*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
寒波のお蔭であわや事故(◎_◎;) & レバニラ炒め



今日は朝から寒波の影響で寒い!
風もきつくまるで台風。



この風が曲者で
えらい目に遭いましたが
そのことは後ほど。



まずは何時ものように昨日の夕食から~



RIMG13422夕食



1月13日の夕食

・レバニラ炒め
・千枚漬け
・黒豆
・豆苗と卵のスープ



レバーを100g78円で購入したので
これでレバニラ!!


pageレバニラ


下揚げしただけでも美味しくて
nanaちゃんはつまみ食いして


「美味しい~♪」


次回はレバーの唐揚げにしてみよう(^^



レシピは以前投稿のこちら~
       
Cpicon とっても美味しい♪レバニラ炒め by P・okan



野菜おかずは98円の大根で作った
千枚漬け。


page千枚漬け


多目に作ったので
またおかずが足りない時に使おう~



レシピは以前投稿のこちら~
      
Cpicon 簡単♪大根の千枚漬け by P・okan



あとはお正月の残りの黒豆と味噌汁。

4人分で700円程の夕食。








 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






さて、今日は寒波の影響でお天気大荒れ。



仕事からの帰宅時は強風が台風並みに吹き
バイク運転は慎重にならざるを得ない。



横風も酷いのでそろそろ運転。



それでも時折の強風で
フラッと転倒しそうになる。


肩こりになるくらい肩に力を入れて
ノロノロ運転し信号待ちをしてると
いきなりの突風!



途端によろけてバイクから振り落とされた!


(((((((((汗´c`))))))))))))



バイクがこけると横の車にあたるので
ハンドルをグッと握ったら
ブ~ンと走りだし、引きづられて
あわや転倒!


アカン~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮



でも日頃nanaちゃんの子守で
鍛えられてるのが功を奏し
バイクに飛び乗って無事!!




普通なら横の車にバイクぶつけて
弁償ものか自分で転倒してたはず。



暫く心臓バクバクだったけど
何事もなくて



ε-(´。`;)ホッ



あ~もう寿命が10年は縮んだわ。




明日は大雪の予報だけど
生憎、出勤なので気を付けなくては。



皆様も明日はお出かけの際
くれぐれもお気を付け下さい。







最後は今日のお二人~


pageクゥ



お得意の甘ったれポーズ。
お腹を撫でてあげたら超満足(^^



pagekoma_2017011414365740e.jpg



ファンヒーターの前で行き倒れのように
爆睡中のkoma。



1月で17歳と6カ月。
術後は食欲もりもりで超元気。



この調子で20歳目指そう~




週末はコメントのお返事
お休みしています┏○ペコ





 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 







関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
 こちらも、朝から寒風が吹きすさんでおります。
夜明け前は雪が舞いました。
本格的な雪にならないことを願うばかりです。

 レバニラ、美味しそう~。
近年、レバーが普通に食べられるようになりました。
レバニラ炒め、作ってみようかしら。
okanさんのレシピは、作りやすそうです。

 タイトルを見てびっくり。
少しは落ち着いたかしら?
お怪我はなかったのかしら?
大ごとにならず、本当、よかったです。
この週末は、全国各地で荒れるとの予報。
事故や災害がないことを心から祈ります。
私も気をつけます。
okanさんもくれぐれも気をつけてくださいね。
No title
寒いねぇ
ダイジョーブ?大阪は雪降ってないのかな?

冬は寒いし
風も強いときあるしバイク気をつけてね!!
No title
ホントに今日は風強かった~。
バイク怖かったね~。
歩いてても身体ごと持ってかれそうやったもん。
明日も気をつけてね~。

レバニラ美味しそう~。
実は大好物。
中華はめったに作らない。
下味つけて揚げて~炒めて~という2行程以上のお料理はしないことになってます。
我が家のきまり(^-^;
No title
patapataokanさん♪
おはようございます。
寒波の影響でこちらも
寒い一日になりました。
レバニラ炒め美味しそうですね♪
nanaちゃんも大好きなんですね
食べたくなりました。
okanさん無事で本当に
良かったですね-
お怪我はありませんでしたか
お話を聞いていて私もドキドキしました。
風が強いし本当に倒れなくて良かったです。
今日も大荒れのお天気になるそうです
okanさんくれぐれもお気をつけ下さいね。
クゥちゃんとkomaちゃん
可愛いですね。 (*^_^*)♡
ポチッと応援します。
No title
すごい風でしたもん。
ご無事でよかったです。
今日も気をつけてくださいね。
No title
バイク、事故にならなくて良かったねぇ~(@_@;)
okanさんが怪我したら大変だもの。
自然の力は怖いよね・・・

レバニラ炒め、作ったことないよぉ~^^
家族中、みんな苦手で・・・
ホルモンは平気なのにレバーはダメなの(/_;)

鍵コメ様
こんにちは~!

バイクごと風にあおられてほんとに
怖かったです。

yuki、そうですね。
鍵コメ様がおっしゃるように
きっとお空から見守ってくれてたんでしょう(^^

私が怪我したらnanaちゃん、
クゥの面倒を見る人がいなくて
大変ですもの。

こんな時ニャンコは世話要らずで
心配もしなくていいですね。

koma、もうおもちゃを見せても
遊ぶこともないので猫か~?と
思うことがしばしばですが
寝姿はまぎれもなく猫です(^^

週末、息子さん帰ってこられてたんですか。
わ~!気になるけど自分からは無しするように
なるまで放っておくのが1番でしょう。

効かれるのがうざいから
帰省するの止めようと思われるのも
寂しいですもの。

でもご主人や義母様が
しっかり聞かれたのかな?
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール