*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
簡単ローストポーク & カップ麺が作れない(・_・;)



本日2回目の投稿です。



お時間があれば先の記事も
覗いてみて下さい。



ではいつものように昨日の夕食から~


RIMG13547夕食


1月27日の夕食

・ローストポーク
・ポテトサラダ
・スープ


昨日場特売豚肉の塊で
ローストポーク。


page肉



レシピは以前投稿のこちら~
         
Cpicon パパッと美味しい!ローストポーク by P・okan



後は定番ポテトサラダ~



ポテサラpage


スープは野菜室の半端野菜で。


pageスープ



以上、長男出張のため3人分で500円程の夕食。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






さて、最近母のことが気がかりなので
できるだけ実家に行っています。



記憶力の劣化が激しく去年物忘れ外来を
受診した時より明らかに悪くなっている。



父によるといつも行っていた
歩いて10分程のスーパーや病院へ
行く道がわからなくなって迷うので
父の運転で行って用をすませているらしい。


ただ父も今年87歳になる超高齢。
最近高齢者の事故も多いし
かなり心配。



そして母はこれだけでなく
買い物してきたものも何を買ってきたかすぐに
忘れてしまうらしい。



そして驚いたことに最近はカップ麺の作り方すら
忘れて作れないそうだ。



仕方ないので夕食はすべて
買ってきたお惣菜。



私が行くときは少しおかずを
持って行くんだけど毎日は
無理だしどうしたものか。



弟の家には父達のことを看れるように
1LDKだけどお風呂トイレ付きの部屋があり
弟嫁もいつでもおいで~と言ってくれてるけど
自分たちだけでまだ何とかなると言う。



取りあえず去年物忘れの受診をした
病院とは違った病院の予約を取ったので
また来月両親を連れて行く予定。



今回は脳のCTも撮ってくれるので
きっとアルツハイマーの診断が出るはず。



女性の方がアルツハイマーの発症率が
各段に多いそうだけどまさか自分の母がなるとは。
(まだ受診結果が出たわけではないけど
ネットの情報等からきっとそうだと思う)



nanaちゃんが我が家に来て
1年半。



やっと落ち着いて来たと思ったら
今度は実家の心配。



でもお世話になった両親、
どうにかしてあげたい。



何にしろ私はまだまだ病気になんかなれません。
しっかり健康管理して頑張らねば!






最後は今日のお二人。


pagekuxu_201701281533500e7.jpg



宅配の車の音に耳を澄ますクゥ。




pagekoma_20170128153348af1.jpg



komaは陽だまりでず~っと昼寝。




週末はコメントのお返事
お休みしています┏○ペコ







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 







関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
自分の親が年齢と共に・・・
いずれは誰にでも訪れることだけど、
元気だったころの記憶があるだけに、切ないよねぇ・・・
実家の母も鍋を焦がしたり、カードの暗証番号が分からなくなったりと
少しずつ物忘れのトラブルが起きているの。
兄がいてくれてるけど、一日中ずっとそばにいるわけではないので
カバーしきれないこともある。
せめて、人さまの迷惑になるようなことが起きなければ良いなと思ってる。

遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう♪
いっつも家族のためにフル活動のokanさん、時には自分のために時間とお金を使ってね^^
okanさんが幸せじゃなきゃ、家族の皆さんだって幸せじゃないもの。
頑張りすぎずに頑張ってね(=^・^=)
No title
 今日は、幾分、寒さが和らぎ過ごしやすかったです。

 ローストポーク、作り置きが可能ですね。
今度、娘に持って行ってあげようかしら。
ご飯だけでなくパンにも合いそうなところがうれしいです。

 私は・・・・・自家製の惣菜(キンピラ、ひじき、切り干し大根等々)を冷凍してあります。
私も、毎日は通いきれないので。
あくまでも参考なまでに。
okanさんの体が心配です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
28日の鍵コメ様
こんにちは~

鍵コメ様も実家へ行かれることが多いんですね。
昭和初期の男子、中々難しいですものね。

私の父は昭和一桁生まれとは思えないほど
子守もしていましたがそれでも家事はダメ。

炊事が出来ないので
買って来るしかありません。

何回も同じ話、ドコモ年老いてくると同じですね~
明日は我が身かと思うと怖いです(・_・;)

育児が終わったと思ったら今度は
親の介護になる様にできてるのでしょうか。

親の介護が終わったら今度は
自分が介護される番かもしれません。

でも鍵コメ様と同じく
出来ることは何でもしてあげようと思います。

でないと自分の性格上
後悔するはずですから。

ケンミンショーそれは見逃しました。
でもおっしゃる通り同じ大阪でも
随分いろんな言い方があるんですよ。

私は元々大阪市内に住んでいたので
こちらに転校した時は
口が悪い!とビックリでした。

今は使わない言葉も多く息子達は
聞いたこともない言葉も多々あります。

でもふんわりした大阪弁
大好きです(^^

おばあさま101歳とはすごい!
人生の先輩を見てると色々考えることがあります。

お金も大事だけどやっぱり健康って
お金で買えないし1番大事だとつくづく思います。

最近、実家のことで色々調べものが多く
ネット検索ばかりでお料理の方が
お留守です^_^;

ご参考になるようなレシピがなくて
すみません┏○ペコ
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール