*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
二男の誕生日、大奮発!



本日2回目の投稿です、



先に疲れたお肌、体におピッタリな
サプリメントをご紹介しています。



お時間があれば覗いてみて下さい。


ではいつものように週末2日分
土曜日の夕食から~



夕食



3月11日の夕食


・豆ご飯
・まぐろカツ
・お刺身(鯛 本マグロ中トロ)
・ほうれん草のお浸し



この日は震災の日だったけど
二男の誕生日。



そこで彼の好きなものばかり。


ご飯は豆ご飯~


page豆ご飯



レシピは以前投稿のこちら。
        
Cpicon 春にはやっぱり食べたい♪エンドウ豆ご飯 by P・okan



お刺身を買いに行ったら見つけたアラで
マグロカツ。



pageマグロ



レシピは以前投稿のこちら。
         
マグロのアラで☆マグロカツ



後は二男からのリクエストのお刺身~


pageお刺身


鯛と本マグロの中トロ!



節約家計にわが家にしちゃ
大盤振る舞い~



でも体も中トロも激ウマで
大満足(^^v



5歳児のnanaちゃんも美味しい~と
パクパク食べてたけど息子達5歳の時は
こんなもの口にしたこともなかったわ。



孫には甘くなるというのは
本当ね^_^;



この後はお決まりのケーキ♪


ケーキ



私は新作のデコポンを戴き~



二男はイチゴタルト、
長男はチョコケーキ
nanaちゃんイチゴムース。




そして昨日の夕食は鍋。



pagenabe.jpg




以前食べたラムしゃぶがまだ残ってたので
それを使ってしゃぶしゃぶ。



nanaちゃんはゴマダレにハマっていて
それでパクパク~








 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   





nanaちゃん昨日はパパと
ハーベストの丘へ行きイチゴ三昧。


pagedaifuku.jpg




イチゴ大福作りは楽しかったようで
大福もパクパク。







最後は今日のお二人。



pageクゥ


カメラ目線のクゥ。



pagekoma_2017031315011401a.jpg


朝一はこちらのkoma。
昨日から食欲減退のkoma。



担当の先生が水曜日に
おられるので行って来ようと思います。







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 







関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 お刺身に、マグロカツ、豆ごはん・・・・・豪華ですね。
二男さんお誕生日の夜を一家そろって楽しまれたようで何よりです。
改めて、二男さん、誕生日おめでとうございます
どうかさらなるご活躍を。

 ゴマダレ、私も好きですよ~。
美味しいですよね。
お野菜、お肉、お魚・・・・・・何にでも合うと思います。

 komaちゃん、大丈夫ですか?
どうか、お大事に。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆうき様
二男のすきなものばかり集めてみました。
お祝いコメントありがとうございます。

ゴマダレ、ゆうきさんもお好きでしたか。
おっしゃるように何にでも
あいますよね。

1本あれば万能かもしれません(^^

koma、今日もご飯をあまり食べてくれなくて。
見た目はいつもと変わりないのですが
心配です。
鍵コメ様
こんばんは~

二男に何が食べたいか聞いたら
即座にお刺身!でした。

ステーキと違うの?と
念押ししたんですが尾坂の方が好きんなんですよ。

丼、豚肉とねぎとはヘルシーでいいですね。
今度真似てみます。
いつも色々アレンジして下さって
ありがとうございます。

鍵コメ様の所のニャンコちゃんも
体調不良ですか。

早くよくなるといいですね。

ニャンコもワンコも
赤ちゃんと同じ。

口がきけないだけに余計心配です。

わんちゃん、我が家もyukiのそばに
nanaちゃんを寝かせたりしていましたから
飼い主の方がよもやと思われていたのも
よくわかります。

我が家は何もなかったからよかったですが・・・



No title
次男さん、お誕生日おめでとうございます。
私も先週誕生日だったのだけど、夫が予約したつもりが入ってなくて、折角お店まで行ったのに空振りに終わりました(涙)
nanaちゃん、ゴマダレが好きなんてやっぱり渋いなぁ。
私は大人になるまでゴマダレは食べられませんでした。
クゥちゃんはいつも毛が真っ白で清潔感溢れてますよね。
柔らかそうな毛に頬擦りしたい。
我が家の泥んこ犬とは大違い。
komaちゃんの食欲が戻りますように。
タヌ子様
お祝いコメントありがとうございます。
タヌ子さんも3月生まれなんですね。

予約してたレストランそれは
残念でしたね。
また後日倍返しでお願いしたいものです。

ゴマダレって癖がありますよね。
私も子どもの頃は好きではありませんでした。

クゥ、室内犬の血が入ってるので
体臭もないんです。

yukiは結構体臭がきつく頻繁に洗わないと
いられませんでしたクゥは何時洗ったか
忘れてしまうほどです^_^;

koma、以前にも増して寝てばかりで
死んでるのかとドキッとします。
No title
次男さん
お誕生日おめでとうございます^^

マグロ
美味しそうだわぁ~♪
しま様
二男にお祝いコメントありがとうございます。

これ、本マグロの中トロだったんですが
凄く美味しかったです。

お魚好きな二男に
大好評で喜んでもらえました(^^
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール