*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
週末2日は簡単ちゃんぽんと海鮮鍋



本日2回目の投稿です。


先に只今@cosumeで話題の商品を
ご紹介しています。


お時間があれば覗いてみて下さい。


では何時ものように週末
まずは土曜日の夕食から~


RIMG13076夕食

11月26日の夕食

・簡単チャンポン
・納豆とオクラカニカマ和え



この日はまた長男、二男共に外食。


nanaちゃんと2人きりなので簡単にできる
チャンポン~


pageちゃんぽん

冷蔵庫の残り物野菜を入れて
在庫整理。


レシピは以前投稿のこちら~
      
Cpicon 簡単手作りちゃんぽん by P・okan


あとは納豆とオクラ、カニカマを
和えただけの簡単メニュー。



page納豆



レシピは本日投稿のこちら~
        
簡単1品♪納豆とオクラカニカマ和え



女子2人だと量も少なくて済むから楽々~(^^v


以上2品、2人分で350円程の夕食。




そして昨日は鍋。


page鍋



otonがいたら生臭いと言って嫌がる
海鮮鍋~



おじやもしっかり戴いて
超ヘルシー。



野菜の値段もかなり落ち着いてきて
鍋もまた手軽に出来そう~






 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






さて、昨日は私がお休みだったので
お出かけしようと思っていたのに
生憎の雨。



仕方なく近場で買い物して
家でDVDを見たり~



pageクゥ



ホットケーキを焼いたり


pagekoma_20161128103056a45.jpg



クリスマスに備えて
nanaちゃんのおもちゃを断捨離したりと
のんびりまったり。



しかしクゥはnanaちゃんにくっついてばかりだし
komaはバター頂戴とホットケーキに寄って来るし
相変わらず賑やか。



これから寒くなるしこんな休日が
増えそう。






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 





関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 チャンポン、美味しそう~。
お野菜たっぷりで、食べごたえありますね。
お腹も心も大満足なメニューだと思います。
我が家でも取り入れてみようかしら。
娘にも薦めます。

 お野菜の価格が落ち着いてきて、ホッとしてます。
今日は、私はキャベツの人参を購入しました。
早速野菜炒めを作るとします。

 子守り、お疲れ様でした。
ガゥガウ(クゥちゃん)みゃーみゃー(komaちゃん)nanaちゃんは・・・・・?
賑やかな光景が目に浮かびます。
みんな元気で何よりですね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは(^^)
クリスマスまで1か月切りましたね・・・
我が家は楓ちゃんの玩具であふれています。
勝手に断捨離するわけにもいかず・・・です。

うちは今晩ちゃんぽんでした♪
ゆうき様
チャンポン、簡単に出来て
野菜が一杯取れるので有難いメニューです。

ぜひ娘さんにも召し上がって頂きたいです。

キャベツも200円くらいまで落ち着いてきて
ホッとしています。

野菜炒めいいですね~

自分の息子達の時と違って
体力が落ちてるので子守も重労働です。

保育士さんは凄いなと思います。

komaも一時は年末までもつかなと思っていたので
元気にガウガウみゃーみゃーやってくれるのは
有難いことです(^^
No title
柿、大きいですね!
ブログ友さんからの頂き物はありがたいですね。

クゥちゃんとnanaちゃん仲良しがほのぼのします。
クゥちゃんもすっかり家族ですね^^
No title
私も海鮮鍋が苦手なので、
otonさんの気持ちわかります^^;
komaちゃん、バターはゲットできたかな~♪
鍵コメ様
こんばんは!

野菜は以前から意識して取っていましたが
夏に弟がクモ膜下になったことから
以前にも増して野菜摂取を意識しています。

私の両親、祖父母共に高血圧で
祖父母や叔母が脳溢血で死去しているんです。

血圧抑制とアレルギー防止のため
とにかく野菜~です。

少しでも鍵コメ様のやる気アップに
繋がるなら本当に嬉しいです(^^

nanaちゃん、おしゃべりも達者になって
可愛い盛りです。
そのうちに憎まれ口も
たたくようになるんでしょうが
今はカワ(・∀・)イイ!!~です。

クゥはkomaにガウガウ行くので
いつもnanaちゃんに怒られてます(笑)

でも夜寝る時はケージ内のお布団
かけてあげて優しいお姉ちゃんです。

koma、これ以上太ると困るので
ほんの少しだけバターあげてます。




幸様
楓ちゃんのおもちゃも凄そう~(~_~;)

おもちゃって戴くし買ってしまうしで
ドンドン増えますよね。

わが家、二男一家の荷物で
場所をかなり取られてしまったので
おもちゃをこれ以上増やすと
収集がつきません。

保育園に行っていてそんなにおもちゃ
使うわけではないですし。

ポポちゃんも3体持っていましたが
1体だけにしました。

収納スペースにすっきり治まって
片付けるストレスも最小になりました(^^v


チャンポン、幸さんとこも!
なんだかうれしい~
たっちん様
> 柿、大きいですね!

はい!こんなに大きい柿はこちらの柿が
初めてです。

1個2人で食べても結構お腹が膨れます。

> ブログ友さんからの頂き物はありがたいですね。

毎年送って戴いてるので
息子達も覚えているんですよ。

個の柿を戴くと
今年もそろそろ終わりに近づいたな~と
思います。

クゥ、yukiと違ってやんちゃ坊主ですが
却ってそれが一人っ子のnanaちゃんには
いいかもしれません。

yukiのことは1日も忘れてことは
ありませんがクゥもしっかり我が家の
大事な家族になりました。

>
> クゥちゃんとnanaちゃん仲良しがほのぼのします。
> クゥちゃんもすっかり家族ですね^^
ぴなた様
> 私も海鮮鍋が苦手なので、

へ~!ピなたさんも海鮮だめですか。
やっぱり生臭いのかな?

> komaちゃん、バターはゲットできたかな~♪
沢山食べると体に悪いので
少しだけあげました。

それでもkomaは満足してくれました。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール