*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
豚肉の味噌入り丸め焼き
    RIMG2044夕食


    4月5日の夕食
  
    ・玄米ご飯
    ・豚肉の味噌入り丸め焼き
    ・モヤシの梅ゴマ和え
    ・大根葉とピリ辛チリメン炒め
    ・味噌汁(ジャガイモ、大根、シイタケ)


    昨日は久しぶりにたっぷり肉系おかず。
    たまにはお肉たっぷりメニューも入れておかないとね(oゝД・)b


    作り方は簡単、調味液に豚肉を漬け込んで焼くだけ。

    
    butaniku.jpg



    作り方はこちら
        
    Cpicon 豚肉の味噌入り丸め焼き by P・okan



    これ、長男がとても気に入って
    「絶対にまた作ってや!!」だって(^^v


    あとは野菜たっぷりで大根葉を使って
    ピリ辛チリメンと和えた1品

    

    RIMG2047daikonnba.jpg



    大根葉、捨てる方もいるからびっくりよ~。
    ビタミンAも多いのになんてもったいない(-_-;)


    そして野菜が高い今でもお値段のかわらないモヤシでまた1品。


    
    もやしRIMG2046



    梅とゴマを入れて彩にカイワレもプラス。


    あとは味噌汁にも野菜を入れて

    夕食4人分で500円程   



    今日は懸賞記事を別にするようにとのことで記事が2つになっています。
    いつもと違ってゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ



    お時間のある方は次の記事も読んでね♪



           3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ 




関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは^-^
ゼッタイまた作ってね!ってなんて。。。。
嬉しい限りですよね!
ますますやる気でちゃいますね 
モニター最近すっかりご無沙汰><
あやかりたいですぅ~
No title
豚肉の味噌入り丸め焼き うちの子も喜びそう♪
しかも 豚肉細切れなのがいいわ~

懸賞 当たりまくりだね~
すごい!
はなこも okanさんが食べたかに玉とえびの和風あんを選ぶわ。
でも こんなに豪華で 菓子パンよりカロリー低いなんて
まさにダイエット向きだね。
No title
大根葉は美味しいですよねぇ。
私も菜飯にしたり、ふりかけを作ったり、捨てないで利用しますよ。

良い懸賞が当りましたねぇ。
家族分というのが嬉しいですよね。
okanさんは本当にラッキーガールだわ~。
No title
豚肉の味噌いり丸め焼きはモロに
我が家好みの味です。(特に娘)
味噌味大好き。
鶏肉で作っても良さそうですね。
お肉とお味噌がこんなに合うなんて
自分でお料理するまで気付きませんでした。

大根葉の炒め物は実家の定番料理です。
もちろん私も作りますよ。

懸賞、またまた当たったんですね。
しかも家族全員の分が。
okanさんラッキー!
お野菜たっぷりのメニュー、体に良さそうですね。
No title
豚肉のお味噌入れたの!!コクがあって美味しそうです!
絶対また作って!ってウキウキしちゃいますね~
男の子に言われたいなぁ・・・(^^;)。

当選おめでとうございます♪
色々あって目移りしそうな・・いいなぁ~o(^ヮ^)o
No title
ひめこも豚肉は
しょうが焼きがみそ焼きが大好きです♪

みんな好きですよね。

ごはんのおかずとしては最高だと思うなぁー^^;

モニター記事見てびっくりしちゃったわ

子供にせっせと食事作っておいておかなくても
あれなら小さい子でもチンできて食べれるものね。
とっても便利そうでいいわぁー♪
No title
本当に野菜が高くなっちゃいましたね。
もやしとともに好調なのがカット野菜。
キャベツ、レタス、ネギなどお手軽価格ですからね。

冷凍の調理食品は以前利用したことがありますが、
一人用なら良いのですが大勢の場合はやはり材料を買った方が
経済的ですよね。

しかし味やカロリー計算などはしっかりして良いですよね
No title
お味噌とゴマ、なかなかいい調味料ですよね!
今日は、コレ頂いちゃいます(*^_^*)

懸賞、いいなあ~。
カロリー少なくても、豪華ですよね。
アンケート、やってみますね^^
No title
大根の葉は使うけどレシピがイマイチ…
ピリ辛は我が家はまだ無理だから…他に何かあったら教えて~(*´ω`*)ラブ
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
No title
今回は、またまた嬉しいものが当たりましたね♪
カロリーが気になる我が家には、もってこいなのでは(*´∇`*)

お肉大スキ娘にも喜ばれそうな「豚肉の味噌入り丸め焼き」♪
今度やってみま~す

大根の葉、捨ててました
御恥ずかしいです( ̄ー ̄;
No title
大根葉とちりめん、うちもします♪
熱々のも冷めたのも、ご飯がに合うんですよね~
ついつい食べすぎちゃいます(>▽<)
懸賞、すごいです!!
カロリー少なくて、見た目豪華♪
No title
豚肉の味噌焼きのタレって色々なものに応用できそうですね☆
これなら簡単なので今度作ってみます!!

最近何だか疲れ気味なので梅入りサラダで疲労回復したいと思います!!

私もたまにはpatapataokanさんが作った夕飯食べたいー!!!
まさ様
息子達、主人に似ずほめ上手で
やる気を出さしてくれます(^^

モニター、いろいろ記事の書き方まで
規制があって書くの時間かかります(-_-;)
はなこ様
これ、お弁当にもいいわよ。
味がしっかりしてるから。

ウチは細切れ肉しか買わないからね♪

この冷食すごいでしょう?
私もカロリー見てびくりしちゃった。

はなこさんもやっぱりこの和風あん選ぶ?
薄味でおいしかったわよ(^^
ana様
さすがお料理上手なanaさん、
大根葉も有効活用されてますね~。

5個もモニターって滅多にないんですよ。
大概2個!!

我が家でいつ使うんだ~って言いたい。

ゆうき様
そうなんですか!

これ、娘さんが高校に行き始めたら
お弁当にいいですよ。

おっしゃるように胸肉でもいけると
思います。

大根葉、栄養もあるしタダみたいなものだし
いいことづくめですね(^^


この冷食、おからやひじきまで入っているので
繊維質もたっぷり取れそうです。
あんり様
予想以上に美味しくて大好評でした。

やっぱり褒められるとうれしいものです。
また美味しいもの作ろうって気になります(^^

この冷食、思った以上に色々な種類が
入っていてびっくりしました。


ひめこ様
やっぱりそうですか!

味噌や生姜ってお肉にようあいますよね~。
ほんとこれさえあればご飯のおかわりOKです(^^

この冷食、栄養バランスもとれていて
なかなかのものでしょう?

留守にするときなんか
便利でいいですね。

kissy様
もやしは値段が安定していますから
野菜高騰のおりは助かりますね。

おっしゃるように冷食は我が家のように
大人数だと高くつきますね。

たまの留守にするときに使うとかでないと
破産しますね(-_-;)
ラブママ様
はい!
味がしっかりして美味しかったですよ。

お弁当にも入れてみて下さい(^^

わ~!
お忙しいのにアンケートまで
ありがとうございます。
琴ママ様
チリメンじゃこと胡麻、大根葉でチャーハンとか
ツナ缶と醤油で煮込むかな?

干してしまったらカサが低くなって
便利よ(^^
もんろー様
はい!
もんろーさんお出かけのときに
便利かもよ。

豚肉の丸め焼きは息子達にも大好評だったから
きっと娘さんも気に入ると思うわ。

お弁当にもぴったりよ(^^

大根の葉、もったいないよ~。
桃ラーであえてもいいかも。
ぴなた様
さすがぴなた家!!

栄養もあるしご飯にぴったりの
おかずになるよね~。

この冷食、私もカロリー見てびっくりでした。
夕食にはもの足りないけどお昼なら
これで充分ですよ。
wash様
> 豚肉の味噌焼きのタレって色々なものに応用できそうですね☆

はい!
おっしゃるように何にでもあうと思います。
多目に作って冷蔵庫に保存しておいても
いいかもしれません。

お疲れ気味ですか!
クエン酸たっぷりの梅を取って下さいね。

お近くなら持って行きますのに(^^
No title
コメント欄から失礼致します。
当方、黒酢の卸販売を行っています兵庫健康医学社と申します。
先月に弊社ウエブサイトをリニューアルしまして、現在、無料会員ご登録で黒酢サプリなどをプレゼントするキャンペーンを開催中です。
お時間がございましたら、下記ウエブサイトをご覧下さい。
当コメントが不適切な場合、お手数ではございますが削除をお願い致します。

http://www.mutenka-life.co.jp/category/campain/201003.html
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール