*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
変わりチキンカツ & セルフメディケーション税制



今朝は気温もグッと下がり寒い!!


車のフロントガラスだけでなく
カーブミラーも凍ってるから
運転するのが怖い怖い(~_~;)。


これから暫くは早めに
出かけるようにしなくては。



では何時ものように昨日の夕食から~



RIMG13372夕食


1月6日の夕食


・変わりチキンカツ
・水菜とツナ缶の炒め物
・フライドポテト
・味噌汁


昨日は先日TVで見たトンカツが
美味しそうだったのでアレンジ。



pageカツ1



ちょっとわかりにくいけどお肉で
大根おろしをサンドして揚げたもの。



pageカツ



ムネニクを薄くスライスして叩いて伸ばし
大根おろしとニンニクのすりおろし、
コショウたっぷりをサンドしたもの。


大根おろしのお蔭でお肉が
柔らかになり臭みも抜けて美味しい!


後は水菜とツナ缶で1品。


page水菜



醤油とオイスターソースも
プラスして栄養たっぷり。



後は市販のポテトを揚げて
味噌汁もプラス。



以上4人分で550円程の夕食。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






さて、先日ネットで見慣れない
セルフメディケーション税制なる物を発見!



何かなと思ったら
今までと違って年間の自己負担した医療費が10万円を超えなくても、
対象となるOTC医薬品の年間購入額が1万2,000円を超え、
一定の取り組み(本特例の適用条件)を行った方が
適用を受けられる可能性がある新しい制度のことだそう。



薬局へ行けばPOPに対象医薬品が
表示され、レシートにも表示が出るそうですから
多くの市販薬を買われる方には朗報。



詳しくはこちら
    
セルフメディケーション税制







最後は今日のお二人。


pageクゥ



温かい部屋でお昼寝中のクゥ。



pagekoma_20170107092038ced.jpg



お肌が乾燥しないの?


相変わらずファンヒーターに
べったりのkoma。




週末はコメントのお返事
お休みしています┏○ペコ





 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 







関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
 朝方は特に冷え込みますものね。
主人の車もフロントガラスに霜がびっしり。
あらかじめエンジンをかけておかなければ出かけられません。
ガソリン代がかかります。痛い出費です。

 チキンカツ、ナイスアイデアだと思います。
これだけで野菜がかなり摂取できますね。
しかもおいしそう~。
いいことづくめですね。

 クゥちゃん、気持ちよさそう~。
どんな夢を見ているのかしら。
komaちゃんは定位置ですね。
お肌の乾燥に気をつけて~。
No title
遅ればせながら あけまして おめでとうございます。
今年も よろしくお願いいたしますね。
そちらは かなり 冷え込みが 厳しかった ようですね。
あったかい おヘヤで のんびりが 一番かなっ??
そりゃ ヒーターの前を 陣取りたく なるよね〜 ぬはは。
komaちゃんの 横顔 なんだか 悟りの境地!って 感じですね★
No title
okanさんと同じ番組見てたかも^^
間に挟むの美味しそうでしたよね。
鶏肉バージョンもいいな~♪
komaちゃん、いいとこにいますね^^v
鍵コメ様
こんにちは~!

大根おろしを挟むと
お肉の臭みも消えて柔らかになるようです。

朝はkomaとクゥが特等席を
陣取っています(^^

息子さん、英気を養っての
初出勤だったのではないでしょうか。

男の子って細かいこと聞かれるの
嫌がりますますよね。

そっとしておいてまた息子さんの方から
話をされるまでそっとしておかれた方が
いいかもしれませんね。

去年、鍵コメ様のお宅は激動の1年でしたね。
今年は安定の年でありますように。

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール