*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
また不意の出費 (ノД`)・゜・。 & 鯛と玉ねぎのアクアパッツア






今日は朝から大ショックなことがあり
テンションだだ下がり



そのことは後で書くとしてまずは
何時ものように昨日の夕食から~


RIMG12765夕食


10月20日の夕食

・鯛と玉ねぎのアクアパッツア
・豆腐と胸肉の煮物
・高菜の炒め物
・糠漬け
・味噌汁


昨日は小鯛が激安!!


pageタイ


小さいけど3尾で98円てあり得ない~
邪魔くさいけど家で下処理して



簡単に出来るアクアパッツアに~


page煮込み


フライパンで一気に調理~



蓋をして完成!



アクアパッツアpage


レシピは以前投稿のこちら~
     
Cpicon 鯛と玉ねぎのアクアパッツア by P・okan



nanaちゃんも美味しい!と完食。
塩焼きもいいけどたまにはこんなお洒落メニューもいいでしょ(^^v



サブメインは豆腐と胸肉の煮物


page豆腐


豆腐と胸肉と玉ねぎを
醤油とみりんと酒で煮込んだもの。



あとは愛彩ランドで買った高菜を
サッと湯掻いてゴマ油で炒め
出し汁、醤油で炒め煮して七味、鷹の爪をプラス。


page高菜



糠漬けとみそ汁もつけて5人分。

650円程の激安夕食。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   







さて、冒頭にも書いたように朝からの
大ショックなこと!!



それは洗濯機の吸水ポンプが
潰れたこと~



今の洗濯機、保証書をこの前の
断捨離で捨てたのでいつ買ったのか
定かではないけど



ネットで製造月日を調べたら10年物。


吸水ポンプだけなので

1、別売の吸水ポンプを買う。
2、この際思い切って買い替える。


どっちjにするか悩んだけど
10年ものなら2に決定!


だって1日3回は洗濯するわが家
いきなり本体が潰れたら目も当てられないもの。


ただ、我が家の洗濯機
9kg洗えるものなので買い替えとなると
縦型でも10万はする。



しかし先月はkomaの手術。
今月は洗濯機の買い替えと車検も!



車検はともかく10万以上の予定外
出費が重なり辛い~



とにかく洗濯機、買いに行ってきま~す

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ






おっとわが家のお二人忘れてた。



pageクゥ



クマちゃんを枕にお昼寝中のクゥ。



pagekoma_2016102108540858f.jpg


いびきをかいて寝てるkoma。



今日もお二人は平和~






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 










関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール