*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
キャベツは高級野菜 & 餃子とナポリタン



本日2回目の投稿です。
先日行った素敵カフェの記事を投稿しています。


お時間があれば覗いてみて下さい。


朝から気持ちの良い秋晴れですね~。


週明けがこんなお天気だと
今週も頑張ろうと思う私。


では何時ものように昨日の夕食から~



RIMG12789夕食


10月23日の夕食

・ナポリタン
・大根サラダ
・人参スープ



昨日はお給料前と言うこともあって
家にあるものでナポリタン。


pageパスタ


・レシピは以前投稿のこちら~
      
Cpicon 定番のナポリタン by P・okan



サラダは大根と竹輪で。
プチトマトが高いので無し!



page大根


今、庭にプチトマトが鈴なりだけど
まだまだ青い!


こんなに気温が下がっては
赤くならないかも(・_・;)



スープは人参で。


pageニンジンスープ



レシピは以前投稿のこちら~
         
Cpicon 人参嫌いでもOK☆絶品人参スープ by P・okan



以上3品、otonは東京へお帰りになったので

4人分450円程の夕食。






そして土曜日の夕食。



page餃子


いつものようにホッとプレートで
熱々餃子~



page夕食



10月22日の夕食


・餃子
・エノキとワカメのポン酢和え
・卵スープ


今回の餃子はキャベツが1玉450円なんて
あり得ない値段なので在庫品をケチって使用。


あとはかさましでブロッコリーの茎、
ナス、モヤシ入り。


レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
        
Cpicon キャベツたっぷりヘルシー餃子 by P・okan


ナスやブロッコリーの茎が入ってるとは
誰も気づかず。



ただ、手伝ってくれたnanaちゃん
口止めしてあったのにナスとブロッコリーが
入ってるねん!とネタばらし。



彼女の前で内緒話は
止めておいた方が良さそう。








 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






さて、先ほども書いたように野菜がまだまだ高い!


産直場でキャベツ450円もしてるので
スーパーの特売を待つことにして
今あるキャベツを少しづつ使用。


なのに二男ときたら昨日のメニューが
ナポリタンだと言うと焼きそばか
お好み焼き、鍋がいいな~。だと。



今やキャベツが高いので
お好み焼きや焼きそばは高級食。



鍋も白菜が高いし
お給料前には辛い。



そのせいか夕方行くとモヤシが売り切れと
友人が嘆いていた。



業務スーパーへ野菜ジュース買いに行っても
売り切れだしまだしばらく野菜不作の影響は続きそう。



特売野菜やモヤシ、乾物を使って
節約頑張ろう(^^v







最後はわが家のお二人~



pageクゥ


nanaちゃんと遊んでテンション上がってくると
クッションを掻き掻きするクゥ。



お願いやから潰さんとってや~



pagekoma_2016102410444032f.jpg



日向で爆睡中のkoma。






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 








関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
 こちらも、日差しがあり穏やかな天候の一日でした。

 ナポリタン、美味しそう~。
子供の頃から大好きです。
あのケチャップの風味がたまらない・・・・・・。
玉ねぎにピーマン、お安い材料で作れちゃうところも嬉しいです。

 ご家族で餃子パーティー、いいですね。
安くて美味しくて栄養的にもばっちり、いいことづくめですね。
娘が帰ってきたら、餃子パーティーもいいな~。
その時までに、お野菜の価格が落ち着いてほしいものです。

 
No title
確かにお野菜高いね~。
私が行く道の駅のキャベツはそこまで高くなかったよ~。298円くらいかな?それでも、買わん!キャベツは200円以下のものと思ってる(*^_^*)
今は、カブくらいかな~100円で買えるのは。あとは三度豆とか里芋小松菜などを買いました。
白菜も、規格外の物100円で買えたよ。
今のところ野菜室は潤ってます~(^^)v
私の主食(^-^;
鍵コメ様
お祝いこちらこそありがとう~
40年,50年、そうだね。
このまま何事もなく過ぎてくれたらいいけど。

おねしょ、そうなの!!(◎_◎;)
ほんと人それぞれ色々なんだね~。

nanaちゃんも今はまた落ち着いてきたから
なが~い目で見て行くよ。
ありがとう(^^
ゆうき様
ナポリタン、おっしゃるように
お安くできるのが魅力です。

子供から大人まで余り嫌いな人は
いないですしね。

餃子、息子達が好きなので
月一は出てきます。

いろんな野菜入れてモ案外行けるのも魅力です。
こんばんは(^^)
野菜、高いですよね・・・
うちは幸い、近所の農家のおばあちゃんが分けてくれるので、助かっています。

nanaちゃん、ネタばらし・・・(笑)
その内楓ちゃんもやりそうです。
No title
patapataokanさん♪
おはようございます。

こちらも昨日は秋晴れの秋らしい
穏やかな良いお天気になりました。

ナポリタン美味しそうですね
家では皆が大好きなんです♪
ホットプレートでの焼き立ての
熱々餃子も美味しそう~♪

キャベツが本当に高いですね
白菜も高かったです-

nanaちゃんがネタばらしされたんですか
nanaちゃんはまだ小さいから内緒話でも
正直に答えちゃんでしょうね(*^ー^)。

クゥちゃんとkomaちゃん
可愛いですね~♡
ポチッと応援します。


No title
野菜高いですよね><
小さい子がいると栄養面から野菜は不可欠なんで苦しいです。
早く景気が良くなって食物の値段が安定して欲しいですね。

うちの娘にもこそこそ話は通用しません^^
やっぴー様
キャベツ、今日特売で298円だったわ。
悩んだけど結局買わず。

カブ、こっちは198円してた。
私は小松菜とゴボウ買って来たわ。

いつも野菜室ぎゅうぎゅうやのに
今は結構スペース空いてる。

当分野菜は高いやろうから
満杯になるのはいつのことやら^_^;

幸様
ご近所の農家の型が分けて下さるなんて
羨ましい~

新鮮で何よりですよね。

女の子はしゃべりだから
内緒というと余計にあのね、内緒やねんけどと
ネタバラシしてるんです。

1年もしたら楓ちゃんもやりますよ~。

主婦シュミレーションやってみて下さったんですね。
幸さんもやはりかなりの高年収!

sakura様
こんばんは~!

今日は蒸し暑いほどでしたが明日からまた
気温が下がるようです。

ナポリタン、sakuraさんのご家族も
お好きでしたか。

手軽にお安くできるのが
いいですよね(^^

キャベツ、白菜が高いのは
節約家庭にとって痛いです。

早くお天気が落ち着いて
野菜の値段が下がってくれたらと思います。

nanaちゃんの年では内緒は無理みたいです。
ナス嫌いのotonの帰宅が遅くて
この話を聞いたなかったが幸いです。

いつもありがとうございます(^^
たっちん様
先生がおっしゃるように
健康面から野菜が高くても
取らないと言う訳には行かず
苦しいところです。

気温の上下が激し過ぎて当分
野菜の高値は続きそうで
頭が痛いです。

娘さんもこそこそは無理ですか。
それだけまだ純真なんでしょうね(^^
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール