*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
今のうちにお正月食材を買い置き & レバーのケチャップ煮



あっという間にもう12月10日。
今年も残すところあと20日程。



あれもこれも~とやりたいことは
一杯あるけど細切れ時間では
中々思うように運ばない。



毎年同じことやってるけど
それも幸せなことかも~



では何時ものように昨日の夕食から~



RIMG13198夕食



12月9日の夕食


・レバーのケチャップ煮
・大根とカニカマのサラダ
・タコ酢



昨日はnanaちゃんが保育園の
大根引きで取って来た大根と人参を
使用したメニュー。



page大根




新鮮野菜は見るからにおいしそう~



で、メインは取って来た人参を使って
レバーのケチャップ煮。


pageレバー



レシピは以前投稿のこちら~
         
Cpicon 鶏レバーのケチャップ煮 by P・okan


臭みを抜いてあるので
nanaちゃんもペロリ~(^^v



サラダはこれも取って来た大根で。


pageサラダ


カニカマもキュウリも入れて
お好みのドレッシングで。


最後は100g158円だったタコでタコ酢~


pageタコ酢




以上3品、

長男呑み会のため3人分550円程の夕食。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   








さて、冒頭にも書いたように12月もあと僅か。



毎年のように年末になるとお正月用食材が
ど~んと高くなる!!



そこで我が家では毎年今の時期の
特売でお節に使う食材を買い置き。



今日は国産鶏もも肉を100g78円と
ブリ100g178円で購入。



冷凍庫にしっかり保存しておいて
大みそかに使います。



来週は普段に使う玉ねぎやジャガイモなど
保存のきく食材、買い込んでくる予定。



同じもの買うなら少しでも安く
買わないと損だもんね~






最後はわが家のお子達。


page箱



楽天マラソンで購入した
クゥとkomaのペットシートやフードの
入っていたでっかい箱!!



これがいいおもちゃになってnanaちゃん
クゥが良く遊ぶ。



ただ、komaは無理やり参戦させられ
非常に迷惑顔^_^;




pageクゥ



どうせ廃品回収に出す箱。
潰れるまでとことん使ってちょ(^^v



週末はコメントのお返事
 お休みしています┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 








関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 そうですね。
家族の誰かが病んでいたら、それこそ年末年始どころではありませんから。
大掃除、年賀状、クリスマス、お節の準備等々、忙しく出来ることに感謝しなければなりませんね。

 nanaちゃんが採ってきた大根&人参、立派ですね。
瑞々しさがお写真から伝わってきます。
お料理も美味しさ倍増なのでは?

 komaちゃんの迷惑そうな表情・・・・・思わず笑ってしまいました。
元気になられて、本当、よかったです。

 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
今年も もう 残りわずか なんですよね… 早いなぁ。
年末年始は どうしても いろいろ 入り用 ですからねぇ。
nanaちゃんの 大根と にんじん すごく 立派!
大根引き なんてのが あるんですね〜 楽しそうっ。
クゥちゃんと komaちゃんとも 仲良しさん だね★彡
No title
patapataokanさん♪
おはようございます。
昨日は朝から快晴
でも風があり寒い一日になりました。
十二月に入って早や十日
いよいよ冬らしくなってきましたね
今年も残り三週間になってしまいました。
何も済ましていないので
焦ってしまいます。
nanaちゃん大きな大根とにんじん
立派ですね♪
大根びきなんてあって楽しそうですね(o^-^o)♪
大きな箱で遊んでいる
クゥちゃんとnanaちゃんとkomaちゃん
可愛いですね♪
年の瀬に向ってますます
寒さが厳しくなって来ると
思いますので体調を崩されないよう
十分注意されてお過ごし下さいね。
何時もありがとうございます。


No title
大きい箱はうちも人気です^^
nanaちゃんとクゥちゃんが入っても
まだ余裕ありそうな大きさですね♪
いっぱい遊んじゃいましょう~!
No title
タコが安くて羨ましい。
ヨーロッパではタコは高級食材だからそうそう簡単には使えません。
でも、最近美味しいカニカマが買えるようになったので、カニカマはふんだんに使えます(笑)
先日パリで大根を買って来たから、カニカマを使って大根サラダにしよう。
鍵コメ様
こんにちは~!
お返事遅くなりました。

>知らんで

ほんとにいくら言っても
チキンヘッドなのかスルー

自分の体なのに他人任せで
どうするんでしょうね~(苦笑)

食材、こちらはスーパーが多いので
結構値段が安いです。

今から安いスーパーの特売日に
目を光らせます(^^

風邪、大変でしたね。
お加減はいいのですか?

素麺鍋、息子さんがお代わりして
下さったなんてうれしいです。
レシピ書いたのに余り作っていなくて
今年初で作りました。

鍵コメ様のお蔭です。
いつもありがとうございます。

我が家は好きなもの何でも買ったら
ええやんと言ってくれるんですが
必要経費引くと結局な~んも買えないんですよ。

言うだけなら誰でも言えるわと
言いたいです。

今週は寒いですが
頑張りましょうね~


プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール