*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
鯛アラでタイ飯 & 朝からトリプルトラブル(・_・;)



今日も朝から寒かったですね~。


昨夜はnanaちゃんの添い寝をしていて
つい寝てしまい慌てて起きたものの
コメントのお返事するまでには至らず。


少々お時間かかって
ごめんなさい┏○ペコ


ではいつものように昨日の夕食から~



RIMG13445夕食


1月16日の夕食


・鯛飯
・飛鳥鍋風煮物
・小松菜
・大根の千枚漬け
・味噌汁



昨日は日曜日に使った鯛の
残りのアラで鯛飯~




page鯛アラ


鯛アラだけ買うと298円!!



日曜日は鯛丸ごと1匹で980円だったので
超お得。




ホカホカ炊き立ては
滅茶ウマ~♪

鯛



レシピは以前投稿のこちら~
       
Cpicon 鯛のアラで☆鯛ご飯 by P・okan




メインおかずは飛鳥鍋風煮物。


鍋pageアスカ

ゴボウと牛乳って不思議にマッチ。
素朴な味がお気に入り。



レシピは以前投稿のこちら~
       
Cpicon 白菜と肉団子の飛鳥鍋風煮物 by P・okan



野菜おかずは小松菜ともやしで炒めもの。



page小松菜



もう1品は千枚漬け。


page大根



大根が安くなって来たから
大量に作って保存しておくと便利。



後はお味噌汁もつけて5品

4人分で600円程の夕食。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   












さて、今朝いつものように保育園へ送っていくのに
車に乗り込むとフロントガラス凍ってます~(◎_◎;)




今朝はは昨日程冷え込みがきつくなかったので
車のフロントガラスも凍ってないだろうと
タカをくくっていたのが間違い。



ただでさえ時間ギリギリだったのに
再度お風呂場からお湯をくんで
フロントガラス解凍~


保育園へGO~



ダッシュで戻って
バイクのスターターを押したけど
エンジンがかからない(・_・;)




仕方ないからキックしてエンジンを
かけようと試みたけどダメ(~_~;)



もう遅刻して電車で行こうと思い
最後にもう1度スターターを押すと



エンジンがかかった~ヽ(≧∀≦)ノ



この時点で5分は遅れてるから
駐車場に到着してからは走る~



ところがムートンブーツが
ブカブカだったため転倒~



両手平、肘を打ったけど
通勤時の人が何人も見てるので
痛みより恥ずかしさ。



慌てて飛び起き何食わぬ顔で職場へ。



きっとすりむいてると思ったけど
不思議と打ち身だけ。



読者の方がおっしゃてたように
yukiが守ってくれてるのかな。



この年で転倒したら
半月板損傷なんてこともよく聞く。



朝からトリプルでトラブったけど
何事も無く済んだことに感謝。







最後は今日のお二人~



pageクゥ



ファンヒーターで温まり過ぎ
クールダウン中のクゥ。



pagekoma_20170117155009241.jpg



朝、ふと見るとnanaちゃんがkomaの横に
お気に入りのウサちゃんを並べてご満悦。



起きてきた長男も気付いて
大爆笑~


ァハハハヾ(^▽^笑)ノ




子供の発想って面白い~





 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 









関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール