*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
お祝いの夕食 & 大掃除開始!!



本日2回目の投稿です。


先にこれからの季節にピッタリな
お勧め品を投稿しています。



お時間があれば覗いてみて下さい。



では何時ものように2夕末2日分
まずは土曜日の夕食から~



RIMG12906misu.jpg



11月5日の夕食

・お刺身
・カブのクリーム煮
・カブの葉のちりめん炒め
・新生姜の甘酢漬け
・糠漬け


この日は二男の職場の資格試験の発表。



事前の自己採点で合格だろうと思っていたけど
やはり正式発表を見るまでは不安。


どうかな~と思っていたら
二男からLINEで合格したよ~とメール。



やったね~\(^o^)/



で、夕食は二男の好きなお刺身。

pageお刺身



今回は大奮発して中トロも!!



page中トロ



長男がお出かけだったので
3人でたらふく戴きました~



あとは小カブが5個100円だったので
これでクリーム煮。


pageカブ



レシピは以前投稿のこちら~
       
カブのクリーム煮




野菜おかずはカブについてた葉で
炒め物。


カブの葉



後は新生姜の甘酢漬けと糠漬け。



合計4品、3人分で2500円程。




お祝いの時くらい豪華にしなくっちゃね(^_-)-☆




そして昨日はラーメン鍋。



page鍋



味付けは香味シャンタン、醤油、コショウ。
具材は豚肉、白菜、モヤシエノキ、ニラ、豆腐、ラーメン。


簡単にできるし今は白菜が高いので
モヤシをたっぷり~。


4人分650円程。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   








さて、昨日は朝からと~ってもいいお天気。
しかもnanaちゃんは二男とお出かけ。



pageパンフ



南港でイベントやっていたようです。



そこで私は朝から大掃除開始~!!

キッチンも少し掃除してリビングのカーテンも洗濯。



以前も書いたけどレースのカーテンは重曹を入れて
洗えばふんわり真っ白に。



カーテンを洗ったついでにカーテンレールや
窓もピカピカに。


だ~れも気付いてくれない自己満足だけど
大満足(^^v


大掃除は12月の寒い時にやるより
今のまだ温かい時期にする方が絶対にいい!!



page風水



雑誌でも11月大掃除をお勧めしてました。



またお休みの日は大掃除頑張ろう~




最後はわが家のお子達。


pageクゥ


体操中のnanaちゃんに遊ぼうよ~と
おねだり中のクゥ。


pagekoma_201611071220455c2.jpg


日向で毛づくろい中のkoma。




 




 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 







関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
こんにちは~

二男、3人の中で1番の勉強嫌いでしたのに
夜、nanaちゃんをお風呂に入れてから
ガンバって勉強していました。

そのかいあって合格と聞いた時は
高校の受験発表時のような気持でした。

クゥはnanaちゃんと遊びたくて仕方ないようです。
麻寝起きの悪いnanaちゃんがリビングに行くと
顔をペロペロして遊ぼうよ~と
誘うのですが怒られてあえ無く敗退です(笑)


ワンコにもやんちゃ坊主やクールビューティな
ワンコなど成果うが色々なんでしょうね。

だし巻き卵、もう作って下さったんですね。
こちらこそいつもありがとうございます。

そんなにいっぱい褒めて戴けたら
恥かしいですが超嬉しいです。

お口に合わなかったらどうしようかと
思いましたが本当に良かったです。

koma、癌が大きくなってきたときは
元気がなくなって今年一杯ダメかもと
思ったほどです。

手術して下さった
お医者様に感謝です。

来年も再来年もがんばってもらいますよ~(^^
No title
 二男さんの合格おめでとうございます。
とても努力されたのですね。
どうか、資格を生かし、さらなるご活躍を。

 ラーメン鍋に心引かれます。
今度、娘と一緒の夕食の時は、ラーメン鍋にしようかしら。
寒くなってきたので熱々メニューがいいです。

 nanaちゃん、パパとのお出かけは楽しかったかな?
イベントが多い今のこの時期、出来る限り楽しんでね。

 私も・・・・・そろそろ大掃除に取り掛かるとします。
No title
お刺身、美味しそう~。
資格試験合格祝いしてあげるって、優しいな~。

11月に大掃除すれば運気が上がるか~。
片付いた部屋は、風水上も良いらしいよね~。
うちも、カーテンの洗濯しないとな~。たしか夏が始まる前に洗った記憶が…。重曹で洗うと良いのね?参考にします!

nanaちゃん、ヨガのポーズみたい。
身体柔らかいね~。
こんばんは(^^)
久々に平日の休みだったので、私も大掃除しました(^^)
土日の休みは楓ちゃんのお守りで大掃除は無理なので・・・
私も頑張って今月終わらせよう♪

息子さん、試験合格おめでとうございます☆
No title
こんばんは、はじめまして、神楽といいます!おすすめブログから飛んできましたi-1
私は一人暮らしをしている大学1年で、自炊もしているので、節約料理にとても興味があります!こちらのブログはとても参考になりそうなので、頻繁におじゃまさせていただくと思います💛
もしよかったら私のブログも遊びに来てみてください♪
まだ始めたばかりでブログの書き方がままならないのでその点もお勉強させてくださいi-101
No title
pataptaokanさん♪
おはようございます。

二男さん♪
資格試験合格おめでとうございます。
お勉強頑張られたのですね
本当に良かったですね。
嬉しいお祝になりましたね♪
ますますのご活躍
お祈りしております。

カブのクリーム煮に
ラーメン鍋美味しそう~♪
寒くなって来ましたので
温かいお鍋嬉しいですね♪
体操中のnanaちゃんに
遊ぼうとおねだりのクゥちゃん
可愛いですね~♪
日向で毛づくろい中のkomaちゃんも可愛い♪
patapataokanさん
何時もありがとうございます。
どうぞ今日も良い一日を
お過ごし下さいますように。。
ポチッと応援します。
ゆうき様
二男にお祝いコメントありがとうございます。
さらに上の資格目指して頑張るようです(^^

ラーメン鍋、いつもの鍋と少し変わっていて
いいですよ。ぜひお試しください。

多数の企業が出店していて
1日楽しめたようです。

寒くなるまでにまたお出かけしたいと思います。

今の時期は大物の洗濯もすぐ乾くし
掃除していても寒くないのでやりやすいです。

何より年末にバタバタしなくていいので
我が家は毎年11月から大掃除です。
やっぴー様
お刺身、奮発したから
美味しかったよ~。

学生時代ほとんど勉強なんてしなかった
二男が今回はちゃんと勉強して
勝ち取った合格だからね。

まだ上の資格試験もあるから
ガンバって貰わなくっちゃ。

カーテン、我が家もGWあたりで洗ったきりだから
重曹も入れてしっかり洗濯しました(^^

nanaちゃん、教えた訳でもないのに
こんなポーズしてるから
ビックリよ。

若いっていいよね~。
もうこっちは体が年々固くなって
開脚、羨ましい限りだわ。

No title
二男さん合格おめでとうございます!
今の時代は資格が有った方が良いですからね。
弟さんといい、okanさん一家良いことが増えてきましたね。
良かったです^^
幸様
小さい子がいると何かと手を取られて
掃除に集中できませんものね。

寒さが甘しな今の時期に
掃除しないと寒くなると動くのが嫌になってしまいます。

息子勉強嫌いで勉強なんて今まで
ほとんどしたことが
なかったのですが生活かかってますから
真剣に頑張ってました。

お祝いコメントありがとうございます(^^
神楽様
こんにちは~
コメントありがとうございます。

大学1年で自炊とはすごいな~
少しでも御役に立てたら嬉しいです。

大変でしょうが頑張って下さいね。
sakura様
sakuraさんこんにちは~

二男にお祝いのコメントありがとうございます。
勉強嫌いな二男ですが
nanaちゃんのためにも頑張ったようです。

一気に寒くなりましたので
温かいメニューがいいですよね。

クゥはいつもnanaちゃんにべったりです。
遊び相手と思ってるんでしょうね(^^

いつもありがとうございます。
たっちん様
二男にお祝いコメントありがとうございます。

おっしゃるようにこれからは資格を持っていないと
不安な時代だと思います。

弟も退院の目途が立ってきましたし
このままいいことづくめで
新年を迎えたいものです。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール