*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
年末からお正月あれこれ



お正月もあっという間に3日!
皆様はどうお過ごしだったでしょうか。



私は1日だけお休みで後は仕事。
家族も増えてお正月は大忙し。



ではお正月の夕食
まずは昨日のから~


RIMG13336夕食


1月2日の夕食。


・お節の残り
・豚汁



昨日は完全手抜きで
豚汁を作っただけ~



後はおせちの残りを皆で戴きました。



昨日は私が仕事に行ってる間に
三男が勤務地に戻り5人での夕食。



いつもながら三男、
シーツやパジャマをしっかり
洗濯してくれてあって大助かり。


一人暮らし、大変やけど頑張りや~




後は去年にさかのぼり
大晦日の夕食。


page夕食


12月31日の夕食

・年越しそば
・大根葉とジャコ炒め



この日はおせち作りに忙しかったので
恒例の年越しそば。



pageななちゃん


nanaちゃんも煮しめのコンニャクを
綺麗に結んでくれて大助かり。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   











そして夕方、こんな素敵な
お土産を戴きました~♪


お土産page



いつも温かいコメントを下さる
読者のかたからこ~んなにいっぱい
nanaちゃんにって(^^


コメント戴けるだけでも嬉しいのに
お土産までこんなに沢山戴いて
恐縮の限りです。


丁度帰省してきていた三男、
otonも美味しく戴きました。


鍵コメ様、
本当にありがとうございました┏○ペコ






そして2日は私の実家へ行き外食。


pageくら



一杯食べてデザートも。



pageデザート


最近母の体調がすぐれず
食欲も落ちて心配していたけど
nanaちゃんの癒しパワーで
母にも笑顔が戻りちょっと安堵。



子供のパワーってすごいな~と
改めて実感。



年末はバタバタで母とも
ランチに行けなかったけどまた
行かなくては。



以上、年末からの食事日記
簡単にご紹介でした。




最後にわが家のお二人~


pageお二人




今年もこのガウガウみゃーみゃーが
見れるとは幸せなことです(^^






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 







関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

 三男さんは明日からお仕事なのかしら。
心優しい三男さん、健康に留意しつつ、さらなるご活躍を。

 お母様に笑顔が戻られて何よりです。
ぜひぜひ、近いうちに、また食事にいってくださいね。

 komaちゃんとクゥちゃんのバトルを人間の言葉にしたら・・・・・・?
想像すると面白いです。
今年もまた楽しませてくださいね。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

本当に、マメで優しい三男さん、感心します。
うちは、指示しないと無理です(+o+)
でも、家族健康が何よりですね。
今年も、手料理、参考にさせて頂きますね。
No title
ナナちゃんを何気に、でも確実にお荷物扱いしてるのに、プレゼント貰えて良かったね
No title
patapataokanさん
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

三男さんは本当に
心の優しい三男さんですね
感心しています。

お母さんnanaちゃんにパワーを
もらって笑顔が戻られて本当に
良かったですね。

nanaちゃんにたくさんの
プレゼント喜ばれたでしょうね

クゥちゃんとkomaちゃんも
良いお正月を迎えて元気そうですね(o^-^o)♪
今年も可愛い姿を見せて下さいね
応援♪

ゆうき様
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します(^^

はい!三男は明日からの勤務です。
一人暮らし、何かと心配ですが
ガンバってるようです。

母、食欲もなくなってきて
心配していましたがやはり外に出ないとダメですね。

またできるだけ一緒に外食しようと思います。

komaとクゥのバトルはkomaが大人だから
できてるようなものです。

komaが本気で引っ掻いたら
終わりですもの。

クゥは今年4歳になるのに
何時までも子供みたいです^_^;

いつもありがとうございます。
鍵コメ様
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

三男今年は長いお休みが取れて
1週間ほどこちらにいました。

いつも一人でがんばっているので
少しはゆっくりしてもらえたかなと思います。

鍵コメ様の息子さんはいつまでお休み
なのかしら?

きっとご実家でゆっくり美味しいもの食べて
パワーアップされますね(^^

komaとクゥは今朝もバトルしていました。
komaが元気に復活してくれて
嬉しいです。

私も皆さんからパワーもらって
頑張ります(^^v
No title
明けましておめでとうございます。
本来お節はお正月の3日間ぐらいは主婦も休めるように、と言うのが目的なので、3日間はお節の残りを食べるのが正当なお正月の過ごし方ですよね。
今年は少しだけでもokanさんを見習って、時間を有効に使いたいと思ってます。
komaちゃんもすっかり元気になったようで良かった。
okanさんご家族にとって幸多い一年でありますように。
オリーブ様
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

三男は一人暮らしをしてから
随分しっかりしてきました。

それだけ大変な思いをしてるんだと思います。

去年は弟の入院で
健康であることの大切さを痛感しました。
今年も家族が健康でいられるように
食事作り頑張らねばと思います。

いつもありがとうございます。

Coqui様
明けましておめでとうございます。
今年もご訪問頂きありがとうございます。

前回のコメント、お返事書いていますが
読んで頂けましたか?

いつもiPadからのご訪問なんですね。
持ち運びもできるし便利ですよね。
nanaちゃんも良く使っています。

お荷物扱いですか。
大事にしてるつもりなんですが
そう取られるなら私の文章力のなさかもしれません。

>プレゼント
ブログの読者様、温かく見守って下さる方が
ほとんどで本当に有難く思っています。


初めまして!
おにぃと申します。
いつも美味しそうなお料理とファンヒーターにぴったりくっついてる猫ちゃんに癒やされてます!
私は料理が苦手なのでお手ごろな食材で、手際よく何品目もつくられてるのが参考になってます!そして、手際のよさだけではなく、栄養バランスも考えられてて、ご家族への深い愛情を感じます!
nanaちゃんはご家族、ペット、読者さん、たくさんの人に見守られて幸せですね(^^)
No title
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

三男さんは男なのに、色々手伝ってくれて助かりますね。やっぱりオカンさんの教育が出来てるからなんでしょうねぇ・・・。それに比べて、うちの息子達は!!!

お母様の体調はいかがですか? なるべく時間を作って、またいっぱい話をしてあげて下さいね♪
No title
あけましておめでとうございます。
年末年始はバタバタで挨拶が遅くなりました><

小さい子供と仕事があると何もできませんね^^
sakura様
sakuraさん明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

三男、一人暮らしで随分大変な思いをしたようで
家事の大変さ、節約の大事さが良くわかったようです。

母、最近、やる気が失せて食事作りも
ままならないようですが子供の無邪気さに
触れて大笑いし久しぶりに
にこやかな顔になっていました。

nanaちゃんに余りに沢山のお土産を
送って下さって今日syくしてしまいました。

でも本当に有難いことだと思います。

koma、一時はお正月を越せないかと
思っていましたが手術が
成功してまた元気になってくれ
良かったです(^^

いつもありがとうございます。
タヌ子様
明けましておめでとうございます。

お節、本来はタヌ子さんがおっしゃるように
お箸も洗わないでいいようになっていたのに
今や元旦だけのイベントになってしまいましたね。

余計にお金も時間もかかって主婦は
益々休めないお節です。

疑問に思いながらも一応
お正月のイベントとして毎年作っています。

タヌ子さんもお母様のこともあって
フランスと日本を行ったり来たり
大変だと思います。

koma、手術が成功して良かったです。
後は再発しないで元気でいてくれるように
願っています。

いつもありがとうございます。



No title
ガウガウミャーミャー初めですね^^
今日もポカスカと場所の取り合いしてます♪
三男さん、きちんとされて帰ってえらいです。
うちは中途半端で帰っちゃいましたもん^^;
素敵なプレゼントです!!
ケースもかわいくてテンション上がっちゃいますね。
おにぃ様
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。

いつも見て下さってるなんて嬉しいです(^^
しかもお料理、参考にして下さってるんすね。

ありがとうございます。

私がアトピー体質で苦労したので
息子達にはそんな思いをして欲しくなく思い
食事作りに力を入れています。

nanaちゃん、おっしゃるように
おにぃ様や沢山の方の愛情を戴き
有難いと思っています。

温かいコメントありがとうございます┏○ペコ
No title
鯛のお頭の向きが反対なのが気になります
料理ブログなのにあまりにも無作法なのではないですか
ゆいっちょん様
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

三男も一人暮らしを経験してからですよ。
きっと家事の大変さがわかったのでしょう。

結いッ全さんの息子さん達も
一人暮らしを経験されたら
随分変わると思いますよ(^^

母、お友達も次々無くなって
出歩くこともめっきりなくなり
やる気が無くなっちゃったようです。

足も悪くなってきてるので
車で行ける所へ連れ出そうと思います。
たっちん様
明けましておめでとうございます(^^

先生とこはお子さん2人ですもの
年末年始大変だったでしょう?

お忙しい中、訪問頂きありがとうございます。

小さい子って7どうしても大人の
周りにべったりですものね。

あと5年もしたらお友達の方が
良くなって親はどうでも良くなるんでしょうが。

ぴなた様
> ガウガウミャーミャー初めですね^^

はい!今年も元気にガウガウみゃーみゃーです(^^
ピなたさんとこもお二人さん
げんきですものね。

元気なのが1番!

お兄様も帰られたんですね。
でもいつもお土産沢山
買ってこられて凄く妹思いだと思いますよ。

のんちゃんも寂しがってるでしょうね。

プレゼント、入れ物も後で使えて
nanaちゃん大喜びでした(^^
エビ様
> 鯛のお頭の向きが反対なのが気になります

ご指摘戴き初めて気づきました。

毎年、気を付けていたのに
今年は全く意識していなかったので
大失態です(・_・;)

お恥ずかしいことで申し訳ありません。
ご指摘ありがとうございます。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール