*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
引っ越しとインフルエンザ & 白菜のクリームパスタ


土日はインフルエンザの熱で
寝込んでました~。


しかもotonの引っ越しまであって
一時は足の踏み場もないほど。


詳しくは後で書くとして
まずは3日間の夕食昨日の分から。


RIMG14019夕食


4月2日の夕食

・白菜のクリームパスタ
・ブロッコリー
・プチトマト
・キャベツのスープ


昨日は熱も37℃台まで下がったので
パスタが食べたいというnanaちゃん
リクエストにお応え。


ベーコンpage白菜


前日の鍋の残り白菜で作ったけど
もっと白菜入れてモ良かった位。


今は白菜高値なので
もっと安い時にまた作ろ~


レシピはまた後日。


サラダは簡単にブロッコリーとプチトマトで。
画像は無し。


スープはキャベツとコンソメで。


pageキャベツ



以上5人分で650円程の夕食




そして日
土曜日は鍋!


pageしゃぶしゃぶ

4月1日の夕食

・豚しゃぶ


この日は39℃台の高熱が続き
解熱剤で38℃台まで下がった時に
作って食べてと辛かった日。


otonの引っ越しもあったけど
手伝えるはずもなくすべてotonにお任せ。


そして金曜日の夕食。


RIMG14014夕食


3月31日の夕食

・親子丼
・市販のコロッケ(ブロッコリー)
・糠漬けキュウリ


この日は病院へ行った帰りに
スーパーへ寄ってポカリとコロッケを購入。


メインは簡単に出来る親子丼。


page親子丼


レシピは以前投稿のこちら~
         
和が家の定番♪つゆだく親子どんぶり



コロッケは4個100円で買ったもの。
私は食べれ無いと思ったのでこれで正解!


以上5人分で600円程の夕食。






 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






金曜日から日曜日、
クゥのお散歩はotonと長男が行ってくれて大助かり。



日曜日は二男が朝から夕方まで
nanaちゃんと遊びに出かけてくれて
ゆっくりさせてもらえかなり体調も回復。



金、土の2日間で汚部屋になってしまった
リビングを片付けたりちょこまか。



今朝からは熱も下がったので
クゥのお散歩。



考えてみたら土日、1歩も
家から出てなかった^_^;



今日は皆さんからのコメントのお返事も
やっと書き上げブログも投稿。



仕事も当分お休み戴いたし
全然注文できてない楽天マラソンに
参加しなくては(^^







komaのお蔭でニャンコはお友達と思ってるクゥ。



散歩でノラ猫さんを見ると尻尾を振ってダッシュで
駆け寄って行くけどいつも振られちゃう(笑)


pageクゥ


まったりと大あくび中。



pageお二人

(2016.04.01)


毎朝のガウガウが無くなって
クゥはお暇そう。


koma、しんどかったのに最後まで
よく相手してくれたね。


本当にありがとう






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 




関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
patapataokanさん
こんにちは
白菜のクリームパスタ
素晴らしいパスタ料理
美味しそうです
ブロッコリー
プチトマト
キャベツのスープ
素敵なお料理
献立
美味しそうです
おかんさんから お返事頂きとても嬉しかったです。有難うございました🎶🎵

いつもお元気な おかんさんがインフルと
お聞きしとても心配でしたが
お熱下がったとの事 安心しました。
具合が悪くても主婦は休めないのが
辛いですよね。お大事にして下さいね。

おかんさんのお子さん お二人我が家と
同年齢でしたね。息子は低学年から野球をしており主人と毎週の様にグランド通いでした
高校野球大好きな私です。大阪強いですね。
私PL学園 好きでしたが今は大阪桐蔭ですね

実は息子にはもうすぐ7才になる女の子がいます。今は新しいパパと暮らしているので
何年も会えていませんが!
ななちゃんを見ていると 孫を見ているようで癒されています。おかんさんがブログに
載せて下さった洋服 可愛くて購入し送って上げましたよ。

今頃 komaちゃんyukiちゃんと一緒に
居ますよね。きっと!!
最後まで普段と変わらなかったkomaちゃん
ホント あっぱれですね。
3,1㌔我が家のココちゃんと変わらないです
以前 亡くした猫ちゃんは痩せ細り亡くなる前の日は立ち上がろうとしても転んでしまい立ち上がる事も出来ず可哀想で涙 涙でした
そんな姿見せなかったkomaちゃん強い子でしたね。
長々とすみません。おかんさんにお話ししたい事 沢山あります〜(笑)

こちらはもうすぐ桜🌸が満開です。
桜🌸見て元気出して下さいね〜ま😍🤗

ryuji_s1 様
こんばんは~

クリームパスタ。簡単で
ボリュームがあるので
忙しい時に大助かりです。

いつもありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ココママ様
こちらこそ素敵なコメント戴き
嬉しかったです(^^

私も自分の健康を過信していました。
まさか今頃インフルに罹るとは
思っても見ませんでした。

私たちの世代の主婦は
病気でも家事しちゃいますものね。

でも息子達には
「お嫁さんにこんなことしてたら
即離婚されるよ~。」と言っています。

保育園のお迎えに行って思うことは
今のパパさんは優しいです。

ママさんが病気の時は
パパさんがお料理して
お子さん達の世話を焼いてくれるそうです。

でもせめて病気の時位そうあるべきですよね。

わが家の息子達3人も野球やってたんですよ。

長男が小1の時に入り二男、三男は
幼稚園の時からやってました。

私も毎週日曜日は試合の応援で
otonはコーチやっていたので
洗濯物も半端なく凄かったです。

ここからPLは近いので私もPL大好きでした。
無くなってしまって非常に残念です。

今年は大阪が決勝に残ってビックリでした。
最近の大阪桐蔭は目覚ましいものが
ありますよね。

お孫さん7歳ならおしゃまになってきて
可愛い盛りでしょう。

でも新しいパパさんがおられるんでしたら
会いたくても会えないですし。

バーバとしては離れて
幸せを願うしかありませんよね。

女の子の服、今は信じられないほど
安くていいものがあるので大助かりです。

御役に立てて良かったです(^^

koma、絶対にyukiを見つけて
犬猫団子してると思います。

koma、葬儀屋さんもおっしゃってましたが
まだたっぷり脂肪蓄えてますね。と
おっしゃってた位ぽっちゃりしてました。

まだまだ生きる気満々だったと思います。

以前の猫ちゃんそうだったんですね。
余りに痩せてしまうのも確かに見てて
切ないです。

yukiが最後ガリガリだったのも
見てて可哀想でしたもの。

ココママさんがおっしゃるように
komaは最後まで強いプライドの高い子でした。

いつでもまたお話聞かせて下さい(^^

桜、こちらでもしだれ桜が見事に
咲いてきました。

お花はやっぱり癒されますからガンバって
クゥとお散歩に出てお花見します。

No title
 体調が徐々に回復されているご様子。
ちょっとホッとしました。
まだまだ、本調子ではないと思うので、引き続きお大事に。
ぶり返したら大変です。

 熱があろうと、怪我をしていようと、主婦は炊事を休めませんものね。
本当、お疲れ様です。
熱が下がって、食欲も出てきたかしら?
消化がいいものを召し上がって、しっかりと体力をつけてくださいね。

 クゥちゃん、お散歩を楽しんでね。
nanaちゃんといっぱい遊んでね。
No title
patapataokanさん
おはようございます。
何時も元気なokanさんが
インフルエンザにかかられたとのことで
とても心配しておりましたが
熱が下がられたとのことで
ホッとしております。
具合が悪くても主婦は休めないのが
本当に辛いですよね。
熱が下がったとはいえ
体調が完全に戻られるまでは
無理されないでお体お大事にして下さいね。

komaちゃんは最後まで本当に
頑張りましたね。
今ごろは天国でyukiちゃんと
出会えてきっといっしょにいること
でしょうね。
クゥちゃんはkomaちゃんが
いなくなっていまの状況に
慣れるまでは暫らくは寂しい
でしょうけどがんばってね!
クゥちゃんに応援します。




No title
体調大分回復されたようですね!
色々ありすぎて抵抗力も落ちてたんでしょうね。
komaちゃんの件も落ち着かれましたか?
otonさんも帰ってこられたし・・。
なんせokanさん一家皆愛情たっぷりだから、これからも力になってくれますね^^
これからも無理されませんように。
No title
回復されてよかったです。
しんどい中ご飯の準備、頭が下がります。
まだまだ無理はしないでくださいね。
クゥちゃん、ガウガウが日課だったもんね。
うちはやっと受け入れつつあります。。
時間かかります。。。
鍵コメ様
こんにちは~
昨日やっと熱が下がり今日はまだ
仕事を休んでいますが買い物に行ったり
バタバタしています。

鍵コメ様もやはり体調崩されていましたか!
絶対にそうだと思いました。

私も酸素室借りてあげたらもう少し長生き
出来たんじゃないか?

そもそも乳がんを最初から院長先生に
見て戴いたら良かったとか
後悔ばっかりです。

でも息子達が一人で逝ってたらもっと後悔してたで。
2人で看取れたんやからいいやん!と言うので
出来るだけそう思うようにしています。

yukiの時もそうでしたが
少しづつ時が解決してくれると思います。

komaの正義感は凄いでしょう?
yukiが大人しかったのでもし
泥棒が入ってきたらkomaがとびかかって
やっつけるやろな~と家族でいつも言っていました。

しかもkomaの凄いところは
otonが面白がってわざとyukiを怒ってる
ふりをするんですがそれには見向きもせず。

息子達藻ウソの喧嘩しても
ウソと見抜いて成敗しに行かないんです。

あれは本当に不思議でした。

今日、クゥの散歩でお腹の大きな
野良ちゃんと遭遇しました。

願わくば子猫ちゃんと出会いませんように。
だって咄嗟にお持ち帰りしてしまうかも
しれませんもの^_^;

鍵コメ様もそうじゃありませんか(笑)

ゆうき様
昨日はまだまだ体がだるかったので
家事もノロノロでしたが今日は
お天気もよく朝からフル回転です。

ご心配戴きありがとうございます。
もう大丈夫です(^^v

komaが逝ってしまっってから2㎏程
体重が減りました。

今日はしっかり食べれるようになったので
お昼に厚切りのトースト戴きました。

今日はお花見も兼ねてクゥとゆっくり
お散歩に行って来ました。

でも紫外線がきつくて日焼け止め塗ったのに
鼻が赤く焼けてしまいました^_^;

No title
インフル大丈夫ですか、、?
元気なOkanさんが、びっくりです。

もしかしたら、気持ち的にお休みしたほうがよかったかもしれないですね。
Komaちゃんが、okanさんに休めって言ってくれてたかもしれませんね。

Komaちゃん、最後まで頑張りましたね。
ずっと、気にはなっていたけれど、、><。。
でも、Okanさん、最後見届けられてよかったですね。
天で、Yukiちゃんと遊んでるかな。。。
ご冥福を祈ってます。
sakura様
こんにちは~!
ご心配おけしましたがお蔭様で
やっといつも通り動けるようになりました(^^

どうなることかと思いましたが
やはりタミフルは凄いです。

クゥはkomaがいなくなって
朝のお決まりガウガウがなくなり
大人しくなったように思います。

遊び相手がいないので
nanaちゃんが保育園から帰宅するのを
心待ちにしているようです。

いつもあたたかいコメントありがとうございます。
たっちん様
お蔭様で昨日から本格的に動いています。
komaが逝ってしまって緊張感が
切れてしまったのでしょうか。

風邪も滅多にひかないので
インフルとはビックリでした。

otonはクゥの散歩、積極的に行ってくれ
大助かりでした。

いつも温かいコメントありがとうございます。
ぴなた様
さすがタミフル、よく効きました^^
クゥは元々多頭飼いされてた子なので
一人では寂しいようです。

今はお散歩で他所のワンちゃんに会うのと
nanaちゃんが保育園から帰ってくるのが
楽しみなようです。

いなくなったことを受け入れるのは
時間かかりますよね。

まだまだkomaの気配が家中に残っています。
Satomi様
ありがとうございます。
お蔭様ですっかり元通りになりました。

私もまさか今頃インフルになるとは
驚きでした。

komaが逝って心が弱っていたようです^_^;
satomiさんがおっしゃるように
komaがやすみや~と言ってくれてたのかもしれませんね。

koma、わが娘ながら立派な最後でした。
いつも通り過ごして私の腕の中で
最後を迎えてくれてありがとうと言いたいです。

きっと
yukiと犬猫団子してると思います。
いつもありがとうございます。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール