*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ひな祭りに簡単豪華、バラの花ちらし寿司



今日も朝は寒く最低気温3℃。


バイク通勤なので3月と言えど、
ダウンは手放せません。



ではいつものように昨日の夕食から~


RIMG13792夕食


3月2日の夕食


・バラの花ちらし寿司
・水菜とエノキの煮びたし
・アサリの潮汁


保育園の給食、今日がちらし寿司なので
我が家では1日早くちらし寿司。



pageosusi.jpg


一応、ちらし寿司は牛乳パックでひし形に
してひな祭りらしく。


上に市販の錦糸卵と切り落としを乗せて
サーモンでバラの花を作ったもの。



バラの花は案外簡単に出来ちゃうの。
詳しくはこちらの動画。
      



page横


ね、不器用な私が作ったのでも
なんとかバラの花に見えるでしょ(^^


後は水菜で野菜摂取~


mizuna_2017030315082946f.jpg



レシピは以前投稿のこちら~
          
Cpicon ヘルシー♪水菜とエノキのおかか和え by P・okan


画像撮り忘れたけどハマグリは
国産品を奮発して購入。


真空パックに入って398円也!
高いけど年に1度のことだからね(^_-)-☆








 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   




さて、今日は保育園でひな祭り。
時代は変わっても今もやはり
ひな祭りの歌は健在。



nanaちゃんに毎日この歌聞かされて
耳にタコ~







でも時代が変わっても歌い継がれる歌って
貴重ですよね。



nanaちゃんがおばあちゃんになっても
歌われてるのかも~





最後は今日のお二人。





pageクゥ



お気に入りの熊ちゃんの
御パンツを剥いでしまったクゥ^_^;



pagekoma_201703031534427ab.jpg


koma、3日連続の嘔吐。
元々少し食べ過ぎると吐くんだけど
連続3日は記憶にないかも。


癌の影響でなければいいんだけど。






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 






関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール