*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
安い野菜で節約 & カレイの煮つけ



昨日から気温が上がりムシムシ。


そのせいかnanaちゃんの寝相が悪くて夜中、何度も
蹴とばされ又もや寝不足~^_^;



この年になって夜中に何度も起きると堪える。
たまには一人で朝までぐっすり寝てみたいものだ。


愚痴はこの辺で止めておいて
何時ものように昨日の夕食から~




RIMG12741夕食



10月17日の夕食

・カレイの煮つけ
・大根葉とツナ缶炒め
・ヒジキの煮物
・糠漬け
・味噌汁



加齢の冷凍品4尾入りが238円だったので
これで煮付け~


pageカレイ


レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
          
Cpicon ご飯が進む☆関西風鯖の煮付け by P・okan



野菜は大根のまびき葉をツナ缶で炒めて
醤油少々。


page大根葉


今は野菜が高いけどこれなら1束たっぷり入って
たったの100円~



ほうれん草や小松菜、今までの半分で
100円してるけど捜せば安い野菜もあるものね(^_-)-☆



副菜はヒジキで。


pageヒジキお皿


あとは糠漬け、味噌汁もつけて
超ヘルシーな夕食。



4人分で550円程の夕食。



今週ずっとotonがこちらにいるんだけど
昨日は夕食要らずだったのでメニュー考えるのも楽ちん♪







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   









さて、昨日の記事が長くなるから書けなかったけど
日曜日に弟のお見舞いに行って来ました。



くも膜下の後遺症で嚥下障害が出てる弟、
リハビリのお蔭で飲み込みの力も随分ついてきて
今は刻み食というものを食べているらしい。


体の方は元気なので週1は工場の方へも
行ってるようで普段の日は暇で仕方ない様だ。


うまくいけば来月末に退院できるようで
今週にはそれがわかるらしい。


少しでも早く退院できますように。





最後はわが家のお二人~



pageクゥ



おやつタイムのクゥ。



pagekoma_20161018152533631.jpg



体重は増えたけど身軽に
窓辺に行けるようになったkoma。






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 






関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール