朝から流血騒ぎ(~_~;)



今日は朝から雨!
気温も低めで少し肌寒い。


只今、残った灯油消費のため
ファンヒーターつけて洗濯物乾かし中~


ではいつものように昨日の夕食から。


RIMG14172夕食


4月25日の夕食

・天ぷら
・ニラモヤシ卵炒め
・キムチ
・味噌汁


昨日は前日に炊いたタケノコがあったので
天ぷら~



page天ぷら



緑の葉はnanaちゃんと摘んだヨモギ。


以前もブログに書きましたが
ヨモギは日本のハーブの女王と言われる
万能な山菜。



”よもぎを食べる”ことで期待できる主な効果効能は
こ~んなに一杯!


・造血作用・貧血の予防
・浄血作用の促進
・心筋梗塞や脳梗塞の予防
・整腸作用・便秘解消・デトックス効果
・ダイエット効果
・抗発ガン作用・免疫力アップ
・肌や髪や粘膜の健康維持・視力維持


毎日お茶や食材として食べることで
アレルギー体質も改善でき
お肌にもいい優れもの。


ただ、アレルギーが出る方もあるので
お風呂に入れる場合などは注意が必要です。


6月くらいまで柔らかな葉が摘めるので
今のうちにせっせと採って湯掻き、冷凍保存か
よく乾燥させて保存です。


なんたってタダですから(^_-)-☆



話が逸れましたが天ぷら
特売エビと竹輪、サツマイモも揚げてます。


野菜おかずはニラとモヤシで。


pageニラ


レシピは以前投稿のこちら。
        
Cpicon 簡単(^^ニラモヤシ卵炒め by P・okan



お蔭様でこのレシピ、クックパッドで
話題のレシピになりました~



「つくれぽ」投稿して下さった皆様に感謝┏○ペコ



後はキムチとみそ汁もつけて

5人分900円の夕食。



幾ら特売でもエビに500円もかかったのが
高額になった原因(・_・;)



節約家、エビはお給料日か
お祝い日にしか使えないかも。








 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






ここから先はお料理ブログにふさわしくない画像が
出てきますので苦手な方はスルーしてください。



さて、komaが逝ってしまってから
クゥの朝のバトルのお相手は私!


と言っても出勤前、忙しいので
ほんの少しの時間だけ。


で、今朝もガウガウ相手に遊んでると


「痛い!!(>_<)」



え~!!これは酷いわ~


page傷



一瞬でこうなるとは
クゥの牙、油断大敵。


すぐに心優しいnanaちゃん
傷テープ貼ってくれたけど気を付けなくては。


流水で綺麗に洗ったので
今の所腫れもなく大丈夫そう。


でも全治2週間やな(~_~;)







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 







スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール