*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
金目鯛の煮つけ & 野菜が少ない時はこれで代用



今日は寒いと思ったら12月の気温。
この3週間で気温は残暑→晩秋→初冬へ。



合い物は殆ど着る時がなく真冬もの。
衣替えも忙しい~



では何時ものように昨日の夕食から。


RIMG12936yuusyoku.jpg



11月9日の夕食。


・雑穀ご飯
・金目鯛の煮つけ
・シロナの卵とじ
・ジャガイモ田楽
・味噌汁


昨日は金目鯛が1尾なんと105円!!

魚の予定ではなかったけど思わずGet~


金目鯛



チョイとこぶりだけどさすが金目
美味しい~♪



魚の日が続いたけど
美味しけりゃ文句なし(^^v



そして野菜おかずが少なかったので
ご飯に雑穀をプラス。


page雑穀米


これ、栄養がプラスされるだけでなく
プチプチした食感が美味しい!!


私はご飯だけでもパクパクいっちゃう。


いつものご飯にプラスするだけという
手軽さもお気に入り。






無論、今回のマラソンでも注文しました。
今回は黒を注文したので楽しみ~♪



話が逸れたけど副菜はジャガイモ田楽。


ジャガイモpage


レシピは以前投稿のこちら~
      
Cpicon レンジで簡単☆ジャガイモの田楽 by P・okan


野菜おかずはシロナで。


pagesirona.jpg


レシピは以前投稿のこちら~
         
Cpicon シロナの目玉閉じ by P・okan



いつもなら結構シロナの量があるのに
今回は野菜高騰のためか少なかった^_^;



お蔭でご飯を雑穀入りに変更するはめに。


最後は味噌汁もつけて4人分700円程の夕食。






 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   







さて、昨日は楽天マラソンのラストスパート。


ところがいつも買っていたクゥ用のお肉が
売り切れ~


慌てて他のを探していたら時間が
ドンドン過ぎて焦った~(・_・;)



お蔭でコメントのお返事も遅くなり
すみません┏○ペコ



本日頑張ります。








最後はわが家のお二人


pageクゥ



クゥ、おもちゃのロープ、すぐダメになっちゃうね~



pagekoma_20161110151558da2.jpg


koma、くっつき過ぎ。
服が焦げる~






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   



 








関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは(^^)
去年もそうでしたが、秋が短くて、一気に冬になりましたね・・・
我が家は、なだ暖房器具を出していないので、今の時間寒いですv-356

雑穀米、美味しいですよね♡
我が家は主人の糖尿があるので、毎回もち麦入りのご飯です。
No title
patapataokanさん♪
おはようございます。

毎日寒いですね!
こちらも昨日は12月下旬の寒さでした。
okanさん風邪を引かれない様に
して下さいね。
金目鯛お買い得でしたね
金目鯛は美味しいですよね♪
雑穀米美味しそうですね~♪
私まだ雑穀米食べた事がないんです。
おもちゃのロープで遊んでいる
クゥちゃん楽しそうですね♪
ストーブさんにくっついてお座りしている
komaちゃん可愛いですね(*^_^*)♡
patapataokanさん
何時もありがとうございます。
どうぞ今日も良い一日を
お過ごし下さいますように。。
可愛いクゥちゃんとkomaちゃんに
ポチッと応援します♪


No title
今日は少し寒さが和らいでホッとしました。
ここ2~3日は真冬の寒さでしたね。
我が家はすっかり冬モードです。

掘り出しもの見つけたらしっかり
メニュー変更して節約されるのはさすがですね。
金目鯛の105円には驚きです!
幸様
春や秋の気候のいい時が年々短くなっていますよね。
暖房器具、幸さんのお宅はまだですか。

わが家、寒がりのkmaとnanaちゃんのため
朝だけつけています。

今からつけていたら真冬どうなるのやら^_^;

雑穀米、歯ごたえがあって美味しいです。
幸さんのご主人は糖尿があるので
お食事作りも大変ですね。
sakura様
sakuraさんこんにちは~

そちらも12月下旬の寒さだったんですね。
金目鯛、余りに安かったので
予定外でしたが買いました。

こんな時でもないと口に入りませんから。

雑穀米は歯ごたえがあるので
食べた感が出ていいですよ。

クゥはロープのおもちゃ大好きなんです。
これからkomaはファンヒーターのまえに
はべりついたままとなります^_^;
No title
もう寒いですね><
エアコン入れちゃいました。。
komaちゃんのお洋服かわいいです♪
あったかそうで、めっちゃ似合ってます^^
まり様
今日は日中春のような陽気で
気持ちよかったです。

明日もいいお天気のようですね。

金目鯛105円はビックリでした。
小降りですがそれでもしっかり金目鯛。
新鮮美味しくなものだったようで頂けました。

こんな時でもないと金目鯛なんて
高くてとても買えません。

ぴなた様
今日は暖かで助かりますよね(^^
komaの服、楽天で買ったんですが丁度でした。

サンタさんみたいでかわいいでしょう?

人間なら80歳超えのkomaですが
ニャンコですから許されますよね。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール