*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
しし肉と根菜の煮物 & 倉式珈琲店でランチ


本日2回目の投稿です。
先にアトピーや敏感肌にお勧めの
商品をご紹介しています。


お時間があれば覗いてみて下さい。


では週末、
まずは土曜日の夕食から。



RIMG14060夕食



4月8日の夕食


・しし肉と根菜の煮物
・卵とエビの炒め物
・モヤシの胡麻和え
・味噌汁


以前、弟から戴いたしし肉を
解凍して根菜と煮込みました。



pageしし肉


レシピは以前投稿のこちら。
     
しし肉と根菜の煮物



しし肉、豚肉のように脂っこくないので
美味しい~。


いつも弟には感謝。


サブのおかずはむき海老を卵で炒めたもの。



page卵



野菜おかずはモヤシで。


pageモヤシ



後は味噌汁もつけて4品、5人分で400円程。

しし肉が戴きものだったので大助かり(^^v






そして昨日はお出かけしたので
簡単にできる焼き肉~


page焼き肉



楽天マラソンで買ったラム肉で
パワーアップ。






 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






さて、昨日はnanaちゃん、otonと一緒に
nanaちゃんの服の買い出しにららぽーと和泉へ。



10時過ぎに着いたのに1F駐車場はほとんど満車!
それでも何とか停めて店内をウロウロ。



服も買ったし昼食はあまり混んで
なさそうだった倉式珈琲さんへ。



ところが空席が沢山あるのに
外で15分ほど待たされやっと店内へ。

page店内


シックで落ち着いたいい感じの店内。


で、注文をしたらまた長く待たされ
暇を持て余し~


nanaちゃんの分はお子様セット。


pageサンドイッチ



私のはツナポテトサンド。


pageツナ



珈琲はサイフォンで来るのでお洒落~


page珈琲



せっかく素敵なお店なのに待ち時間が
長過ぎるのがもったいない!



スタッフの方も忙しそうに動いておられたのに
何故待ち時間が長いのか不思議でした。





関連ランキング:コーヒー専門店 | 和泉中央駅








最後はわが家のお子達。


pageクゥ



肌寒いのでクッションの上で
爆睡中~



pageふたり

(2011.04.11撮影)



ブログをやっていたお蔭でkomaの写真は一杯。
でもこの写真も6年も前の物なのなのね~






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 






関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

お元気になって、良かったです。私も、今年は、30年ぶりに、インフルエンザに、なりました。komaちゃんの、くしゃみ。分かります。私も、可愛がっていた、オカメインコの、ペコが、亡くなった時、たしかに、ぴーって、ペコの、声が聞こえました。あまり、動物を、かったことがないころで、病院で、連れて帰りますか?と、聞かれた時、最後を、看とる勇気がなくて、おいてきてしまったこと。最後の力で、ぴーって、ないてくれたのに。おかんさんは、ほんと、立派です。5月で、9歳になる、猫の、ラムネのためにも、おかんさんみたいに、強くなりたいです。福岡も、今日の雨で、桜もおわりかな?肌寒いです。お身体いたわってくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
 しし肉って、こちらではあまり目にしません。
ですから、一度も口にしたことがないです。
どんな風なのかしら。
気になるところです。
煮物美味しそうですね。

 弟さん、元気になられたようでよかったです。

 クゥちゃん、気持ちよさそうですね。
どんな夢を見ているのかしら?

 明日は、寒くなるとの予報。
お互い風邪を引かぬよう気をつけましょう。
ラムママ様
ありがとうございます。
お蔭様で日常生活に戻れました。

ラムママ様もインフルだったんですか!
この年になってかかるときついですよね~^_^;

インコのペコちゃんそうだったんですか!
でも看取るのってやっぱり躊躇します。

yukiの時は夕食作ってる間に勝手に逝っちゃったので
すごく後悔しました。
komaはしっかり抱いてる腕の中で逝きましたが
目の光がだんだん薄れていくのがまだ
頭に残っていて一生忘れることがないと思います。

すごく辛かったけどやはり最後は
腕の中で逝ってくれるのが1番なのかもしれません。

ラムネちゃん9才ですか。
まだまだ若い!

目指せ20歳ですね(^^

こちらも折角咲いた桜がかなり散ってしまいました。
いつもありがとうございます。
No title
しし肉たまに食べますが、ちゃんと処理してれば臭みもなく美味しいですよね^^

先日のkomaちゃんがいるかも記事。
僕もいたんだと思います。
きっとokanさん達を安心させる為に様子見に来たんでしょう^^
No title
20℃を知ってしまったので、
すごく寒く感じちゃいます><
クゥちゃんまん丸…
まん丸のところに入らせてほしい(笑)
鍵コメ様
こんにちは~!

倉式珈琲そちらにもあるんですか!
珈琲、お洒落でいいですよね。

ゴボウのサンドイッチですか!
こちらには無かったように思います。

また行くことがあれば今度はゴボウの
見てみます(^^

むき海老のは息子達のお弁当に
良く入れたんです。

前日の夕食のおかずを
多目に作っておけば当日
少し作るだけでいけますから重宝しました。

otonなんか偏食が酷いから昔、内勤だった頃
お弁当作ってたんですが、毎日茶色のお弁当やな~と
笑ったことがあります。

ハーブス、難波にもあってたま~に行きます。
ケーキが大きいけどお値段もね(^_-)-☆

早々行ける所ではありません。

komaがいなくなった穴は大きいけど
私もがんばります(^^
ゆうき様
しし肉はこちらでも売ってないです。
弟は知り合いの猟師さんが獲ってきたのを
分けてもらっているんです。

仕留めてすぐに解体してるので臭みもなく
凄く美味しいです。

ネットで売られてるのは罠に仕留めて
死んでしばらくしたものが多いので
臭みがあるらしいです。

弟もお蔭様で仕事も普通に行けてるようで
本当に良かったと思います。

クゥ、どんな夢を見てるのか聞いてみたいものです。

寒暖の差があり過ぎて着るものに
毎日悩みます^_^;
たっちん様
> しし肉たまに食べますが、ちゃんと処理してれば臭みもなく美味しいですよね^^

先生も食べられるんですね。
おっしゃるように仕留めてすぐに解体処理したら
臭みもなく美味しいです。

弟は知り合いの猟師さんから
譲って戴いてるので美味しいです(^^

先生もkoma、来てくれてたと思われます?
そうですねあんまりめそめそしてたら
komaが心配して何時までも天国へ
行けないですよね。
ぴなた様
> 20℃を知ってしまったので、
> すごく寒く感じちゃいます><

ほんとそうですよね。
気温の上下が激しいので着る服も毎日悩みます。

クゥ、体臭がないのでよく寝てるところへ
割り込んでみるんですが温かでいいですよ~(^^
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール