*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
切り干し大根と塩昆布の和え物 & プレミアムフライデーですが(・_・;)



今日は朝から快晴~



朝は寒かったけど日中は暖かで
庭のパンジーも笑顔~♪



ではいつものように昨日の夕食から。


RIMG13745夕食


2月24日の夕食

・レモン唐揚げ
・切り干し大根と塩昆布の和え物
・味噌汁


page唐揚げ


いつも作ってる唐揚げにレモン汁を
大2追加。



それだけでいつもよりお肉がジューシーで
美味しくなったようで二男からもお褒めの言葉(^^v



レシピはこちらを参考にどうぞ~
        
カリッとお店の味♪鶏の唐揚げ




副菜は切り干し大根で1品。


page切り干し大根


レシピは本日投稿のこちら~
        
ヘルシー♪切り干し大根と塩昆布の和え物




味噌汁もつけて4人分、600円程の夕食。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   







さて、昨日は聞き慣れないけど
プレミアムフライデー。



ご存知ない方のために簡単に説明すると



月末の金曜日に早めに仕事を切り上げ、
夕方から買い物や飲食、旅行などを
楽しんでもらうという消費喚起策。



しかしこれ、余程の大企業で土日
休みの会社の話。



サービス業なら逆に忙しくなるし
保育園や看護師さんなど
無縁な職種の方がダントツに多い。



ニュースでもこの案の恩恵を受けれる方は
たったの3パーセントとか^_^;



一般庶民が受けれる恩恵は
スーパーでの特売くらいかも。






最後は今日のお二人。



pageクゥ



珍しくファンヒーター前で寝てるクゥ。



pagekoma_20170225110726a6a.jpg



日向ぼっこで爆睡のkoma。



週末、コメントのお返事は
お休みしています┏○ペコ





 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 








関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こちらは快晴とまではいかないまでも、まずまずの天気でした。
お昼前後の陽射しはぽかぽかで、春を感じました。

 切り干し大根の和え物、ご飯が進む一品ですね。
色合いもよく美味しそうです。
私も作ってみます。

 プレミアムフライデー・・・・・・我が家とは無縁です。
何それと言った風です。
でも、みんな元気だし、ご飯は美味しかったし、これで良しとしておきます。
No title
プレミアムフライデーほとんどの人が無縁という噂を聞きますねぇ。
苦労したことのない集まりの政治家の発想には、疑問ばかり。
心配なのは、パートさんや派遣社員だと、
お給料減って、逆に迷惑な制度ですよね><。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
patapataokanさん
おはようございます。

此方も昨日は雲が少し浮かんで
おりましたが、晴れた良いお天気に
なり春が近づいてきた気がしました。

レモン唐揚げ美味しそうですね♪
切り干し大根と塩昆布の和え物も
色どりが綺麗で美味しそう~♪
私も作って見ようと思いました♪

プレミアムフライデーってどうなんでしょう?
私には縁のない制度ですが・・
街を歩いている方達のインタビュ-でも
否定的な人が多かったですね。
ファンヒーターの前で寝ている
クゥちゃんも珍しいですね。
komaちゃんもクゥちゃんも
可愛い寝顔に癒されました。(*^_^*)♡
ポチッと応援します。
No title
うちの会社も全く無縁な話。
第一、一番忙しい月末に、早く切り上げて帰るって全くもって無理!
これを考えた人って、実際に「会社員」をしたことがない人だね~。

切り干し大根と塩昆布の和え物、おいしそう~。
さっそく真似してみよっと♪
No title
本当に…うちも無縁です><
スーパーでプレミアムな商品を
多く見かけたくらいでした^^;
No title
鶏のから揚げ、美味しそう。
今年こそは揚げ物、粉物苦手を克服しようって毎年言ってるのだけど、相変わらず苦手。
でも揚げ物を食べるのは大好きだから、ちょっと苦手な方が健康には良いかも。
得意になったら毎日揚げ物になりそう(汗)
プレミアムフライデー、フランスのニュースでも報道されてましたよ。
仕事命の日本人も少しゆったりした時間を過ごすことにしたようだって言ってましたが、恩恵を受けられるのはたったの3%なんですね。
No title
プレミアムフライデー・・。
何なんそれ!ですよね。
こちらの田舎では全く縁がありません。
一部の大企業だけでしょう。
もっと全国民が喜ぶ制度を実践してもらいたいです^^
鍵コメ様
こんにちは~!

パンジーってなんだか
笑ってるようにみえるんですよ。
温かいと余計にニコニコしてるように見えます(^^

otonの夕食がヒントになったとは
嬉しい限りです。
otonも聞いたら泣いて喜びそうです。

鶏のもも肉って高いですよね~。
ムネニクだったら倍以上買えるので
我が家もほとんどムネニクです(~_~;)

病院も予約は取ってないんです。
悪くなってきてるようなら受診ということで。

母、去年から耳がすっかり悪くなって
それからちょっと鬱みたになり
それが原因で脳の方にも来たと思います。

耳が悪くなってから電話もほとんど
していなかったのでできるだけ実家に寄って
少しでも話をしようと思います。

近所のお寺にも毎日行くようにしてもらって
私が実家に寄った時はちゃんと行ってるか
チェックしています。

アルツハイマーになると
性格が変わって意地悪をするように
なることもあるそうですよ。

もしやお父様も?
でもそうなら大変ですよね^_^;

ただ高齢になるとある程度の脳の萎縮は
仕方ないとお医者様もおっしゃってました。

鍵コメ様もできるだけご実家に寄って
様子を見てあげて下さいね。

豪華列車、そんなのがあるんですか!
知りませんでした。

グリコの看板は
道頓堀にあるのでカニの看板や
食い倒れ太郎の人形もあり観光スポットです。

ただ、今は中国の方や外国の観光客が多くて
日本じゃないみたいな変な空間になっています(~_~;)




プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール