*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
すき焼きの翌日はリメイク料理 & ミスド100円セール



今日は日中も20℃ととても過ごしやすい。
10月も残すところあと2日。


今年もあと2か月かと思うと
少々気も焦る~


では何時ものように昨日の夕食から~


RIMG12840夕食



10月28日の夕食

・塩サバのレモンがけ
・牛肉とキンピラの炒め物
・糠漬け
・味噌汁


値引きで5枚入り塩サバが
198円だったのでこれでレモンがけ~


pageサバ


レモンのあっさり味でサバの臭みも消えて
美味しい~



レシピは以前投稿のこちら~
        
Cpicon 塩サバのレモンがけ by P・okan



そして一昨日戴いたすき焼き!
具は全部食べたけどお汁が残ってる~



三田牛の旨みが詰まってるのに
捨てるのも惜しいので



pageゴボウ



こんな風にゴボウ、人参、ブロッコリーの茎を
笹がきにして醤油、砂糖をプラスして1品。


お肉は戴きもの。



page糸コン



すき焼きの残りがない方はレシピこちら~
          
Cpicon 牛肉とキンピラ炒め by P・okan




糠漬けとみそ汁もつけて4品、5人分で450円程。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   







そしておやつはミスドの100円ドーナツ♪


31日月曜日までセール中なので
まだの方はお急ぎを~


pageミスド
pageチョコ



私はハロウィンドーナツの
スパイダーチョコリングを戴き。


イースト生地がふんわりして

ぐ~♪ d(* ̄o ̄)



また100円セールを狙って買わなくては。






さて、昨日komaの術後の経過を診て戴くため
病院へ行ってきました



傷口は綺麗に治ってこんな感じ~



page傷口



お医者様も驚く治癒力。



今度は3か月後にレントゲン検査。
再発の可能性もあるからこれからずっと検査。



ちなみに今回のお支払いも激安。



page金額






再発しないように頑張ろうね~



で、今朝のお二人。


pageお二人



結構楽しんでるお二人。
komaもクゥから逃げることで筋肉が鍛えられていいのかも~






週末はコメントのお返事お休みしています。






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 







関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 いつの間にやら10月も末ですね。
今年も残すところ残り2ヶ月。
月日の流れの早さを痛感するとともに、焦りを感じてしまいます。

 すき焼きのお汁を使った炒め物、美味しそう~。
ご飯が進む一品、お弁当のおかずにも良いですね。

 komaちゃん、順調に回復しているようでよかったです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは(^^)
komaちゃん、綺麗に治って良かったですね(^^)
動物の病気は医療費も高くて大変ですよね。
再発しませんように・・・

ミスド、いつから食べてないかな(^^;
No title
patapataokanさん♪
おはようございます。

もう今月も2日残すのみとなりましたね
今年もあと僅かになってしまいました。
一年て早いですね。
すき焼きのお汁で作られた
牛肉とキンピラの炒め物
とっても美味しそうですね~♪
塩サバのレモンがけも
美味しそう~♪

komaちゃんの治癒力
凄いですね
順調に回復しているようで
本当に良かったです。

クゥちゃんとkomaちゃん
本当に喧嘩している訳じゃないので
良い運動になるんでしょうね。
patapataokanさん
何時もありがとうございます。
どうぞ良い休日をお過ごし下さいますように。。
可愛いkomaちゃんとクゥちゃんに
ポチッと応援します。

No title
komaちゃんの傷きれいですね。
毛もふっさふさに戻ってきてる^^
病院代お安い♪
良心的ですね^^
No title
komaちゃん 順調に 回復 してくれてるようですね〜
ほっと 一安心 です。
この調子で 状態が 安定してくれると いいですねっ。
ミスド たまに めっちゃ 食べたくなります!
6種類 セットの Dポップってのが 好きだったんだけど
なくなっちゃった みたいですねぇ… うぅん★彡
まるママ様
こんにちは~!
koma、ほんとに猫又かと思うほどの
治癒力です。

母にも少しkomaのパワーを分けてあげたいです。

ミスド、スヌーピーのは
雑誌で見てぜひnanaちゃんに買ってあげようと思って
購入したんですよ。

ケーキに比べたらすごく割安ですよね。
甘いものはよくないんですが
1日1回は食べないとパワーが
出ません。

牛肉、関東は高いでしょう?
otonも東京では牛肉は
買えんわとぼやいていました。

こちらでは豪州産の牛肉なら
特売で100g138円程で買えるんです。

お引越しのお手伝いお疲れ様でした。
暫くたいへんでしょうが
おっしゃるようにもう大人なんですから
付かず離れずでフォローしてあげて下さいね。

家族って大事な存在ですが時に煩わしく
一人でいる方がどれだけ気楽かと思うことも多々あります。

でもやっぱり一人より家族がいた方が
色んな意味で頑張れるし視野も広くなって
自分もがんばれるのかななんて思います。

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール