*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ノロウイルスでクリスマスパーティがおじゃん(ノД`)・゜・。


昨日は一足早くクリスマス7パーティ。



の予定でしたが



nanaちゃんが夕方から腹痛を訴え
嘔吐すること数回。



丁度夕食の準備をしている所だったので
てんやわんやの大騒ぎ。


保育園でノロが流行ってるので
間違いないだろうと思い
食材を触るたびに厳重手洗い。


今の所大人は大丈夫だけど
どうなることやら^_^;



そんな状態だったので
夕食もちゃんと作れず中途半端。


RIMG13303夕食



12月23日の夕食

・ターメリックライス
・鶏のもも焼き
・クリスマスツリーのポテトサラダ
・スープ



ターメリックライスはターメリックと
コンソメで簡単にできます。


pageターメリック



レシピは以前投稿のこちら~
       
簡単☆ターメリックライス




鶏もも肉は12月初旬の安い時に
買ってあったもの。


pageもも焼き


赤いリボンを巻くはずが余裕なし。


ポテトのツリーもnanaちゃんと作るはずだったのに
腹痛でそれどころじゃなく私一人で作るはめに。



pageポテサラ



スープも人参ポタージュのはずが
時間がなくなりオニオンスープに。



一応ケーキも買ってあったのに
nanaちゃんは食べれず。


pageケーキ



今日は仕事休んでnanaちゃんを病院へ
連れて行ってきます。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   










今日はyukiの2回忌で三男も帰省してくるので
ゆっくりyukiを忍ぶはずがとんだバタバタです。



でもyuki、あなたのことは
1日たりとも忘れたことはないよ。


pageyuki_2016122322303419e.jpg


5年前はこんなに小さかったnanaちゃん
いっぱしに憎まれ口をたたくようになったり
komaやクゥを可愛がってくれたりといいお姉ちゃんになったよ。



pagekoma_20161223223849b83.jpg


yukiが可愛がって大きくしたkomaは
おばあちゃんになったけど若いクゥと
張り合って元気だから心配いらないよ。


pageクゥ



yukiのあとに来たクゥは読書女子の物静かな
yukiとはまるで正反対の二男気質。



ちょっとお馬鹿で天真爛漫。
いつもnanaちゃんと張り合って皆を
笑わせてくれるの。



今年は一人暮らしをしてる三男も
帰省してきてくれたし皆でyukiの2回忌を
迎えることができたよ。



クリスマスイブに逝っちゃうんだものね~。


去年からわが家のクリスマスパーティは
23日にすることになっちゃったよ。


だって24日はyukiの思い出話をしたいから。
yuki、あなたのことは皆、死ぬまで忘れないよ。



クリスマスイブなのに
湿っぽくなってごめんなさい。




コメントのお返事はお休みしています┏○ペコ







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 







関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
patapataokanさん
MerryChristmas
ターメリックライス鶏のもも焼き
クリスマスツリーのポテトサラダ
オシャレな盛り付けのサラダ
Christmasツリー見事ですね
スープ
素敵なお料理
丁寧な作り方ありがとうございます。
No title
2年たったんですね。
ずっとブログ楽しみに見ています。
yukiちゃん亡くなった時に一度コメント入れさせていただきました。
今、久しぶりにyukiちゃんの写真を見て
時間がたったんだなと思いました
yukiちゃんの介護、本当によくされていましたよね
我が家にも今、老犬がいるので
時々、こちらのブログのyukiちゃん介護の記事を読んで参考にしています。
yukiちゃん、幸せをたくさん抱えて天国へ旅立って
今はみなさんのことを見てるでしょうね
いろいろと大変と思いますが
健康に気をつけてくださいね
ブログいつも見てます
そうですか、二年ですか。
あの頃、少し前にやはり愛犬をなくした私は、いつもはそんなことしないのに、思わずおかんさんのブログにコメントしてしまいました。
おかんさんの痛みが我が事のように思われて。
yukiちゃんの横顔やさしいですね。komaちゃんとの2ショットも涙が出そうになりました。
我が家も二代目を迎えて幸せな日々を大切に送っています。もう二度と犬は飼わないと思ってたのに…
おかんさんの優しさお人柄素晴らしいです。
これからも楽しみ読ませていただきます。
No title
ノロウィルスとは大変だったみたいですね。
nanaちゃん大丈夫ですか?

yukiちゃん、もう2年経つんですね・・・。
イブの命日は忘れません。
No title
あらま、nanaちゃん、ノロですか?
大変ですね。
全国的に流行ってるってニュースでも言ってるし
大人も気を付けないといけませんね。
yukiちゃん、もう2年になるのね。
okanさん一家の楽しそうな様子を天国から
見守ってくれてると思いますよ~。
No title
あちゃぁー nanaちゃん、やってしまいましたか。
保育園に行っていると、どうしても感染しちゃいますよね~(-_-;)
病院へ行って楽になれたかな?
早く治ると良いね。

yukiちゃんとnanaちゃんの写真、yukiちゃんとkomaちゃんの写真、どちらも宝物だね♡
yukiちゃんと過ごした時間は一生忘れることなく、okanさん一家の大切な思い出だと思う。
yukiちゃんに出会えて幸せだったね。


No title
 大変ですね
nanaちゃん、吐き気はまだ続いているのかしら。
全国的に流行っている様子。
大人も気をつけかければなりませんね。
nanaちゃん、どうかお大事に。

 もう2年経つんですね。
yukiちゃんの優しいお目目は今でも脳裏に焼き付いております。
私も、yukiちゃんのことは一生忘れません。
No title
そうか… もう 2年に なるのですね。
yukiちゃんが 残してくれたものは
とても あたたかで 大きいもの ですよね。
こうやって 思い出して 語り合ってくれること…
yukiちゃんも 喜んでくれてると 思いますよ〜★
No title
yukiちゃん、見守ってくれてます^^
komaちゃんのそばにいるかも♪
私もyukiちゃんのことを思い出してました。
サラダのツリーかわいいです。
明日真似して作ってみます。
nanaちゃん、お大事に。
No title
patapataokanさん
おはようございます。
12月24日は
yukiちゃんの命日
もう2年が経つんですね。
優しかったyukiちゃん
komaちゃんと一緒に寝ているyukiちゃん
komaちゃんも信頼しきっていたのですね。
本当に可愛いyukiちゃんでしたね。
yukiちゃんと一緒に写っているのは
nanaちゃんなんですね。
良い思い出のお写真を撮ってあって
良かったですね。
ご家族の皆さんでyukiちゃんの
想い出話をされてyukiちゃんも
きっと天国で喜んでおりますね。
私もyukiちゃんの事は忘れません
yukiちゃんは
天国からokanさんご家族の事を
優しく見守ってくれていますよ。
nanaちゃんノロウイルスにかかってしまい
可哀そうでしたね
早く良くなりますように
お祈りしております。
お大事にされて下さいね。
Coqui様
コメントありがとうございます。
誤操作でコメント消去してしまい
申し訳ありません。

低学歴、確かに大学まで行かず
短大出です。

>疎ましい感じ
おっしゃる通り仕事を休んだり
看病疲れでそういう気持ちが大いに
あったので文章に現れたんだと思います。

ご指摘戴きハッとしました。
御不快に思われたのももっともだと思います。

でも施設に入れるようなことは
私が生きてる限りしません。

この年になっての育児、思った以上に
大変で泣きたくなることも多々ありますが
やはり何をおいても可愛い孫なんです。

多くの方が読んで下さるブログ
気を付けねばと再認識させて下さり
ありがとうございました┏○ペコ
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール