*All archives* |  *Admin*

2020/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
小松菜と厚揚げのカレー炒め&悪が勝つ(・・?
    RIMG2935夕食



    7月19日の夕食


    ・玄米ご飯
    ・アジの開き
    ・小松菜と厚揚げのカレー炒め
    ・大根スライスのピリ辛ジャコ乗せ
    ・すいとん(カイワレ、エノキ)



    アジのジャンボ開きが98円~♪
    これが大きくてお皿からはみ出るほど大きかった(-_-;)



    pageアジ



    一人半分でもOKな位だったけど安いとき位お魚もたっぷり
    食べさせてあげなきゃいつ食べれる?



    小松菜も結構大きな束が1束98円だったのでこれと厚揚げを
    カレー粉、と味覇で炒め煮にしてみたの



    page小松菜



    作り方はこちら
         
    Cpicon 小松菜と厚揚げのカレー炒め煮 by P・okan



    最近、暑くてただでさえ頭の回転が悪いのにさらにダウンしてるので
    カレー効果で記憶力アップを期待するわ~。



    大根おろしばかりじゃ飽きるので大根をスライスしてジャコを
    ゴマ油、醤油、唐辛子で炒めたものを乗せてみたの。



    大根



    ちょっとピリ辛すぎたけど食欲のないときにはちょうどいいかも。
    あとは味噌汁をすいとんにしてボリュームのなさをカバー



    以上4品


   
    page小松菜カレー4品




     5人分で700円程。   





   
     さて、連休中もバイトに励んでいた三男、昨夜は興奮気味に帰宅。
     どうしたのかと聞けばなんとお客さんに胸ぐらを掴まれたらしい。


     何かミスをしたのならともかくそのお客さん、
     「注文したサラダがくるのが遅い!!」といきなりそばにいた三男の
     胸ぐらを掴んで怒り出したらしい。


     でも注文を聞いてまだ5分くらい(-_-;)
     たった5分も待てんのか!!なんて客!!


     三男、心ではそう思いながらも口には出せない。
     取りあえず謝って店長を呼びに。


     で、どうなったと思います?
     

     店長が謝りに行って商品券1万円分も渡したんだって。
     可笑しくないかい~!! (*`д´)
     

     これじゃごね得。
     また違った店に行って同じことするんじゃないの??

      
     いくら客商売でもそこまでしなくていいと思うんだけど。



     頭にきたのでここらでちょっと癒しのyukiの画像




     pageyukioyasumi.jpg


    今回は息子達の漫画に夢中のotonにいじられなくてノビノビ(^^



    アルバイトっていi社会勉強になるわね。
    ほんと世の中にはいろんな人間がいるのよ。


    お金もらえて社会勉強になると思ってがんばろうね三男!!
    今日はなんとか記事書けたけど明日は難しそうなのでお休みにします。
    ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ




              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ  
   









         



     
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
三男さん、よく文句言わなかったです、偉いわ!
それにしても、ここの店長、本当に変ですね~。
何で、お金で解決するのよ~?
って言うことは、こっちの非を認めることなるのだけど・・・。
私も、よくお店で注文を待たされて、腹が立った事がありますが、
「遅いけど、どうなってる?」って言うぐらいは普通ですよね(汗)
でも、お金を貰ったことがない・・・貰えるのか~(笑)
悪い例を、この店長は示したようで、困りますね。
店長なら、店長らしくしてほしいですよ。
何か他に、客に納得させる方法があったのでは・・・。

久しぶりのyukiちゃん~(⌒-⌒)♪
涼しくて、難?を逃れる場所があったようですね(^^)
天罰期待!
今日も1番乗り~♪
お昼までの仕事だと、この時間帯がアップですよね。
私は、お昼寝してしまい、できていませんが・・・(汗)

三男君、驚いたでしょうね。
しかし、ひどい客ですね。
クレーマーかな? こんな待遇与えるなんて、ありえないわあ。
また繰り返されそう!
今の企業は、クレーマー教育が大事だというけど・・・
悪は勝たないよ。天罰が起こると思いましょう~!
がけ様
>三男さん、よく文句言わなかったです、偉いわ!

そうでしょう?長男なら一発殴ってたわですって(-_-;)
お店の対応も変でしょう?

本当にすごく待たせたのならわかるけど
混んでる時間帯にたったの5分て当たり前じゃない?

こんなことしたらまた他所のお店で同じことすると
思うんですよ。

警察呼びますよくらい言ってやったらよかったのにと思います。
胸ぐらつかむなんてあり得ないです。

yukiも今回はのんびりできてよかったです(^^
ラブママ様
いつもありがとうございます~(^^

お昼寝、したいんだけど寝ると頭痛で使い物にならなくなるから
できないやっかいな体質です。

三男、胸ぐら掴まれたのは初めての経験だったと思います。
しかしもっと違った対応してもらわないといくれでも同じこと
すると思うんですよ。

このお客、ギュッと言わせてやりたいです!!
No title
読んでて腹が立ちました
なんて客・・・それに店長

いくら不景気でお客が欲しいって言っても
やり過ぎだわ・・・

三男さんトンダことでお気の毒さまね!

カレーは記憶力によいの?
食べなきゃ

それで朝カレー?
No title
訪問が遅くなってしまいました(汗)
三男さん、よく我慢しましたね。
クレーマー、絶対他のお店でもしてますよ!!
yukiちゃん、少し痩せましたか?
だら~んと寝てるから、そう見えるのでしょうか^^;

↓じゃがぽっくる、食べてみたいお菓子なんです♪
ビックリ!
はじめまして(^^)
楽しく読ませて頂いてます
先日の紅ショウガご飯、我が家でもヒットでしたよ~
暑い時期、サッパリいただけて美味しかったです
簡単に作れるのも嬉しかった
ありがとうございます^^

さて、、、胸ぐらつかまれて1万円ですか(^_^;)
この店長若かったのかなぁ?
客・絶対よそでもやっちゃいますよね
〇っぽい人だったのか・・・
接客業は色んな人がいて、息子さん大変だけど頑張れ!
No title
あ~そういう人いますね
きっと他の店でもやってるとおもう
三男君不運だったね
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
No title
客商売は大変です。
私もいいたくてうずうずしますがグッとこらえますよ。

お客様は神様のようで神様ではありません。

店長さんのような対応は、このお客様をつけあがらせるだけですね。
謝るべきことは謝らないといけませんが、それ以上のことは必要ないと思います。

今日は更新できていません、あしからず・・・
CATMOON様
こんばんは~!
そうでしょう?
私も三男に聞いて頭にきちゃったからブログの記事に
しちゃいました。

いくらお店の評判を落としたくないと言ってもこれは
ごね得で変はお客を喜ばせただけだと思うんです。

三男はほんと被害者です。

カレーは記憶力アップにいいので受験の当日の朝に食べると
いいそうです。食べて2時間位で記憶力アップしてくるそうですよ。

ぴなた様
いえいえ、いつもありがとうございます。

三男、自分でもよく我慢できたと思うと自分で感心していました。
3人兄弟の中では1番辛抱強いですから。

しかしこのお客、腹がたつ!なんとか
ならないかしら?

yukiは体重は一緒なんですが顔が痩せました。
これって人間も一緒なんですよね~^_^;

じゃがポックル、ぴなたさんならきっと
気に入ると思います。

でもこれって物産展でも売ってないですよね。
ぽてto様
こんばんは~!
コメントありがとうございます。

わ~!紅ショウガご飯作って下さったんですか!
ありがとございます。美味しかったコメントが
1番嬉しいです(^^

店長はまだ20代の若い方だそうです。
人生経験が足りないのかな~?

見た感じは普通ぽかったらしいですが味をしめて
他所でもやるでしょうね。

接客って私もパートでやっているので大変ですが
すごくいいお客さんもいてそんな方に嬉しい言葉をかけて
いただくと1日ルンルンです。

三男も今のうちにいい社会勉強になると思います。
ありがとうございます(^^
琴ママ様
琴ママもそう思う?
絶対に他所でもやってるよね~。

三男、ほんと今回は被害者かも^_^;。
kissy様
そうなんですよね~。
私もパートが接客業だからよ~くわかります。

ひどいお客、いっぱいいますよね。

私もkissyさんと同じ意見です。
今回はそんなに悪いと思いませんがとりあえず
謝ってそれ以上のことする必要ないと思うんです。

これに味をしめてきっと他の店でもやるでしょうね。
そばに警察官でもいたら面白いのに。

更新の件、了解です。
暑いしぼちぼちいきましょうね~(^^
ムカッ
プリプリのアジの開き美味しそう~!
焼きたてを食べたら最高ですよね。
こちらでも98円で売られていることがよくあります。
行きつけのスーパーの特売日は木曜日。
ゲットできるといいな。

厚揚げは、こういう利用法もあるんですね。
ちょっとびっくりです。
厚揚げは娘も大好き。
記憶力アップのため、カレー粉で炒めてみます。

読んでいてこちらまで頭にきてしまいました。
三男さん、大変でしたね。
グッと堪えた三男さん立派です。
一万円の商品券を・・・・・・・
このお客さん、それが手だったんじゃないですか?
他の場所でも絶対に似たような事をしているはずです。
店長さんも店長さんだと思います。
もっと他に退去方はなかったのかしら?
そのお客さんに天罰が下ることを願うばかりです。

yukiちゃん、otonさんがゲームに夢中でよかったね。
No title
こんばんわ。
カレー粉、炒め物にも良いですね♪  私もやって見ます。v-290

三男さん、災難でしたね! ひどいですね!やくざでしょうか?
店長も怖かったのかしら?ね!  その場を見ていないと何とも言えませんけど。
危機管理と言うか、日頃から、お店の責任者が、対処法を、
考えて置く必要があると思いますね!
文句付けたら、得をするんじゃ、味をしめて悪い人間は、又来るかも
しれませんから。!!
何も非がないのに、いくら商売でも、商品券はちょっと?
毅然として、『もう少し、お待ちいただけないでしょうか?』
それでも文句を言って来たら、『お待ちいただけないのでしたら、
当店でのサービスの提供は出来ませんので、申し訳ありませんが、
お引き取り願います』! と言うのはいかがでしょうか?
こわい人だったら、無理かも?ですね。v-12

私もお店していますので、人ごとではないです。v-292
私の性格だと、(笑) 多分怒鳴り返して、『帰れ!!!ーv-412
と、鬼のような、形相で、わめいてると思います。(笑)
後先考えない性格なもので、もっとエスカレートしたら、!
110番してるか?防犯ブザーを鳴らしているか?!かもですね!
(^_-)-☆
No title
三男さん、オトナです~^^!!えらいわ~激昂しなくって・・・

でも~~その文句言ったヤツになんで1万円の商品券をやるんだ~~!!?
と、私が今、ココで激昂しちゃいます!!!(・O・)/

ええ、ええ・・!!おかしいですとも・・
店長さん。。それはナイっしょ~~~?!

評判きいて、そいつの仲間がごねる為に押しかけますよ・・(>_<) 

大根にちりめんじゃこの香ばしいのが・・たまらない美味しさでしょう!
No title
こんばんは~。98円でこんな大きいアジが食べれるなんて、
いいなぁ~。でも5人分焼くのが大変そう~^_^;

三男君、えらい目に遭いましたね。
店長の対応にはビックリです。
それって、お店の方針なんでしょうかねぇ~?
ゆうき様
そうでしょう~?
とっても大きな身で美味しかったです(^^

長男が厚揚げ好きなんですよ。
最近、カレー粉効果をいかそうとカレー粉
メニューばかり考えているんです^_^;

ゆうきさんもやっぱりそう思う?
私も頭にきてブログに書いちゃったわ。

こんな甘いことしたら癖になるよね。
ほんと天罰が下ったらいいのよ。

yukiは今回は助かりました(^^
サクラママ様
こんばんは~!

サクラママさんのおかげでカレー効果のすごさがわかったので
最近、積極的にカレーを取り入れています。

サクラママさんもやっぱりひどいと思われます?
私も三男から聞いたといびっくりしましたよ。

確かに店長さんも若いんですがそんな味をしめるようなことをしては
またやるに決まっていますからね。

本当はサクラママさんのような対応が1番いいと思うんですが
最近はお店の評判とか考えて手ぬるい対応になっているんでしょうね。

だから余計に変なお客が増えるのかもしれません。
No title
大きいアジ!!!

そんなに大きくて98円なの?
ビックリよ~
よくスーパーで見かける98円のアジはペラペラで焼くとおせんべいみたいになっちゃうのになぁ

これはお得ですねぇー♪

三男クンもバイトしてると色んな客と出会って
勉強になるとはいえ
ひどい客だわ
ただの短気とは思えないし~
どこでもそうやってケチつけてるのかしら?


あんり
そうでしょう?
私もよく我慢したと思います。

あんりさんもやっぱりおかしいと思うでしょう?
変な客を喜ばせてどうするんだ~!!

ほんと変な仲間がいっぱい来たらどうすんでしょう??

大根、ピリ辛のちりめんじゃこが美味しかったです(^^
まり様
これは激安でしたよ~。

さすがまりさん!そうなんです。
2回に分けて焼いたんですよ。

私も三男に聞いてびっくりでした。
お店の方針なんでしょうか?
それとも店長が若いからでしょうか?
ひめこ様
そうでしょう?
このアジはお買い得でしたよ。
こんなに大きいのは久しぶりに食べました。

三男もひどいお客にあたったでしょう?
きっとクレイマーだと思うんですよ。

どこ行ってもやってるんでしょうね~。
No title
娘が高校時代に、マックでアルバイトしている時
「お客さまからクレームが来ても ごめんなさいとか すいませんと言ってはいけない」
と、最初の研修で言われてきたの。
なんでぇ~?と思ったら あやまるとミスを認めたことになるので
まず事の詳細を調べてからでないと言ってはいけないんだってv-390
何だか、それもおかしくない?
「ごめんなさい」や「ありがとう」は むしろ相手の気持ちを和ませてくれるものだと思う。
非があるかないかは、また別問題だと思うんだけどなぁ~。
最近ではどこの企業も≪クレーマー≫に対して びくびくだもんね(-_-)
No title
こんばんは^^
三男さん 災難でしたね
客商売しているといろいろな方に出会いますよね
店長さんの対応にも非があると思います
よくない前例は作らない方がいいですね
私もよく 薬のことを話そうかと思ったら
「いくらー?」とか 「もういいから早くして」とか
しか言わない方に出会います
慣れちゃったので腹も立ちませんが 笑

まったりしたyukiちゃん可愛いです^^
三男さん 冷静に対応できてすごいです
No title
大きなアジですね^^
バイトの経験で 更に大人に成長されましたね。
一回り大きくなるでしょう♪
yukiちゃん! 癒されます♪
★☆☆^^
サプリ様
え~!そうなの?
私の行ってる職場ではとりあえず謝って
話を聞くようにと言われているけど。

確かに変なクレイマーが多いからそれに対する
対応マニュアルなのかしら?

でもとりあえず申し訳ありませんで話しをした方が
お客さんとも話しをしやすいのは確かなんだけどな。

お客さん相手の商売も今は変な人が多いから
大変だね。
まさ様
こんばんは~!

そうなんです。話を聞いてびっくりでしたよ。
皆さんがおっしゃてるように仲間がまたくるかも
しれませんもんね。

悪いことを推奨するようなやり方はまずいと思います。
まささんとこのお客さんでもちゃんと話を聞かない方
結構いるんですね。

yukiは今回、主人にいじられなくてまったりできました(^^
姉さんへ
すごく大きくてお皿からはみ出しちゃいました^_^;

バイトはいろんな経験が出来ますね。
今回のはあんな人になってはいけないという
見本でした(^^

最近、yukiもkomaもなかなか写真撮れなかったので
久しぶりの登場になってしまいました。
ゴルフ行って来ました
okanさん

okanさんもドキドキの
ひめこさん、まりさんたちとの神戸でのゴルフ。

行って来ました!
スコアは別として・・・良い天気で、きれいなゴルフ場、
それにバカ話ですんごい盛り上がるみんな。

楽しかったです。
詳細&ヨッサンの容姿は他のブロガーさんとこでご覧かと思います。

いや~知らない人と会っていきなりゴルフするってのは
ちょっとドキドキして・・・
でも同じ趣味の人同士楽しいもんです。

okanさんともいつかお会いしたいですねぇ。
おはようございます(^^)
色んなお客さんが居ますよね・・・
そのお客さん、きっとあちこちでやってますよ。
それで生活してるのかも(--;

うちの長男は飲食店勤務なのですが
水不足で断水の時、水だけ飲みにくる人が居るそうですe-263
水飲んで、煙草吸って、漫画本読んで帰るそうです。
「あんなの客じゃねえ!」って言ってます。
No title
こういうその場しのぎの弱腰の対応が悪質クレーマーを育てるんです!!

20年以上前のバイト先(大手小売店)で聞いた話です。
雨の日、店内の通路の床が濡れていて、、お客様が転倒。怪我はなかったのですが「恥をかかされた」と激怒。やりとりの末、そのお客様に、30万円を支払ったそうです。
それを、その話をした責任者は、「お客様は神様だ」の話のながれで、wたしに話しました。
変です。。。
ちなみに、その小売店、、、今は、他の小売店の子会社となっています。

カリカリじゃこ、おいしそう♪
わたしは、揚げるだけだけ。
さすが、okanさんv-221
5分で一万円!?
そりゃわかっててごねてるとしか思えないわぁ(^_^;)バイトしてるとホント色々あるよね。
いい社会勉強になりますよ。
ヨッサンヘ
ひめこさんやまりさんのブログで拝見しましたよ~。

始め聞いた時はびっくりしましたが皆さん楽しそうで
よかったです。

またヨッサンもぜひ記事にして下さいね。
楽しみにしてます(^^


幸様
やっぱり幸さんもそう思われます?

絶対に常習犯ですよね~。
それで生活?そこまでやってますか!!

水だけ飲む客?
よくそんな恥ずかしいことができますね。
何考えてるんだか(*`д´)

それはお客とは言いません!!
でべそぴよこ
> こういうその場しのぎの弱腰の対応が悪質クレーマーを育てるんです!!

そうでしょう?
私もそう思います。
こんなことやってるからクレイマーが増えるんでしょうね。

ぴよこさんのバイト先の話もおかしいですね。
なんで30万も払わないといけないんえすか~。

その人、絶対にまたやっていますね。
で、その人のお友達も同じことやってお店潰したのかな?

カリカリジャコ、お酒のあてにもいいかも♪
しま様
しまさんもそう思われます?

絶対に他所でもやっていますよね~。
嫌なお客だわ。

バイトは社会人になる前に絶対にやっておくべきですね。
ほんと今は変な人が多いですから免疫力漬けとかないと(-_-;)
No title
今夜はのんびり出来ましたか~
あせらずに進めましょうね♪
★☆☆^^
No title
三男くん、とんだ災難でしたね~!
ワタシも接客業をしていたので気持ちよぉく分かります!!
うちの店長は、明らかに相手が悪いというクレームには「どうぞ、お帰りください!」と帰してました(笑)
ただペコペコしているだけでは、周りのお客様も気分悪いですし。。
ましてや1万円分の商品券なんて…もっと店長にしっかりしてほしいですね。。。
姉さんへ
貧乏性に出来てるのでなかなかゆっくりできません(-_-;)
なんでこんなにやることがいっぱいあるんでしょうね~。

ぼちぼちがんばります(^^v
Naomi様
そうなんですよ~。
ひどいお客さんでしょう?

本当に注文の通るのが遅かったのなら文句言われても
仕方ないんですがこの場合はわざとでしょうね。

Naomiさんがおっしゃるように他のお客さんの
気分も悪いと思うんです。

こんな酷いお客さんには「お帰り下さい」で返すのが
1番いい方法だと思います。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール