*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
恐れていた転移 & 小麦粉でしっとり♪ブリの照り焼き



今日は朝からどんよりと曇り。
最高気温も13℃と低め。



ではいつものように昨日の夕食から。


夕食



3月17日の夕食

・小麦粉でしっとり♪ブリの照り焼き
・厚揚げ
・半端野菜でキンピラ
・味噌汁




昨日は特売ぶりで照り焼き。


pageぶり


小麦粉を付けてから焼くので
しっとりして美味しい。



レシピは以前投稿のこちら。
        
小麦粉でしっとり♪ブリの照り焼き




サブメインは特売の厚揚げを
フライパンでさっと焼いたもの。


page厚揚げ



野菜はブロッコリーの茎や
レンコン、ゴボウ、人参、ピーマンで
キンピラ。


pageキンピラ


これでゴロゴロと野菜室でかさばっていた
ブロッコリーの茎4本も使用できてスッキリ(^^v



味噌汁もつけて二男お出かけだけど
otonが帰って来てるので4人分で


600円程の夕食。




ブリとキンピラは実家へも
持って行きました。



キンピラは大量に作れて
保存できるので便利(^^v








 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






さて、ご飯を食べなくなったkoma。
呼吸も荒くてこれは癌が転移?



そう思って再度病院へ。



今回はしっかりレントゲンも撮って
詳しい説明が。



pageレントゲン


左が1月に撮った画像。
右が今回の画像。



肺の白い部分、つまり酸素を供給できる部分が
半分になってしまっている。


∑(O_O;)Shock!!



癌が大きくなって肺を圧迫してしまってるため
呼吸するのが辛くなっているそうだ。



pagekoma_20170318152323488.jpg



乳がんはあちこち転移しやすいから
心配してたけど最悪の事態(_ _|||)



2日程入院して点滴してステロイドを入れる方法も
あるけど高齢のため入院中に死んでしまう可能性もあると
聞きかなり迷ったけど諦め。



病院でだけは死なせたくない。



ステロイドで劇的に良くなる子もあるそうなので
それにかけてステロイドを内服して様子を見ることに。



プレドニゾン5mgを1週間投与。



昨日はステロイドの注射を打って下さったので
帰宅してからは少し食べるようになり
少しε-(^、^; ほっ



お医者様の話ではこの肺癌
ここ10日程で一気に大きくなったので
komaが食欲不振になったそうだ。



だからステロイドがうまく効けば
癌も縮小する確率が高いらしい。



病院で点滴した方が効き目はあるだろうけど
レントゲンが怖くてお漏らししたkomaが
2泊も病院でいるストレスを考えると
連れて帰ってきたけどこれで良かったのか
今でも自問自答。



今日もお気にいりの場所で
まったりしてるkoma。



1週間後また病院だけど
その間、好きなものを食べさせて
ゆっくりさせてあげようと思います。



pageクゥ



家族皆にクゥがkomaに
ガウガウしそうになったら
阻止するよう厳命。



koma、がんばってや~




週末はコメントのお返事
お休みしています┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 






関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 寒の戻りでしょうか。
こちらも寒いです。
今朝は、フロントガラスに霜がびっしりで、溶かすのが大変でした。

 きんぴらはとても便利ですよね。
ご飯によく合うし、冷凍保存も出来ますし。
今度作る時は実家の分も作ろうかしら。

 komaちゃんのことがずっと気になっていました。
苦しそう・・・・・・。
ステロイドが功を奏してくれるといいのですが・・・・・。

 komaちゃん、美味しいものいっぱい食べて、おうちの人にいっぱい甘えて、楽しく過ごしてね。
No title
初めてコメントします。
ずっとずっとファンで毎日楽しみに遊びにこさせていただいてました。
ゆきちゃんの時は本当に心の底から応援してました。
こまちゃん絶対おうちに連れてきて帰って正解だと思います!
間違ってないと思います!過去私は病院で点滴や輸血等辛い思いさせて病院で亡くしてしまった子がいました。
今残された子は絶対お家で看取るつもりです!
祈ってます
komaちゃん、心配してました。お薬が、きっと、劇的にきいて、あの食欲が戻りますように。祈ってます。我が家の、ラムネも、病院に行くと、腰が抜けて、オシッコを、ちびることも。いつか、そういう、場面で、選択することが、あるなら、やっぱり、家に連れて帰ろうと、おもいます。komaちゃん、頑張れー。ただただ、心をこめて、祈ってます。頑張れー。
No title
patapataokanさん
おはようございます。
komaちゃんのこと何時も心配
していました.
komaちゃん辛いんでしょうね
ステロイドのお注射とお薬が
劇的に効いて食欲がでてくれる事を
祈っております。
komaちゃんがんばってね。
応援しています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
レントゲンの写真が生々しいですね。
ステロイドが効けば良いですね!
きっとokanさんの選択はベストだと思いますよ。
komaちゃん頑張れ~っ!
No title
komaちゃん、どうかステロイドが効いてくれますように!
根拠はないけれど、komaちゃんなら大丈夫って気がする!
奇跡が起きることを願っているよ!

No title
komaちゃんに元気玉!
ガンが小さくなりますように。
しんどいのなくなりますように。
れおこ様
コメントありがとうございます。
ずっと以前から訪問して下さってたなんて
とても嬉しいです(^^

yukiの時も応援して下さってたんですね。
ありがとうございます。

れおこ様は病院で亡くされた子が
おられるんですか!

それは心残りだったことでしょう。
でもその時はれおこ様がベストな方法だと
思われたんですもの。

でもれおこ様のおかげで
私はkomaを家に連れて帰って良かったと
思えるようになりました。
ありがとうございます。

きっとどの方法を取っても
悔いは残りと思うんです。

でも1番悔いのない方法を
選んでkomaと一緒に頑張って行こうと思います。

れおこ様の旅立たれた子、今でもそうやって
れおこ様が思って下さってるほど愛されていたんですから
凄く幸せだったと思います。



ラムママ様
いつもありがとうございます。
ラムネちゃんも病院怖いんですね。
あそこは行くと痛い目しかしないから
そうなりますよね。

ラムママ様も家へ連れて帰る方が
良かったと思われんですね。

病院から帰宅して
迷いがありましたお蔭さまで
吹っ切れました。


ありがとうございます。

koma、食欲が戻って来たので
一緒に頑張ります(^^



鍵コメ様
おはようございます。
鍵コメ様のお宅のニャンコちゃん
そうだったんですか!

猫ちゃんは怖がりですから
やはりかなりのストレスになるんですね。

お蔭様でやはり連れて帰って
良かったと思えるようになりました。

komaにとってはいつもの環境が
1番ですよね。
いつもありがとうございます。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール