*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
コロッケは少人数の時に 


今日も1日降ったり止んだり。
バイク通勤時、対向車線から来た車。


桜の花びらでピンクに薄化粧。
思わず見とれてしまったけど桜、もう終わりかな~


ではいつものように昨日の夕食から。



RIMG14069夕食



4月9日の夕食

・コロッケ
・春菊の胡麻和え
・エノキとキュウリの中華風酢の物
・味噌汁


昨日はotonが出張。
二男がお出かけで3人の夕食。




そこでnanaちゃんの好物コロッケ~!


pageコロッケ


nanaちゃんだけでなくコロッケはoton、
長男、次男も好物。



でも大人数になると作るのが面倒~。
昔は5人分もよく作ってたわ。


揚げたては最高!


page中身



人参も入れたので栄養たっぷり~♪



ハートpage



これはnanaちゃんが作った分。
ハートと小さい丸ので可愛く。



ジャガイモ、不作でポテチの販売にも
影響してきてるようです。



私は甘党なのであまり関係ないけど
ポテチ好きな人は大変かも。




あとは春菊と~


page春菊



エノキとキュウリの中華風酢の物。


pageエノキ


寿司酢に米酢、醤油、ごま油を混ぜたもの。


後は味噌汁もつけて3人分400円程の夕食。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






そして雨の合間にクゥのお散歩で
満開の桜をo[◎]_- )パチリ



page桜



クゥは花より葉っぱ!


pageクゥ


先のとがった葉っぱ食べて
毛玉吐きに余念がありません^_^;


komaは今年の桜、見ずに逝っちゃったね~


pagekoma_20170411152055f9b.jpg

(2017,03,19撮影)


亡くなる6日前に撮った画像。
もっと一杯抱っこして撫でておいたらよかった・・・・






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 






関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こちらも雨が降ったりやんだりです。
サクラがちらほら開花してきていますが、この雨で足踏み状態。
満開になるのは、まだ先なようです。

 そう!コロッケは、手間暇がかかりますよね。
私は・・・・・・しばらく作っていません。
お写真を拝見していたら、無性に食べたくなったので、近いうちに作ろうかしら。

 ジャガイモが値上がりだそうで、実家のジャガイモをとても有難く感じます。

komaちゃん、天国でお花見をしているのでは?
yukiちゃんと一緒に。そんな気がします。
No title
patapataokanさん
おはようございます。

昨日はこちらも一日雨降りでした。
桜の花も散り始めてしまい。
寂しくなります。
きっと天国でkomaちゃんとyukiちゃんも
お花見されているんではないでしょうか
nanaちゃんのハート型のコロッケ
上手に出来ていますね。
自家製のコロッケは作るのが大変ですが
美味しいですよね。
okanさんの美味しそうなコロッケを
拝見していたら食べたくなりました。
先のとがった葉っぱ食べると
毛玉吐きの効果があるんですね
初めて知りました。
可愛いクゥちゃんにポチッと応援します。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
私はポテチじゃなくて、じゃがりこ好きなので
値上げされたら嫌だな~
コロッケ美味しそうです。
ついつい2人なので惣菜で済ませてしまいますが。

桜の時期は・・・
丁度ルーシェが余命宣告された頃なんです。
悲しみのどん底だった去年を思い出します。
やっぱり季節ごと色んな思い出を思い出しちゃいますね
ゆうき様
すみませんコメント欄閉じ忘れてました^_^;

ゆうきさんとこはまだ桜
満開じゃないんですね。
こちらはこの雨でほとんど散ってしまいました。

ゆうきさんとこが羨ましいです。

コロッケ美味しいんですがジャガイモ
茹でて潰してミンチも炒めて~と
手間がかかるので考えただけで止めて
しまうことが多いです。

でも昨日は人数が少なかったので
思い切って作りました。

nanaちゃんが大喜びしてくれたので
また少人数の時に作ろうと思います(^^

ゆうきさんとこはご実家のジャガイモがあるのでいいですね。
弟は去年、入院でバタバタしてたので
今年はジャガイモがないようで
家計も大打撃です。

koma、そうですね。
ゆうきさんがおっしゃるように
yukiと一緒にお花見に興じているかもしれません。

でもこう肌寒くてはやっぱり犬猫団子に
なってるかもしれませんね。
鍵コメ様
こんにちは~!

鍵コメ様っもご実家へ差し入れでしたか。
私は一昨日行ってきました。

出来るだけ実家も行っておかないときっと
後で後悔するからできるだけ行くようにしています。

でも置いて行く両親を見るのは辛いです。
自分の将来もどうなるのかと
不安になってしまいます。

元気に老いるのってなかなか難しいです。

>こうすればよかったかもと考えたら一年くらいさかのぼってしまう・・・

私もそうです。
もっと早く院長先生に乳がんの
手術をしてもらっていたらとか後悔ばかりしています。

18年近くわが家にいてくれた存在感は
思った以上に大きいです。

まだまだメソメソしていますが
鍵コメ様も丁度同じ時期に亡くされてるので
きっと同じ気持ちなんだろうな~と思い
ガンバっています。

コメント欄、おっしゃるように
閉じ忘れです。

でもこうやって鍵コメ様と
愛猫喪失の悩みを話せて良かったです(^^

No title
家で作るコロッケは格別です♪
新じゃがの時期ですもん。
いっぱい食べたくなっちゃいます^^
ポテチはたまに食べたくなるので、
買えなくなったらさみしいです。
ROUGE様
ROUGEさんはじゃがりこ派ですか!
これだけジャガイモが不足していたら
やはり値上げになるかもしれませんね。

コロッケ、作るのが面倒で
作る時は気合い要ります。

でも出来立てのおいしさに負けて
時々ガンバって作っています。

桜の時期、そうだったんですね。
何か事あるごとにあの時はこうだったと
色々思い出しますよね。

komaは無論ですが
2年以上も前に亡くしたyukiのことも
まだ毎日のように思い出しています。

ぴなた様
> 家で作るコロッケは格別です♪
そうでしょう?
家のは脂っこくなくて好評です。
出来立て最高です(^^


ポテチ、息子達藻好きなので
種類が減るのは寂しいようです。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール