*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
「3.11」検索で10円募金!



今日は東北大震災から6年。


Yahooのトップ画面を開くと「3.11」と検索するだけで
10円募金とあったので早速検索。


たった1分もかからない募金なので
皆さんもご協力をお願いします。
          
     3.11応援企画



ではいつものように昨日の夕食から~

RIMG13862夕食




3月10日の夕食

・土手焼き
・小松菜と竹輪の炒め物
・キュウリの酢の物
・味噌汁



昨日は冷凍してあった牛筋で
土手焼き~



page土手焼き

大根もしっかり煮込めて
我ながらぐ~♪ d(* ̄o ̄)な味



レシピは以前投稿のこちら。
        
Cpicon コラーゲンたっぷり☆土手焼き by P・okan



野菜おかずは特売小松菜で。


page小松菜




レシピは以前投稿のこちら。
        
小松菜とチクワのラー油炒め




もう1品はnanaちゃんのために
好物の酢の物。




pageキュウリ



後は味噌汁もつけて4品

4人分で750円程の夕食。








 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   







さて、今日は震災の日としてすっかり
有名になってしまったけど二男の誕生日。



今夜は二男の好物とケーキで
お祝いしなくては。





最後は今日のお二人



pageお二人
中pageお二人 
pageお二人2


朝はこんな風に仲良くファンヒーターの前。



予想外の寒さで灯油も無くなったので
また買ってこなくては^_^;



週末はコメントのお返事
お休みしています┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 









関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 早速、3.11で検索しました。
微力ではありますがチリも積もれば山となるです。
復興の助けになれたら幸いです。

 土手焼き、ご飯が進む一品ですね。
美味しそう~。
お写真を拝見していたら、無性に味噌味の何かが食べたくなりました。
さて、何を作ろうかしら。

 クゥちゃん、大きなお口だとと・・・・・。
迫力ありますね。
こちらも、朝晩は冷え込み、とうぶん、暖房器具は必須です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
patapataokanさん
今晩は
土手焼き
小松菜と竹輪の炒め物
キュウリの酢の物
味噌汁
素敵なお料理
献立
美味しそうです
No title
patapataokanさん
おはようございます♪
okanさんに教えていただいたので
今Yahooのトップに行って「3.11」と検索し
「Search for 3.11」に寄付する事が出来
お陰さまで微力ですが復興の力になる事が出来ました。
ありがとうございました。

土手焼き美味しそうですね♪
身体も温まりますね
私もokanさんのレシピ参考にさせて
いただき作りたいなって思いました。
4月からotonさんが大阪に戻って
こられるそうで良かったですね♪
本当に嬉しいですね。
クゥちゃんとkomaちゃんが
カメラ目線でokanさんの方を
向いて写されたお写真可愛いですね。(*^_^*)♡
okanさん
今日もどうぞ良い一日をお過ごし下さいますように。。
何時もありがとうございます。
No title
3.11は朝一に検索しました。
昨日もグッと冷えましたね。
うちもヒーターにへばりついてます^^
No title
二男さん誕生日おめでとうございます。
影が薄くなりそうではありますが・・。
逆に忘れないですね^^
鍵コメ様
こんにちは~!

二男にお誕生日のお祝いコメント
ありがとうございます。


立派に成人したむすこでも
私にとっては何時まで経っても子供。
また今年も無事に年を重ねてくれたな~と
感慨深いものがあります。

自分の誕生日は
50歳になってからは毎年-1歳です(^^


oton、自己管理ができるのなら
単身赴任、楽でいいんですけどね~

食生活、生活面で自己管理ができないから
この2年冷や冷やものでした。

いい加減もうお爺さんなんだから
自分のことはしっかり自分でやって欲しいです。

私はもう孫と親の世話で手が一杯です^_^;

子供っていつ目でも手元に置いておきたいものですが
そうはいきませんものね。

自立できない男は困るので
自立できてていいと思わないとダメですね。

震災から6年、
あの時お腹の中にいたnanaちゃんが今年は
もう6歳になるんですから早いものです。

koma、ファンヒーターにべったり
はりついてるんですよ。

そりゃおひげも焦げてしまうわと
家族で大笑いです。

わんちゃんのニュース、赤ちゃんに焼きもち
やいたのかな~と思います。

おじいちゃん、おばあちゃん、
きっと一生自分を責めるんだろうなと思うと
やり切れませんでした。


プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール