*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
実家のこと & ゴボウと豚肉のカリカリ唐揚げ


今日は昼からお天気崩れる予報。
せっかく綺麗に咲き始めた桜なのに。


ではいつものように昨日の夕食から~


RIMG14040夕食


4月5日の夕食

・ゴボウと豚肉のカリカリ唐揚げ
・サツマイモの素揚げ
・茶碗蒸し
・わけぎと竹輪の酢味噌和え


昨日は久しぶりにちょいと手の込んだおかず。


pageかき揚げ


ゴボウと人参、豚肉に下味をつけて
揚げたものだけど家族の大好物。


nanaちゃんはお代わり~
二男もお代わり~と言ったけどもうないよ~


レシピは以前投稿のこちら。
      
Cpicon ゴボウと豚肉のカリカリ唐揚げ by P・okan



もう1品はこれも家族の大好物
レンジで茶碗蒸し。


page茶碗蒸し


レシピは以前投稿のこちら。
      
Cpicon レンジで簡単茶碗蒸し by P・okan



野菜おかずは大束で110円だったわけぎを
使って酢味噌和え。


page酢味噌


otonはこういったのは無理なので
1品少ないです^_^;



以上4品、5人分で700円程の夕食。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






さて、komaのこと、インフルエンザと
色々あって実家のこと書いて無かったので少々。



最後に実家に行ったのはkomaが逝った
3月25日の前日。



両親にkomaの具合があまり良くないので
週に1回くらいしか顔を出せなくなると
伝えてた翌日に逝っちゃうとは。



で、落ち着いたので先週の金曜日に行くはずが
インフルになり、やっと昨日顔を出してきました。



介護度が上がった母、
ディサービスが週1回から2回になり
楽しんで行ってる様子。



私もkomaの通院が無くなったので
出来るだけ顔を出そうと思います。







最後はわが家のお子達。


pageクゥ



最近寝てる画像が多いクゥ。
komaがいなくなって刺激がないのかな~



お二人
(2011.04.06撮影)


yukiに舐めてもらって
ゴロニャンのkoma。


今頃天国でこんな感じかな~






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 







関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール