*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ナスの味噌炒め &「 まいど子でもカード」で行楽地も割引(^^v



昨日に引き続き今日も快晴。
朝は冷え込むものの日中は快適。


今のうちにお休みの日は大掃除
ボチボチしなくては。


では昨日夕食の記事お休みだったので
一昨日の夕食から~



RIMG12882夕食


11月2日の夕食


・サンマの塩焼き
・ナスの味噌炒め
・小松菜と厚揚げの炒め物
・糠漬け
・味噌汁



この日はサンマが78円と激安だったので
塩焼き。


あとはナスの味噌炒めに豚肉をプラス


pageナス



レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
           
Cpicon ナスの味噌炒め♪焼き肉のたれでうまうま~ by P・okan



小松菜を100円で買えたので
これに厚揚げをプラス。



page小松菜



レシピは以前投稿のこちら~
         
Cpicon 小松菜と厚揚げのピリ辛炒め by P・okan



糠漬けと味噌汁もつけて

4人分800円程の夕食。







そして昨日はお出かけだったので鍋。


pageあんこう


アンコウが激安だったのでこれに決定!!



鍋



アンコウ鍋にしておいしく戴きました~♪







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






そして昨日はお天気も良かったので
nanaちゃんと2人でお出かけ。



車の運転、子守を一人でこなすのは
ちょっと不安だったけど



page入口




サバーファームで1日楽しく遊んできました。



息子達が小さい時も何回か来たけど
遊具もあってゆったり遊べるようになってました。




入園料もこちらの「まいど子でもカード」で
割引になり2人で1000円が750円に。



pageカード



このカード、飲食店の割引などもあって
18才未満の子供のいる世帯なら申し込めるので持ってないと損!



大阪府民でなくても申し込め、
「すくすくかんさい」として提携している三重県、滋賀県、京都府、
兵庫県、奈良県、和歌山県、徳島県、鳥取県の協賛店でも使えます。



詳しくはこちら
     
まいど子でもカード




携帯の画面に入れておいてもOKなので
私は携帯に入れてます(^^v



、nanaちゃんとは



pageコスモス


コスモスの花を摘んだり~



page人工芝


遊具で遊んだりと楽しく過ごし
お腹が空いたのでレストランで昼食。

pageセット



このセットこれで850円とはすごくリーズナブル。


pageうどん



nanaちゃんはうどんと
私のおかずを一緒に食べてお腹パンパン。



page野菜



お土産は100円のみかんと250円の柿。
150円の新鮮大根~



今度はイチゴの季節に行っていちご狩りしたいな。






最後はわが家のお二人~。



pageお二人
pageお二人2



今日もガウガウみゃーみゃーで
元気元気♪





 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 








関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 朝方は冷え込みますね。
こちらでは、今朝、霜が降りました。
木々の葉も散りつつあります。
富士の麓は、秋というより初冬の装いです。

 茄子の味噌炒め、美味しそう~。
ご飯が進む一品ですね。
なんだかお腹が空いてきました。

 nanaちゃんとのお出かけを楽しまれたようで何よりです。
コスモス畑での一枚、かわいい写真が撮れましたね。
きっときっと、いい思い出になるのではないでしょうか。

 ところで、おみやげ・・・・・みかんは一袋100円だったのかしら?
とてもお買い得ですね。

 ガウガウ、みゃーみゃー、okanさん宅はこれがないとね。
komaちゃん、元気になって本当良かったです。

No title
こんばんは~(^^)/

朝晩本当に冷えてきたね~。

サバーファーム、懐かしい~。
もう何年も、何十年も?
行ってません。
子どもが小さい頃やね~行ってたのは。

偶然、私も茄子の味噌炒め作りました。
うちのは豚肉入ってないけど(^-^;
ゆうき様
こんばんは。

もう霜ですか。
やはりそちらは気温がかなり低いんですね。

ナスが安かったので味噌炒めにしました。
今回は豚肉入りでボリュームアップです。

nanaちゃんとのお出かけ、今回は
一人で車を運転して子守もしてだったので
ちょっと不安でしたが思ったよりいい子にしてくれて
助かりました。

これから二人でのお出かけがもっと増えそうです。
楽しい思い出がたくさん増えてくれたらいいなと思います。

お土産、みかんは1袋100円だったんですよ。
余りの安さに目を疑いました。

柿も6個で250円てあり得ないお値段でした。

komaもバトルを楽しんでいるようで
元気になってくれて本当に良かったです。
やっぴー様
こんばんは~

日中との気温差が激しいよね。
でもお散歩にはいい季節。

やっぴーもまた最近歩数伸びてるから
負けないように頑張るわ。

サバーファーム、懐かしいでしょ。
私も息子達が小さい時に行ったきりでした。

でも新鮮野菜も売ってるしたまには
覗いてみないといけないなと思いました。

野菜がまだ高いけどナスは比較的
安いもおね。でも味噌炒めが一緒だったとは奇遇。

こんばんは(^^)
nanaちゃんくらいになると、ちょっと遠出もできて良いですね!
楓ちゃんは車の中がすぐ飽きてしまうので、15分が限度です。
朝晩は冷え込みますが、まだ日中は過ごしやすいので出かけるには良いですよね(^^)
nanaちゃんも楽しそう。
No title
patapataokanさん♪
おはようございます。

朝晩本当に冷え込んで来ましたね
朝はこの秋一番の冷え込みになりました。
11月に入って一気に冬めいて来まいりましたね。
こちらでは今日から灯油の移動販売が始まります。
茄子の味噌炒め、美味しそうですね♪
食べたくなりました。
アンコウ鍋もおいしそう~♪
nanaちゃんと遊園地に行って来られたんですね♪
うどんにお稲荷さんがついて天婦羅セットで
そのお値段いいですね♪
素敵な場所があって良いですね。
クゥちゃんとkomaちゃん
元気そうですね~(o^-^o)♪
可愛いクゥちゃんとkomaちゃんに
ポチッと応援します。
No title
朝晩寒いですね><
nanaちゃんとお出かけ楽しそうです^^
このボリュームで850円、お得です♪
komaちゃんとクゥちゃん、
元気いっぱいにぎやかですね^^v
No title
まいど子でもカードって初めて聞きました。
娘にも教えてあげないと!

nanaちゃんももうしっかりしているし
二人っきりのお出かけでも随分楽になったでしょう?
お天気も良かったし楽しめたでしょうね♪
私もあいちゃんだけなら何とかなりそうだけど
二人連れてはダンナと一緒でも大変。。。

No title
コスモス、満開ですね。
nanaちゃんもすっかり少女らしくなって、もう幼児とは呼べないかな。
これからアンコウ鍋が美味しい季節になりますね。
アンコウ鍋ならフランスでもできそう。
↑卵焼きにカニカマを入れると切り口が綺麗ですね。
真似してみよう。
幸様
こんばんは~。

nanaちゃんも楓ちゃん位の時は
15分が限界でした。

車が大嫌いでそれ以上になると大泣きして
ぐずるので大変でした。

あと2年もすれば楓ちゃんも
少しの遠出なら大丈夫になりますよ(^^

お出かけに絶好の気候になりました。
またどこかお出かけしたいと思います。
sakura様
こんばんは~!

朝夕冷え込み、灯油が必要な気温いになってきましたね。
sakra産の所では灯油の移動販売
今日からなんですね。

こちらでは少し前から始まりました。

ナスの味噌炒めは感嘆で美味しいので
お勧めです。

サバーファームは自治体の施設なので
お安く利用でき大助かりです。

おうどんのセットもリーズナブルで
美味しかったです(^^

komaが元気になって
恒例のガウガウみゃーみゃー復活し
嬉しい限りです。
ぴなた様
日中は比較的暖かですが
朝夕冷え込ますよね~

ファンヒーターのスイッチ入れたら
komaはスッとんできます。

お昼、思ったよりしっかりうどんも
入っていてお腹一杯になりました。

komaトクゥのバトルは毎朝の恒例です。
体調が悪い時は之も無くなっていましたが
また復活したのはkomaの癌も
すっかり良くなったからかなと思います。
まり様
まいど子でもカード、スーパーに広告が
貼ってあったので何かな~と調べてみたんです。

飲食店の割引などもあるので
持ってる方がお得です。

買い物など近場へはもう何度も
2人きりで出かけていましたが
行楽地へ行くのは初めて
ドキドキものでした。

でももう車の中でも大人しくしてくれるようになり
随分楽になりました。

あいさちゃんだけなら大人しいでしょうが
綾人君もとなると動き回るし
お二人で見ても大変だと思います。

女の子はジッとしてくれてるので
楽ですよね(^^
タヌ子様
コスモス、もっと大量にあったようですが
猛植え替えの時期らしく半分は刈り取られていました。

残りも今週いっぱいで刈るようでそれまでは
無料で切り花にして持って帰れます。

袋やハサミまで親切に置いて下さっていて
多くの方が切って持って却っていました。

我が家でもまだテーブルの上で
綺麗に咲いています。

アンコウ鍋、おじやまで食べたらコラーゲンを
余すところなく取れてお肌に良さそうです。

卵焼き、もっときれいに作れたらよかったのですが
見事に崩れてお恥ずかしい^_^;

でも味はバッチリでした。
No title
弟さん退院のメドできて良かったですね!
これでひとまずホッとされたでしょう。

これから、日常生活や社会復帰に向けて色々困難や苦労も出てくるでしょう。
どうか無理されませんように。
ホント良かったですね^^
たっちん様
お蔭様で思ったより早く退院できそうで
両親ともどもホッとしています。

まだ車の運転ができないので
退院して徐々に日常生活に
馴らすように言っています。

本当なら半身不随など障害が出ても
おかしくない状態でしたから
お医者様には本当に感謝しています。

いつもありがとうございます。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール