*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
半額カニ鍋 & りくろーおじさんもハロウィン



本日2回目の投稿です。
先に以前行ったランチの記事を投稿しています。


お時間があれば覗いてみて下さい。


週末から一気に冷え込みました。
我が家でも土日はホカホカメニュー。



では昨日の夕食から~



RIMG12853夕食


・カニ鍋



お正月でもないのに
わが家にとっては豪華なカニ!!



pagekani.jpg



チョイと冷凍焼けの部位がある冷凍ガニが
こともあろうか半額!!



これは買うしかないでしょう~(^^v



こんな時でもないとなかなか食べれないカニ、
おじやもしっかり美味しく戴きました~♪





そして土曜日はタコ焼き~



pageタコ焼き



無論大根おろし入りだけど
大根も高いのでケチって入れてます。


pageタコ焼きアップ



レシピは以前投稿のこちら~
       
Cpicon 大根おろしたっぷり~♪たこ焼き by P・okan



そしてデザートはotonが買ってきてくれた
りくろーおじさんのチーズケーキ。


pageケーキ



ハロウィンに合わせてりくろーおじさんも
コスプレ。



無論今日までの限定品。



この品質、美味しさで675円!!
いつもながらコスパ良すぎ。



大阪で長く愛されるのもわかる。



で、oton、これだけでなくプリンまで買ってきてくれました。


pageプリン



これ、本当にとろ~り口の中でとろけて


(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…



oton、(人'▽`)ありがとう☆







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

 




さて、昨日は年に1回の同窓会。
久しぶりに梅田までお出かけしてランチ。


画像、まだ整理してないのでお店の記事は
また後日投稿します。


1年ぶりに集まっての話は
子供のこと親のこと。


中でも親のことは介護や
自宅売却の話など皆真剣。


自分たちも将来必ず直面する老後。


年金もあてにならないし
息子達に迷惑かけたくないから
出来るだけ節約して貯金をしっかり持っておかないと。


それと健康管理もしっかりして
来年の同窓会も皆元気で会えるようにしないとね。





最後はわが家のお二人



pageクゥ



冬用ベットを出したら早速お休み~



pagekoma_20161031102100932.jpg



ハロウィン用カバンにkomaが入るかな~と
nanaちゃんにカバンを差し出されて警戒中のkoma。



無論入りません~







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 









関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
 ホント、一気に寒くなりましたね。
体調管理が大変・・・・・です。

 カニがお買い得でしたね。
お鍋が美味しそう~。
あぁ~、食べたい・・・・・・。
私が行きつけのスーパーでも安売りしないかしら。

 老後のこと・・・・・悩むところです。
せめて、健康だけでも維持しなければ・・・・・主人といつも話しております。
来年の同窓会も、皆さん元気に集まれますように。

 komaちゃんの警戒したお目目が笑える・・・・・。
元気になって本当良かったです。

No title
大根おろし入りのたこ焼きって、面白い発想やね!
キャベツのみじん切り入れるのと同じような感じかな~。
でも、うちはタコ焼き器ないのよ。関西人なのに!!

otonさんは、いつもお土産買ってきてきてくれて優しいね~(^^)
鍵コメ様
こんばんは~!

先のコメントのお返事遅くなってすみません。
またお時間のある時にでも
ご覧ください。

一気に寒くなりましたので
お鍋美味しいです。

ただ今年は白菜が高い!
今日覗いたら1玉500円もしていました。

1/4玉ずつしか買えません^_^;

りくろーおじさんのチーズケーキは
大阪の銘菓としてお勧めです。

あのお値段であの味は
他ではありえないと思います。

大阪でしか売られていないので
わざわざお店から宅配で送る方も多いんです。
配送料の方が高いかもしれませんね。

ハロウィン、保育園でも
大盛り上がりだったようです。

nanaちゃん達が大きくなったころには
クリスマスと並ぶイベントになってるのかもしれません。

otonも定年まであと4年。
それまでに少しでも家のローンを減らして
老後のお貯金もしていかないと
大変なことになりそうです。

otonは全く呑気で私に任せておけば
何とかなると思ってるようで気楽なものです。

でもotonこそ最近病院通いばかりで
毎月医療費が凄いので節制して
健康管理をしっかりしてもらわないと
生活保護をうけないといけないなんて
ことになりかねません^_^;

健康でいることが
1番の節約ですよね。
ゆうき様
朝方余りに冷え込むので
今日はファンヒーターを出しました。

2週間前まで扇風機使ってましたから
1番過ごしやすい気温の時がなくて
一気に冬に突入した感じです。

カニ、買うつもりは全くなかったんですが
半額とあれば買わないと
何時食べれるかわかりませんもの。

また安売りしてくれないかな~。

老後のこと、親を診てると色々
考えてしまいます。

せめて健康であればぼちぼちでも
やっていけるでしょうが大病でもしたら
それこそどうにもなりません。

息子達に金銭的にも精神的にも
負担をかけないようになんとか
やっていけるだけの貯蓄は
しておかないとと思っています。

同窓会、今の所まだ皆げんきですが
いつどうなるかわかりません。

できるだけ長く皆で集まれるように
したいものです。

koma、毎日食欲旺盛で
動きも俊敏になり驚くばかりです。

この分なら20歳のお誕生日も
迎えれそうです(^^
こんばんは(^^)
急に寒くなりましたよね・・・
朝起きるのが辛くなりました。
カニは年に1~2回食べられるかな?って感じです。
半額は嬉しいですね(^^)
No title
patapataokanさん♪
おはようございます。

最近はすっかり朝晩は冷えて
冬がすぐそこにやってきたなって思う
今日この頃になりました。
本当はまだまだ寒くなるんですよね。

カニがお買い得でしたね
カニ鍋がとっても美味しそう-♪
大根おろし入りのタコ焼きも
美味しそうですね
家にはタコ焼き器ないので
タコ焼きを買って食べたいと
思うのですがなかなか買って
食べられません

ハロウィン使用のりくろーおじさんの
チーズケーキ美味しそうですね。
otonさんいつもお土産買って来てくれて
優しいですね。

komaちゃん元気になられて
良かったですね♪
温かそうなベッドで寝ている
クゥちゃん気持ち良さそうですね♪
応援☆♡♡☆


やっぴー様
大根おろし、なんとか野菜を摂ろうと
思っての発想よ。

味はかわんないし生地がふんわりなって
美味しいよ。

タコ焼き器、一人だもんね~。
買ってお孫ちゃんが来た時に
作ってみる?

oton、ブログに載るのが楽しみなのよ。
今回もシッカリプリンの写真も
撮っといてってだって。

私はスイーツ食べれていいから
有難いけど。
No title
お鍋が美味しい季節になってきたねー

なかなか週末じゃないとできないけど

我が家もそろそろやろっかな(^.^)
No title
期間限定のハロウィンバージョン♪
かわいいです^^
komaちゃん、警戒してますね~
うちもきっと同じような状況になると思います(笑)
幸様
ほんと一気に寒くなりました。

カニ、我が家もお正月に食べるくらいですが
半額だったので思わず買っちゃいました。

nanaちゃんも大好物なので
あっという間に完食でした。

高いので節約家庭には
なかなか買えません。

No title
nanaちゃん、ハロウィン楽しめたようですね!
okanさんも同窓会で盛り上がったでしょう。
昔話に花が咲きますよね。
ストレス解消になったのでは。
sakura様
sakuraさんこんにちは~

今朝は関東の方はかなり冷え込んだようですね。
まだまだこれからもっと寒くなると思うと
ゾッととしますが体調管理に気を付けて
頑張ろうと思います。

カニ鍋なんてめったに食べれませんが
半額だったのでお安くいただけで良かったです。

大阪はタコ焼き器がある家多いんです。
我が家でも月一はタコ焼きです。

これから寒くなるとタコ焼き
美味しいですよね。

ぜひまた召し上がって下さいね。

りくろーおじさんのチーズケーキは
とっても美味しいのにお値段が信じられないほど
安いんです。

さすが大阪名物だなと思います。
otonはよくスイーツを買ってきてくれるので
感謝です。

これから寒くなるとkomaは
ファンヒーターにべったりです。

いつもありがとうございます。
ひめこ様
これからの季節はやっぱリお鍋よね。
ただ今年は野菜が高いから
お鍋の野菜買出しに頭が痛いわ。


ぴなた様
りくろーおじさんのチーズケーキ
食べて美味しいだけでなく
こんなイベントごとに刻印を変えたりして
目先を変えるのが凄いなと思います。

猫が狭いところ好きでもこんなのは嫌ですよね~。
のんちゃんならサッと逃げそう。
たっちん様
最近は保育園でもハロウィンの
イベントをやって大盛り上がりなようで
息子達が小さいころとは様変わりしています。

同窓会、昔話より老親の介護や
ホームへの入居、実家の売却など
考えもしなかった話が多くて
とても参考になりました。

ご主人が年上の友人はもう定年退職されていて
そういったことも今からしっかり考えて
いかなくてはと思いました。

男性の同窓会より女性の方が
本音で話をするので現実的な
話題の方が多いのかもしれませんね。

でもストレス解消にはなりました。
遠慮なしに本音で話をできるのは
いいですね(^^
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール