*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
水菜とエノキのおかか和え & 梅田へのお出かけで買ったもの 



昨日は梅田へお出かけ。
久々に会った友人と話がはずみ
予定してた自宅時間オーバー。



だもんで夕食は簡単なもの。



では何時ものように昨日の夕食から~



RIMG13694夕食


・つゆだく親子丼
・水菜とエノキのおかか和え
・糠漬け
・味噌汁



昨日はお急ぎの時の定番親子どんぶり。


page親子どんぶり



レシピは以前投稿のこちら~
      
和が家の定番♪つゆだく親子どんぶり




nanaちゃんはこれ大好物で
あっという間に完食~(^^v



野菜おかずは水菜とエノキでヘルシーに。


page水菜



レシピは本日投稿のこちら~
        
Cpicon ヘルシー♪水菜とエノキのおかか和え by P・okan


ちょっとおかかをかけ過ぎて
水菜が見えてません^_^;



あとは糠漬けとみそ汁もつけて

4人分450円程の夕食。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   









さて、冒頭にも書きましたように
昨日は友人と梅田へお出かけ。



ランチの記事はまた後日書くとして
何十年ぶりかに行ったのは第4ビルの地下。



ドンドン新設される梅田の表通りから
取り残されたかのように古めかしく
昭和のたたずまいそのまま^_^;



歩いてると独身時代に
フラッシュバック~



昭和の雰囲気を楽しみ
ランチを食べ終えてウロウロしてると
激安のお花屋さんを発見~



花束も安くて買いたかったけど
持って帰るのを考えると諦め。



でもこちらの2鉢、
思わずGet~♪




page花



レースラベンダー180円
ミニバラ 180円。



梅田でこのお値段てあり得ない~(◎_◎;)



pageバラ




しかもミニバラは何鉢か持ってるけど
こんなに極小のは初めて。



「こんぺいとう」と言う名前の通り
1cmにも満たない小さな花が可愛過ぎ。



窓辺に置いて一足早く春~



早々、お花を買ったあと
お茶したけどこれがまた安くてビックリ!!



pageお茶
pageジュース

セルフだけどドリンクフリーで
たったの400円也~



友人とは近況報告の他
親の介護等の相談。



お互い、ボケ防止のためにも
元気で出来るだけ長く
働かなきゃね~







最後は今日のお二人。


pageクゥ



クゥはいつものクッションの上でまったり。



pagekoma_20170218112709246.jpg



今日は珍しく椅子の上で
お休み中のkoma。




週末はコメントのお返事
お休みしています。
いつもありがとうございjます。







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 






関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
 親子丼、美味しそう~。
お写真を拝見していたら、無性に食べたくなりました。
夕飯に作ろうかしら。
もちろんつゆだくにします。

 梅田へのお出かけ楽しまれたようで何よりです。
ランチの記事、楽しみにしていますね。

 コンペイトウ、かわいい~。
No title
patapataokanさん♪
おはようございます。

親子丼美味しそうですね♪
家もつゆだくの親子丼が
家族皆大好きなんです♪
美味しいですよね(o^-^o)♪

懐かしいお友達と会われて
お話いっぱいされる事が
出来て良かったですね♪

レースラベンダーに
ミニバラがとっても可愛いですね
スマホとの比較で大きさが分かりました♪
「こんぺいとう」と言うお名前の
ミニバラさん本当に小さくて
可愛いですね
こんなに可愛いバラさん初めて見ました♪
okanさん何時もありがとうございます。
可愛いkomaちゃんとクゥちゃんに
ポチッと応援します。
No title
かわいいお花ですね♪
春がグンと近づきましたね^^
komaちゃんがヒーターの前にいない(笑)
No title
ちょっと気になったのですが、
ラベンダーは猫ちゃんには有毒ではなかったかと思います。
とりいそぎ、ご連絡まで。
鍵コメ様
こんにちは~!

夜行バスがあるんですか!
それでもやはり交通費、結構するんですね^_^;

梅田から大阪城近いですよ。
グリコの看板は難波にあるので
梅田と近いです。

ユニバも梅田から環状線で行けます。
ユニバだけで1日かかるけど2日あれば
全部見て回れます(^^

千枚漬けは息子達も好きなので
常備してるんです。

確かに買うと高いです(~_~;)

クリーム煮、ソーセージもいいですね。
nanaちゃんとotonが喜びそう。

今度otonが帰って来た時にでも
作ってみます。

koma、元気なんですが
ちょっとまたしこりが出てきてるんです。
気になるのでまた病院へ行く予定です。

いつもありがとうございます。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール