*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
今年もあと1日 & やっぱり自家製ミーソースは最高(^^v



今朝も寒かったですね~。


明日まで仕事なんですが早朝出勤時の道路は
ガラガラでお休みの方が多いんだな~と実感。


今年もあと1日、今の所
誰も熱も出さずこのままお正月に突入
出来たらと思います。


では何時ものように2日分、
まずは一昨日の夕食から~


RIMG13325夕食



12月28日の夕食

・スパゲティミートソース
・大根と生ハムのサラダ
・人参のポタージュ



この日は三男の大好物
ミートソース。



pageミートソース


市販のと違って自家製は脂が少なく
アッサリして美味しい!



レシピは以前投稿のこちら~
        
Cpicon 節約♪ムネ肉でミートソーススパゲティ by P・okan



今回は自家製合いびきミンチで
作ったけど同じ作り方です。



サラダは大根と生ハムで。


pageサラダ



スープは年末に特売でまとめ買いした
人参でポタージュ。


pageポタージュ


レシピは以前投稿のこちら~
        
Cpicon 人参嫌いでもOK☆絶品人参スープ by P・okan



今回はご飯がなかったので
ジャガイモで代用。



以上3品、長男出張のため5人分

800円程の夕食。





そして昨日は鍋~



カニ鍋



12月29日の夕食


・カニ鍋



お付き合いで購入したカニで鍋!



高いけど円滑な人間関係のため
仕方のない出費^_^;



でもおじやまでして美味しく戴きました♪







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   









そして何だかんだ言ってる間に
今年もあと1日。



私は明日も仕事でお節作りもあるので
ブログは1日早いですが今年最後とさせていただきます。



今年は予想もしなかった弟の入院があり
益々健康の大事さを痛感しました。



私は忙し過ぎたのか寝込むことも
熱を出すこともなく無事今年を終えることが
出来、正直ほっとしていますε-(´。`;)ホッ



またブログも読者の方のコメントに
励まされて続けることができ
本当に感謝しています。



お正月休み中は不定期更新と
なりますがまた来年もよろしくお願い致します┏○ペコ






最後は今日のお二人~


pageお二人




今年1年ありがとうございました。






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 









関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

今年もお世話になりました。
Okanさん、今年も1年ありがとうございました。
最後までお仕事お疲れ様です♪
本当に元気で過ごせることは幸せなことですね。
こちらは、まったくお正月モードはなく、普通に祭日という元旦を迎えます。笑
よい年をお迎えください。
No title
 三男さんが帰省して、にぎやかな年末年始ですね。
弟さんもあ順調に回復されているようねよかったです。
nanaちゃんのノロウィルスは、もう大丈夫なのかしら?
普通に食べられて、普通に働けて、普通に生活できるって、いかに、本当、幸せなことですね。
しみじみ実感しております。

 年末年始、主婦は、なおのこと忙しくなりますね。
お互いがんばりましょう。

 okanさん、今年もお世話になりました。
okanさんのブログに、コメントにどれだけ元気づけられたことか、言葉では言い尽くせません。
来年もよろしくお願いします。
どうかよいお年をお迎えください。

No title
年末年始にぎやかになりますね♪
okanさん大忙し><
komaちゃんクゥちゃんのミャーミャーガウガウ、
nanaちゃんと遊ぶクゥちゃんも見るの好きでした^^
よいお年を~^^
No title
patapataokanさん♪
おはようございます。

2016年も今日で終わりですね
今年も一年間大変お世話になり
ありがとうございました。
弟さんも順調に回復されているようで
良かったですね
nanaちゃんのノロウイルスは
もう治りましたか?

今年も可愛い
クゥちゃんとkomaちゃんに
いっぱい癒されました。
本当に
ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い
致します。
patapataokanさん
またご家族の皆様良いお年を
お迎えくださいませ。
Satomi様
こちらこそ今年もお世話になり
ありがとうございました。

いくらお金があっても
健康でなくてはどうしようもないですものね。

日本もだんだんお正月ムードが無くなって
きていますがそれでもいろんな伝統行事があって
いいものだなと思います。

来年もまたよろしくお願いします(^^
ゆうき様
只今大家族になって賑やかで
クゥが1番喜んでいます。

弟もまだ運転はできないですが
毎日工場に行き仕事をしています。
日常生活ができるようになり
ホッとしています。

お蔭さまでnanaちゃんも完治して元気に
飛び回っています。

こちらこそ今年もお世話になりました。
ゆうきさんが毎日頑張っておられるので
私も負けてられないなと励みになりました。

また来年もよろしくお願いします(^^
No title
お世話になりました!
いろいろ お忙しいところ
のんさまに 会いにきてくださり どうも ありがとございました。
良いお年を お迎えくださいませねっ★彡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
来年も美味しい記事をお願いします。
良いお年を。
ぴなた様
今年は三男が長期休暇を取れたので
賑やか期間も長くクゥは一人大はしゃぎです(^^

皆に遊んでもらえるので
komaに遊んでと寄って行くことが
少なくなっています。

保育園がお休みになり
nanaちゃんがずっといるので
益々姉弟みたいになって
遊んでいます。

ぴなさんとニャンズも
いいお年をお迎えくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
もうすぐ年が明けます~。
今年も仲良くしてくれてありがとう。
今年も手作り中心でお節頑張ったよ!
ネットで購入しようかどうしようか…ギリギリまで迷った末、手作りすることに。黒豆煮てぶり照りや肉の野菜巻きローストビーフや煮卵など。
買ったものも混ぜ混ぜして詰め合わせたら完成!
お正月は、娘一家と過ごします。
どうぞ良いお年を!
No title
今年も美味しいもの目白押しを楽しみにしてます
明るく楽しい一年でありますように
今年もよろしくお願いいたします
sakura様
sakuraさん
明けましておめでとうございます。

nanaちゃんのノロも完治して
今は元気いっぱいです(^^

弟も仕事に復帰して頑張っています。
まだ車の運転はできないようですが
追々それも大丈夫になるようです。

こちらこそ今年もデコちゃんルルちゃんに
癒しを一杯もらいました。

今年もよろしくお願い致します(^^
のんママ様
こちらこそ旧年中はお世話になりました。
今年もまた元気なのんさまに
会いに行きますね~

今年もよろしくお願いします(^^
16時の鍵コメ様
明けましておめでとうございます。

いつも温かいコメント戴き
凄く励みになっています。

私のブログなんかで
元気になって頂けるとは
本当に嬉しいです(^^

戴いたお土産は今日も
戴いています。

可愛い入れ物にnanaちゃんは
大喜びです。

ブログでの素敵なご縁に感謝するとともに
ご家族のご健康ご発展を心より
お祈りいたします。



No title
あけましておめでとうございます。今年のお正月は天気が良くて、とっても穏やかで洗濯物が気持ちよく乾きます。

今年もおかんさんのブログを楽しみに、ちょこちょこ顔を出しますので、よろしくお願いします。素敵な1年になりますように♪
カノッチ様
明けましておめでとうございます。

ありがとうございます。
また美味しいレシピ考えますね(^^
2個目の鍵コメ様
明けましておめでとう~

二男君、あんな強豪大学で
4年もよく頑張ったと思うよ。

就職はもう決まったのかな?
社会へ出てもきっと部活で得たことは
役立つよ。

鍵コメさんには幸せになって
もらいたいからね~。

人生の後半だけど
素敵な人と結ばれますように(^^
やっぴー様
明けましておめでとう~
こちらこそいろんな愚痴聞いてくれてありがとう。

お節、手作りで頑張ったんやね。
私も毎年同じものだけど頑張って作ったよ(^^

娘さん達と一緒のお正月
賑やかでいいね。

また今年もよろしくお願いします。
No title
あけましておめでとうございます。
今年もおいしそうなご馳走で彩った記事で見る者の目を楽しませてください。願わくばお腹も満たされたいのですが、インターネットがどんなに発達してもお腹の膨れる料理記事は無理なんでしょうね~
タフィー様
明けましておめでとうございます。
今年も美味しい夕食作り
頑張りますね~。

そろそろあちこちガタがくるお年頃なので
健康にも注意して1年頑張りたいと思います。

こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
ゆいっちょん様
明けましておめでとうございます。
こちらも今年は穏やかなお正月で
大助かりです。

こちらこそよろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。

カノッチ様
明けましておめでとうございます。

今年も健康に注意した美味しいお料理作り
頑張ります(^^v

せめて画面から美味しいニオイが
嗅げたらどんなにかいいでしょう。

でも余計にお腹空いちゃうかな~(笑)

今年もよろしくお願い致します。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール