*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ブリ大根 & 癌が再発(ノД`)・゜・。



本日2回目の投稿です。



先にお肌プルプルになる素敵な
商品のご紹介をしています。



お時間があれば覗いてみて下さい。



では週末2日分の夕食から~


まずは土曜日の夕食から。


RIMG13752夕食



2月25日の夕食


・ブリ大根
・ほうれん草と豚肉の炒め物
・エノキとキュウリの梅和え
・味噌汁



この日はブリ大根1パック298円だったので
実家にも持って行こうと2パック購入。



大根もほぼ1本使って圧力鍋で煮込む~



pageブリ大根


大根も飴色煮煮込めたけど
大根の外側が固かった(~_~;)



産直場で買った大根なのに
なんてこった~


でもしっかり実家に持って行きました。



レシピは以前投稿のこちら~
      
冬の定番☆ブリ大根



サブメインは法連草と豚肉で。



pageほうれん草


レシピは以前投稿のこちら~
        
Cpicon お弁当にも♪ほうれん草と豚肉の炒め物 by P・okan




副菜はエノキの梅和え



エノキ



後は味噌汁もつけて4品

4人分で800円程の夕食。





そして昨日はお出かけだったので
残り物と焼きそば~



RIMG13758夕食


2月26日の夕食


・焼きそば
・ブリ大根柚子胡椒
・豆腐のスープ



焼きそばはいつも昼食メニューなんだけど
以前特売で買い置きしてあったのに
今回は人数が揃わなくて賞味期限間近になったため。



page焼きそば


味付けが濃いとnanaちゃんが嫌がるので
薄味~♪



以前冷凍してあった分も合わせて
4玉使用して多めに調理。



残った分は
また別料理にするため保存。



おかずは前日のブリ大根に
柚子コショウをつけて。


大根



また違った風味で美味(^^v




豆腐のスープもつけて二男お出かけのため

3人分で350円程の夕食。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






さて、昨日はkomaの右わきに
気になるしこりが出来てきたので病院へ。



受診してすぐに血液検査。
待ってる間にo[◎]_- )パチリ


pagekoma2_20170227151809bc8.jpg
pagekoma_2017022715180839c.jpg




一人だと不安そうなので
付き添いのnanaちゃんがすかさず
寄り添ってくれました。



乳がん手術をして半年。
受診の結果はやはり癌!



それも乳がんではないそうだ。
どちらにしろ転移したのは間違いない。



半年で転移ということは
手術をしてもまた転移の確立が高い。


komaはもう17歳8カ月。



再手術はかなりの負担。
しかもまた転移の確立が高いとなると・・・



取りあえずステロイドと
抗生物質の注射で様子見。



また1か月後の受診ということで
この日は帰宅。



今までアガリクスの錠剤を混ぜて飲ませていたけど
嫌がるし効果もkomaにはなかったようだ。



で、また色々検索したら
「Dーフラクション」なるものが
癌にいいらしいのでネット注文して
試してみるつもり。



高齢になると人間も動物も
色々出てくるもの仕方ない。



でも、できるだけkomaが
痛くなくていつも通り暮らせるように
考えて行こうと思います





最後は今日のクゥとnanaちゃん



pageクゥ


クゥ、うまい具合にウインク~(^_-)-☆






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 






関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
うぅ… 転移 でしたか…
年を 重ねてくと 私たち 人間だけでなく
にゃんこちゃん わんこちゃんも
どうしても 体の変化や 不調が 出てきますよね。
のんさまと ずっと パワー 送ってます!
体に 良さそうな 効果あるものが 見つかると いいですね。
そして 何より komaちゃん自身が
穏やかに 過ごしていけますように…
No title
 ブリ大根、味がしみて美味しそうなのですが・・・・・・。
大根の外側が固かったのは何ゆえでしょう。
私は、以前、道の駅で買った大根を切ってみたら、スカスカでショックを受けた覚えがあります。
大根って、パッと見ただけでは判断がむずかしです。

 komaちゃん、がん再発ですか。
いつも元気そうだったのでショックです。
ステロイドや抗生物質が上手く功を奏して、痛くなくて苦しくもなくて、元気に過せますように・・・・・・心から祈っています。


 ウィンクしたクゥちゃん、かわいい~。
No title
ゆず胡椒あると、便利ですよね。
お鍋にも美味しいし。

komaちゃん、元気そうだったので安心してましたが、再発なんですか!
本当に年を重ねる度に、色々と不都合がでますね。
ペットも人間も。
うちは、寒さで動きが鈍い感じです。 あまり歩きたがりません。

進行すすみませんように・・・祈ってます。
鍵コメ様
こんばんは!

koma、術後の回復も目覚ましいものがありましたし
ずっと食欲も元気もあったので
大丈夫と安心していましたが・・・

前のように自壊したら大変だし
かといって再手術は年齢的にも凄い負担だし
これ以上癌が大きくならないように
出来るだけのことはやろうと思います。
No title
ブリ大根食べたい~
あたしは遅い時間にスーパー行くことが多いからブリのあらが中々
手に入らなくて!

2~3パックあったときは
やっぱり買い占める!(^^)!

koma再発かぁ
辛いよねぇ
痛くなくて苦しくなく生活できればいいんだけど~
No title
komaちゃんが「痛みなく、いつもどおり暮らせる事」を祈ってます。        いろいろ大変ですけど、おかんさん自身の体調も大事ですね(^_^;)
No title
komaちゃん、かなりの高齢ですもんね。
人間同様、加齢と共にあちこち弱ってきます。
これ以上進行しないことを願うばかりです。

クウちゃんが「komaの事は俺に任せろ!」って言ってるみたいです^^
No title
komaちゃん、がんばれ!
No title
komaちゃんのガンが転移…
けど、今の年齢だからゆっくりゆっくり
大きくなっいくのが遅いはずです。
komaちゃんに元気玉!
のんママ様
術後とても元気だったので
転移なんて考えもしてなかっただけに
ショックでした。

komaが穏やかの過ごせるのが1番なので
最良の方法を考えて行こうと思います。

いつもありがとうございます
ゆうき様
大根、とっても新鮮そうだったのに
煮てみないとわからないものです。

ゆうきさんもはずれの大根だったことが
あるんですね。

見た目でわからないですよね。

koma、食欲も旺盛でまさかと思いましたが
しこりがあると気付いた時にもしやとも
思ったんです。

でもたった半年で再発とはショックです・・・
またネットで色々検索して
いい方法を探そうと思います。

クゥ、お茶目でしょ(^^
オリーブ様
柚子コショウ、我が家もお鍋に重宝しています(^^
いつもの煮物に少し入れるだけで
大人の味になるのがうれしいです。

koma、元気で食欲もあったのでまさかと
思いました。
人間で言えばもう80歳を超えてるので
再度の手術も難しく
どうしたものやら悩んでしまいます。

ラブちゃん寒いのが応えるのかな?
ワンコも高齢になると毛が薄くなってくるので
寒いのが嫌なんでしょうね。

ネットで検索して
出来るだけのことはやろうと思います。
ひめこ様
ブリ大根、冬はやっぱりこれよね。
ブリのアラ、人気だもの。

私が帰宅する時でもない時があるんだから
姫子さんの帰宅時間じゃ
無いことが多いでしょうね。

癌の再発、元気だから考えたこともなくて
ショックだったわ。

高齢だから癌が大きくならなければいいんだけど
前の癌も見る間に広がったし
悩むところよ。

小太郎様
癌が大きくならなければ手術しなくて
済むんですが今回の癌、先月は無かったのに
もう2㎝程もあるんです。

子冷所大きくならないように
色々検索して調べて行こうと思います。

母とnanaちゃんのこともあるし
体調だけは崩さないように頑張ります(^^

いつもありがとうございます。
たっちん様
> komaちゃん、かなりの高齢ですもんね。

そうなんです。
人間ならもう80歳超えてますから
再度の手術となると負担も大きく
お医者様も進められませんでした。

クゥ、ほんとですね(^^
頼むよ~
サプリ様
(人'▽`)ありがとう☆~
半年で再発しちゃったけど
人間なら2年に匹敵するから
年だし仕方ないのかな~

手術しなかったら前のみたいに
自壊するのが怖いのよ。

徐々に大きくなって自壊しなければ
いいんだけどね・・・
ぴなた様
いつもありがとう~

komaの癌、前回のもそうだっだけど
年なのに大きくなるのが
早いの。

今回のも1か月前はレントゲンでも
触診でもなかったのに急に出て来て
2㎝程もあるの。

あんまりおおきくならないで
いてくれたらいいんだけど・・・
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール