*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
排水溝のぬめり取り裏技 & 大根とエノキの柚子風味サラダレシピ



本日2回目の投稿です、



先に21日までのキャンペーンの記事を
投稿しています。




お時間があれば覗いてみて下さい。



では何時ものように昨日の夕食から~


RIMG13012夕食


11月18日の夕食


・柚子風味唐揚げ
・小松菜ともやしの炒め物
・フライドポテト
・モズク
・味噌汁



昨日は残った柚子があったので
これを入れて唐揚げ。


page肉



ユズのしぼり汁と皮も入れて漬け込む~



page唐揚げ



ほんのり柚子の香りがする
お上品な唐揚げが完成♪



nanaちゃんは瞬く間に
5個も食べてビックリ(◎_◎;)~



副菜は小松菜とモヤシで。


page小松菜



最後に味噌汁もつけて4人分600円程の夕食





そして大根とエノキの柚子風味サラダレシピが
投稿出来ましたのでご紹介。



pageサラダ


Cpicon ヘルシー☆大根とエノキの柚子風味サラダ by P・okan


簡単にできるのでまた
お試しください。








 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   







さて、最近重宝してる簡単な
お掃除裏技をご紹介。



たったこれだけで排水溝のぬめりが
取れちゃうのでぜひご活用を。







茶碗蒸し作りに使って捨てるはずだった
アルミホイルを
排水溝に入れておくだけ!!



掃除の労力も節約できて大助かり(^^v








そして今日の昼頃、
仕事中に同僚が地震や!!



私は動いていたので感じなかったけど
最近震度3くらいの地震が多い。



南海トラフ地震がいつ来てもおかしくない
この頃、再度非常食の確認しておかなくては。





最後はわが家のお二人~



pageクゥ



komaがファンヒーターの前に張り付いてるけど
若いクゥは暑すぎるみたい。



pagekoma_201611191509268e1.jpg



komaはこの体制のまま爆睡~




週末はコメントのお返事お休みしています。
いつもありがとうございます┏○ペコ







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 









関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
 唐揚げ、美味しそう~。
柚子風味なんですね。
さっぱりいただけそう。
うちの娘も喜ぶと思います。
 
 地震速報に怯える日々・・・・・。
うちでは、下着の着替えやタオル等、リックに詰め込んで、いつでも持ち出せるようになっています。むすめにもやっておくように言わなきゃです。
こんばんは(^^)
柚子風味の唐揚げ、良いですね(^^)
お肉が苦手な楓ちゃんも、唐揚げは5個食べちゃいます。
早速明日にでも・・・♪

地震、多くなりましたね。
娘の所(千葉)は、かなり頻繁に揺れるようで、心配です。
No title
patapataokanさん♪
おはようございます。

柚子風味の唐揚げ
美味しそうですね♪
私も今度作って見たい
なって思いました♪
大根とエノキの柚子風味サラダレシピ
ありがとうございます。
早速作って見ようと思います♪
アルミホイルを
排水溝に入れておくだけ
排水溝のぬめりが取れちゃうなんて
びっくりです!
早速試してみたいと思います
良い事を聞きました。
ありがとうございます。(o^-^o)♪
大きな地震が来ない事を
祈りたいです。
可愛いクゥちゃんとkomaちゃんに
ポチッと応援します。
patapataokanさん
何時もありがとうございます。

No title
昨日の地震、びっくりしました。
パニックになってるのを、どう鎮めて避難させるか
そればっかり考えてました。

komaちゃん、ええとこいますね^^
めっちゃぬっくぬく♪
No title
柚子風味の唐揚げ、美味しそう。
こちらでも瓶入りの柚子の搾り汁は買えるけど、皮は無理かな。
アルミホイルって優れものですよね。
以前にもこんな使い方があるのか~って感心したことがあったのだけど、なんだったか思い出せない(汗)
LUKAも暑がりなので、最初はソファーで私たちと一緒にテレビを見ていいるけれど、すぐにタイルに下りてクールダウンしてます(笑)
クゥちゃん、下の犬歯が発達してますね。
鍵コメ様
こんにちは~!

弟にお祝いのコメントありがとうございます。

退院翌日から従業員の方が体調不良で
休まれたためずっと出勤してるそうです。

あちこち筋肉痛で8時になったら
寝てるわと笑っていました。

無理しなや~とは言いましたが
自営業の辛い所、無理しないわけにはいかないようです。

ご主人、今週手術ですか!
otonも昔、血管が詰まってるので
手術しましたがそれはそれは五月蠅かったです。

荒れだけ騒ぐとうざいだけですが
本人はかまってほしいのかワイワイでした。

少しは弟を見習って欲しいです。

ご主人、手術がうまくいきますように。

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール