*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
17年と8カ月ありがとう


今日、私が仕事から帰ってきて
抱っこしてもゴロゴロ言ってくれていたkoma。



いつものようにお気に入りのベットから降りて
ファンヒーターの前に移動した所、過呼吸。



これはおかしいと思って
抱っこしてる間にドンドン状態が悪くなり
夜勤明けで寝ていた二男を起こし見守ってる間に
逝ってしまいました。



余りに突然で涙が止まりません。
来週、otonが帰って来るまで間に合わなかったね。



17年と8カ月ありがとう。
最後までkomaらしく過ごせたね。



3月25日 15時10分koma永眠。





関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 ここ数日は、こちらを訪問するたびにドキドキしていました。
komaちゃんのことが気になって気になって・・・・・・・
しかしながらどう言葉をかけたらいいのかわかりません。


 勝手な憶測ではありますが、komaちゃんは、安らかな気持ちで旅立ったのではないでしょうか。
大好きなokanさんに抱っこされて、二男さんやnanaちゃんに見守られて。

 気の利いたことが言ってあげられなくて、本当にごめんなさい。
komaちゃんのご冥福をお祈りいたします。
いつも、コッソリ拝見させて頂いてました。
komaちゃんが大好きで、小柄ながらコロッとした体型が最高の癒しでした。
うちにもkomaちゃんに似た子が居るので、余計に身近に感じておりました。
突然のお別れ、ショックです。
でも、もう苦しさも痛みもないね。
可愛いkomaちゃんのご冥福をお祈り致します。
No title
komaちゃん、いつも通り過ごして
okanさんに抱っこされて次男さんに見守られて
yukiちゃんのところにいったんですね。
komaちゃんのこと忘れないからね。
またね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
安らかに
悲しみの中、お知らせくださって、ありがとうございます。タイトルを、見た瞬間、涙が、流れました。お仕事帰るの、待っていてくれたんですね。komaちゃんらしいですね。本当に幸せな生涯です。立派です。大好きな、ユキちゃんが、待っててくれるから、安心です。komaちゃん、ユキちゃんに、いっぱい甘えてね。
komaちゃん ありがとう
いつも拝見だけさせていただいておりました。
途中から お洋服を着たkomaちゃんが可愛らしくて・・・。

okanさん 
okanさんにおかけする言葉が見つかりませんが 我が家の子たちは みなそろって 私がちょっと出かけたすきに逝ってしまいました。
komaちゃんを看取ることができて それだけでも良かったと思いましょう。
yukiちゃんのところに 行けたかな・・・。

okanさん 十分すぎるくらいお世話したんですからkomaちゃんは すごくすごく幸せだったことでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。
No title
いつも楽しみにして訪問させて頂いています。
最近のkomaちゃんの事ドキドキしていました。
okanさんの腕の中で安心して虹の橋を渡って行ったと思いますよ

なんて声をかけたらいいのかわからなくてごめんなさい
ご冥福をお祈りしています
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初めまして。いつも楽しく拝見させて頂き大好きなブログです。私も 猫ちゃんを亡くした経験があるので おかんさんのお気持ち痛い程分かりますよ。私も同じ様に自分で看取る事が出来たので良かったです。こまちゃん亡くなる前にゴロゴロ言ってくれたなんてきっと有難うって言ってくれたのだと思いました。おかんさんのご家族皆んなに愛されたこまちゃん 幸せだったと思います。 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
koma
いい家族の中で
育って暮らして最後を迎えられて
きっと喜んでるね!!
初めてコメントさせて頂きます。
毎日楽しみにブログを拝見させて
いただいていました。
komaちゃんの事がここ数日気になってました。お家でお空に旅立てて幸せだったと思います。ご冥福をお祈りいたします。
No title
え!!
komaちゃんが・・・
あまりにも突然過ぎます・・
ショックで気の聞いた事も言えないです
涙が止まりません・・
本当に残念です。

いつも可愛らしくって 綺麗で
癒しのkomaちゃん大好きでした。
今までありがとう。
天国でokanさんとご家族皆様のことを
見守ってあげていて下さいね。

ひとりっきりじゃなくて
優しいokanさんに抱かれて二男さんや
nanaちゃんに見守られて安らかに
旅立つ事ができて幸せだったとおもいます。

komaちゃん安らかにお眠り下さい。
今まで本当にありがとうございました。
天国では大好きなyukiちゃんと
仲良く暮らして下さいね。
いつまでもkomaちゃんのことは
忘れません。

komaちゃんのご冥福をお祈り致します。

No title
びっくりしました
まだまだ、ダイジョブと思っていました
ちょっと調子よくなたようだったので
最期に家でお気に入りの場所で、見守ってもらって良かったね
komaちゃんいままでありがとう
yukiちゃんとまた仲良く遊べるね
またね!!
No title
私がブログを初めてすぐお友達になって頂いたので
8年間ほぼ毎日komaちゃんの様子を見てきました。
yukiちゃんの時と同じく悲しくて寂しいです。

今は、優しいyukiちゃんと遊んだり添い寝したり
している姿を想像しながらご冥福をお祈りします。
No title
初めてコメントします。
いつも楽しく読ませていただいてます。

大好きな家族に見守られて旅立てたkomaちゃんは幸せですね。
まだまだ長生きして、私たちを楽しませてもらいたかったです。

komaちゃん、今までありがとう!
No title
ゆきちゃんの頃から密かに毎日読んでいました。コマちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。コマちゃんあなた様のお帰りを待ってましたね。そして腕の中で永眠されたのです。病院でも安楽死でもなくあなた様の腕の中で逝かれたコマちゃん本当に幸せでした。自宅で愛する人の腕の中で逝く事が家族の最後にふさわしいと思いますが。コマちゃんの死を全く見ず知らずの人間が悲しんでる居る事も判って頂けたら幸いです。あなたのブログが大好きです。心からご冥福をお祈り申し上げます。
komaちゃん、ありがとう!
komaちゃん、ありがとう!!!

大好きでした(*^_^*)

komaちゃんのこと忘れないよ!

天国でも一杯遊んでね。

でもさみしいよぅ~~~涙うるうる
No title
komaちゃん・・・そうですか・・・
色々頑張ったのにね。
残念で仕方ないです。

ご冥福をお祈り致します。

あっちでルーシェと仲良くしてね。
No title
なんで急にそんなに急いだのかな・・・
お母さんにこれ以上、心配を掛けたくなかった?
komaちゃんは本当に良い子だったものねぇ・・・
komaちゃんのこと、絶対忘れないよ。
yukiちゃんと一緒に、虹の橋の向こうで待っててね・・・(T_T)
No title
突然のことでびっくりしました。
きっとyukiちゃんに会えてるね!
komaちゃん安らかに。。。
祈る気持ちでブログ見ていました。
yukiちゃんもkomaちゃんもokanさん家族と生きてきた時間幸せやったと思います。先に天国で待ってたyukiちゃんとぬくぬく寝てるかな~と想像します。
okanさん、ご家族さん、ゆっくり元気になってください。
No title
komaちゃん・・・、大好きでした。
アッとゆうまで、飼い主さんのきもちの心構えもできないまま・・、
でもkomaちゃんとってもしあわせだったはず。
きっと虹の橋でyukiちゃんと痛みや苦しむことなく幸せに遊んでます。
うちの子あーちゃんとも出会ってるはず
どうかお気を落とさぬよう・・。
住む世界がちょっと違うだけ、いつかは私たちもあっちの世界へいきます。必ず再会できますから。(私はいつもそう思って頑張って日々生きてます)あんまり悲しむとkomaちゃんyukiちゃんも心配してゆっくりできないですよ(^_-)-☆
No title
いつかは来るのでしょうが・・。
突然でしたね。

ここにお邪魔するようになって時折登場してたyukiちゃんとkomaちゃん。
いつも二人には癒されてました。
あっちでまたyukiちゃんと遊べますね。
そしてokanさん一家を守ってくださいね。
安らかにお眠りください。
ここ数日ブログを見る事が出来なく、昨日見た時に嘘でしょ!と慌ててしまいました。
yukiと会えたかな。komaよく頑張ったね。クゥとのガウガウした後のkomaとクゥの写真が好きだったよ。
オカンさん。暫く、お辛く寂しいでしょうが、気落ちせず居て下さいね。
これからも、オカンさんのファンの1人です。
ココ様
コメントありがとうございます。
お返事が遅れまして申し訳ありません。

ご飯も食べて自分で好きな所へ行って
いつも通りだったのでまさか
逝ってしまうとは思いもしませんでした。

ただ一人で逝ったのではなく
二男と最後を看取れたのは
良かったです。


温かいコメントありがとうございます。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール