*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
雛祭りにかこつけて買ってみた & ブロッコリーの茎ベーコン巻き



今日は朝から快晴~
ただ、朝は{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~



日中は暖かに成るので恥ずかしいけど
やっぱりダウンで出勤。



ではいつものように昨日の夕食から~


RIMG13801夕食


・揚げない酢鳥
・ブロッコリーの茎ベーコン巻き
・ジャンボハマグリの潮汁



昨日は前日にちらし寿司を食べたので
メインは酢鶏。


page酢豚



レシピは以前投稿のこちら~
      
Cpicon 在庫野菜たっぷり♪揚げない酢鶏 by P・okan



今回は大量に作って保存してあった
唐揚げを利用したので楽々。



副菜は冷蔵庫に溜まってきた
ブロッコリーの茎で1品。



page茎


今、ブロッコリーが激安なので
毎日のように消費。



お蔭で茎が溜まる溜まる!



そこでこれを細く切って
ベーコンで巻いた簡単料理。


pageブロッコリー


ベーコンが足りなくなって
奥のはハムで巻いてます。




レシピは本日投稿のこちら~
       
Cpicon お弁当にも♪ブロッコリーの茎ベーコン巻き by P・okan



そしてクゥのご飯のアラを買いに
スーパーに寄ったらこんなもの発見!!


pagehamaguri.jpg

   
以前二男が大きなハマグリ食べてみたいな~と
言ってたのを思い出して奮発して購入!!



ハマグリ



いや~ホンマにデカイ~(◎_◎;)



pageものさし



身だけでも6㎝超え!!



プリプリで美味しかったけど
やっぱり高い~



カードのポイント還元が
2万円分あったからそれで買ったけど
そうでないと買えないわ^_^;







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   










そしてデザートは無論ケーキ。



pageケーキ




長男が外食だったので3人分。



スポンジケーキが苦手な
nanaちゃんにはプリンアラモード。



私は久しぶりにモンブラン戴き~






最後は今日のお二人。


pageクゥ



クゥ、最近重いと思ったら9kg!
少しダイエットしないと^_^;


pagekoma_201703041230146a1.jpg


koma、今日は元気で嘔吐も無し。
食欲旺盛、快眠、快食、快便!




今夜から楽天スーパーSALE~







週末コメントのお返事は
お休みしています┏○ペコ








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 







関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 朝方は冷え込みますね。
出かける時は寒くても、日中は暖かいので、着て行くものに悩みます。

 酢鶏ですか。
なるほどです。
実家の母が好みそうな味です。
作ってみようかしら。

 本当、大きなハマグリですね。
びっくりです。
私も、一度、食してみたいです。

 komaちゃん、お元気そうでよかったです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
大きなはまぐり!
すごい存在感です^^
komaちゃん、気持ち悪いの落ち着いてよかったです。
のんも昨日あっちこっちで吐いてて、
最後のはストレスからと思われるので反省してます><
No title
patapataokanさん
おはようございます♪

日中は暖かくなりましたが
朝方はまだ冷えますね
風があったりすると寒いくらいです。
わぁ
酢鶏もいいですね♪
美味しそう♪

大きなハマグリさんですね
値段も高いですが
特別な日には食べてみたいですね
nanaちゃんはスポンジケーキは
苦手なんですね。
家も久しぶりにケーキにしました♪
美味しかったです。
食欲旺盛なkomaちゃんが元気で
嬉しいです♪
何時までも長生きして下さいね
可愛いクゥちゃんとkomaちゃんに
ポチッと応援します。
No title
立派な蛤ですね!
これ一つのお値段なんですねよね?
特別の機会がないとなかなか買えませんよね。
フランスでも日本の蛤と言う名がついて売られている貝があるけれど、5㎝もないかな。
それでもかなりのお値段です。
↓サーモンのバラ、途中で身をひっくり返すと綺麗に仕上がるんですね。
今度グラブラックスを作ったら試してみよう。
LUKAもダイエットしなきゃいけないのだけど、食い意地が張ってるからなかなか難しい。
No title
いいですねぇ~。
女の子がいるとひな祭りも楽しそう!
そして美味しそう♪
No title
はまぐり!
元々食べられないので買った事ないですが
高いですよね~

ブロッコリーの茎、煮込み料理には使いますが
こんな風にも使えるんですね。
真似してみます(*^_^*)
鍵コメ様
こんにちは~!

koma、嘔吐が続いたので心配しましたが
ここ数日は元気なのでホッとしています。

鍵コメ様もちらし寿司作られたんですね。
私も片ンア所神経質ですが
結構雑ですよ。

二男にいつもお料理が雑と
叱られています^_^;

メルカリ、やはり娘さんがおられる方は
良くご存知の方が多いですね。

シャネルのですか!
それは私も見たことがありません。

どんな時に使ったらいいのかしら?
でも私もメルカリ、買う方にも
回ってみようと思います。

お買い得があって
見てるだけでも楽しいですよね(^^


ブロッコリー、最近安いので
毎日1個使ってるかも。

茎もまた溜まってしまってます^_^;


プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール