*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
これだから営業職はヽ(`Д´)ノプンプン & ゴボウの唐揚げ



昨日に引き続き今日も日中は蒸し暑い!



でも夕方からまた冷え込んで来てるので
健康管理にご注意です。


では何時ものように昨日の夕食から~


RIMG12746夕食


10月18日の夕食

・サンマの塩焼き
・小松菜と厚揚げの煮物
・ゴボウの唐揚げ
・キムチ
・味噌汁



昨日はサンマが特売で100円!


otonがサンマ食べたいな~と言ってたので
5人分のサンマ500円は予算オーバーだなと
思ったけれど購入。



焼けた!
熱々サンマは美味しい~♪


pageサンマ


所がotonからLINEで
今日は呑み会になったから晩御飯は
誰かに食べてもらってとメール。



は~!

今日は晩御飯いるって言うてたのに~



ヽ(`Д´)ノプンプン



これやから営業職は嫌なんよ!
急に予定変更になるんやから。



同じ営業職でも長男はドタキャンは
無いけどotonはしょっちゅう。



しかも超偏食なので献立考えるのが大変!



今回は野菜おかずもotonが食べれるように
悩みに悩んで考えたって言うのに~


ε=(=`・´=) プンスカプン!



今夜のおかずはotonの好み無視して作ろ。



話が逸れたけど副菜は小松菜と厚揚げで。



page小松菜



レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
        
Cpicon 小松菜と厚揚げのおかかわさび by P・okan



もう1品、ゴボウの唐揚げ


唐揚げpage



今回は人参とブロッコリーの茎混ぜてます。
レシピは以前投稿のこちら~
          
Cpicon ごぼうの唐揚げ by P・okan


後はキムチとみそ汁もつけて一応

5人分作ったので5人分、800円程の夕食。



ちなみに残ったotonの分は息子達がすべて完食!!







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   









さて、保育園で竹馬の練習に夢中なnanaちゃん


昨日は練習をやり過ぎて足の指の皮が
むけてしまった。


そういえば私は小学校の時、雲梯(うんてい)の
練習やり過ぎて掌の皮、よくむけたっけ。


で、痛みに弱いnanaちゃん、疲れて眠いのもあって
夕食後、足が痛いと大泣き。


以前もこんなことがあってどこか悪いのかと
心配したけど翌朝はケロッ!


皮がむけて痛いだけやから
大丈夫と言ってもぐずぐず。


結局布団に入るとコテン!


やれやれ~と思っていたら
夜中にも足が痛いと泣いて起きること数回。


今朝はケロッとしてたけど
バーバーはまた完全寝不足です。


|;-_-|=3 フゥ





愚痴ばっかり書いてごめんなさい。
男性陣は話聞いてくれないので
ここで愚痴書いてるのが1番のストレス解消なんです┏○ペコ




最後はわが家のお子達~


pageお子達2



ガウガウみゃーみゃー復活~♪






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 







関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール