*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
豆腐の焼き肉風 & 石狩鍋のレシピ出来ました



今日は朝から快晴~。
太陽がまぶしすぎて寝不足の目には染みる。



そのことは後で書くとして
まずは昨日の夕食から~



RIMG12724夕食


・サバの西京焼き
・豆腐の焼き肉風
・大根なます
・糠漬け
・味噌汁



昨日は値引きでこんなの売ってたので
お試し購入。


pageさば



国産サバの半身が値引きでたったの50円!!
思わず5枚購入。


1枚はotonが帰宅予定だったので
早く帰宅してきた時用。


pageサバ


添加物無しの国産物で調理済みなんて
主婦にとっては有難い~



サブメインは豆腐とキャベツで。

page豆腐


レシピは以前投稿のこちら~
        
Cpicon 豆腐の焼き肉風 by P・okan



野菜おかずは大根なます。


pageなます


大根は苦みがあったのでレンジで1回1分程チン!
苦みも消えてnanaちゃんも完食。



糠漬けとみそ汁もつけて4人分

450円程の夕食。




そして遅くなりましたが
石狩鍋のレシピできました~


鍋page石狩



Cpicon ほっこり♪石狩鍋 by P・okan



週末、また作ってみて下さい(^^







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   










さて、昨夜はかなり冷え込みました。


夜中の1時ごろnanaちゃん
「バーバ、お漏らしした~」



この声に慌てて飛び起き!
ちなみにnanaちゃん、私と同じ布団で寝ています。


見るとシート敷いてあった部分から外れて
おしっこの後~(ノД`)・゜・。


トイレに行かせて着替えさせて
新しいシーツひいて再度(__)。。ooOZZZZ~



所が明け方の4時半!
また「お漏らしした~」の声!!



うっそ~(゚△゚;ノ)ノ!!



2回も漏らすってありえへん!!


また着替えさせてnanaちゃんは寝かせたけど
5時起きの私は二度寝もできずそのままお洗濯~


実はnanaちゃん、なかなか夜のおむつが取れず
5歳のお誕生日を過ぎても朝にはおむつがグッショリ。


息子達3人は2歳で夜のおむつも取れたのに
やはり親の離婚など複雑な家庭環境?


と悩み、小児科の先生に相談したら
今はおむつ取れるのが遅くて
幼稚園なら半分の子は夜もしてますよ~との返事。


だけど来年はお泊り保育もあるのにと
思っていると今月に入っていきなり
おむつが取れた!



でも夜は必ず1回起きてトイレに行ってたから
今から思えば元々小柄なnanaちゃん、膀胱も小さいのに
かなり無理して頑張ってたらしい。


それが冷えたのか昨日は2回も!


自分でもバーバに悪いと思ったのか
今日はおむつするそうです。


朝の寝起きもいつもは悪いのに
今日は自分で着替えもして早く
用意するなど私に気を使ってる様子。


そんな姿見てると健気で
おむつのことはこれから言わないようにしようと
思います。


4人目の子育てだけどほんと一人ずつ
違うんだな~って今更実感。




最後はわが家のお二人~


pageクゥ


逆光になったけど陽だまりでマッタリのクゥ。


pagekoma_20161015142436df8.jpg


昨夜帰ってきたoton

「よ~肥えてまた狸になったな~」と
言われたkoma。



確かに肥えました^_^;






週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 







関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 こちらも朝から青空が広がりました。
空気もカラッとしていて、気持ちのいい一日でした。

 サバ、お買い得でしたね。
お写真を拝見していたら、焼き魚が無性に食べたくなりました。
私の行きつけのスーパーでも安売りをしないかしら。
何の魚でもいい、焼き魚が食べたいです。

 うちの娘もオムツが取れるのが遅かったな~、今更ながら思い出しました。
周りの子は取れているのに、うちの娘だけ・・・・・・当時は、焦ったり悩んだりしましたが、二十歳になった今では笑い話です。
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
調理済みで半額で、これはお買い得ですね。サバは美味しいし栄養があるし、半額ならあるだけ買い占めないと(笑)!

おむつ外しは早く済ませたかったから、結構がんばって3人とも早く取れました。でも毎日何度も出るものだから、訓練が大変だったなぁ・・・。

日中はまだ目が届くけど、夜は難しいですよね。起こすしかないかぁ・・・。オカンさんが適当な時間に起きないといけないから大変だけど(汗)。
No title
patapataokanさん♪
おはようございます。

こちらも昨日は久しぶりに
朝から秋晴れの爽やかな
良いお天気になりました。

サバがとてもお買い得でしたね♪
こちらのスーパーでも安く
売らないかしら。。
栄養があって調理済みって
良いですね。
豆腐の焼き肉風も美味しそうですね。

家の子供もおむつのとれるのが
遅かった様な気がします。
nanaちゃんおむつがとれて良かったですね。

okanさん何時もありがとうございます。
どうぞ今日も良い一日を
お過ごし下さいますように。。
No title
お買い得ですね♪
さばが食べたくなりました^^

朝冷えますもんね><
nanaちゃん、自信なくさなくても大丈夫だよ。
たまたま出ちゃっただけだから。

ふっくらkomaちゃん♪
No title
おむつは個人差がありますからね。
うちの娘も取れてますが、たまにもらしますよ。
心配でしょうが、気長に様子を見ましょう^^
こんばんは(^^)
うち、長女と次男は昼間のオムツが取れてからは夜のお漏らしもなかったのですが、長男は小学生になっても時々ありました。
その頃相談した方に、熟睡している時はおしっこは出ないものなので、眠りが浅いのでしょうね・・・
何か不安があるのでは?と言われましたが、思い当たることもなく、そのままになり、中学に入るまでにはなくなりました。
大人になってお漏らしする人は居ないと言いますが、心配ですよね・・・
鍵コメ様
こんにちは~!
そちらはお祭りだったんですね。

ご主人は高学年になるまであったんですか(◎_◎;)
やはりこれは凄く個人差があるんですね。

余り気にしないようにしようと思いました。

鍋、味噌入りなのでまた違った感じでいいですよ。
また是非お試しください。

ナスの味噌炒め、ありがとうございます。
nanaちゃんも大好きでナスのy水時人
また作ろうと思います。

母が最近食欲が落ちて元々細いのに
すっかり痩せてしまったのが
気になりますがkomaの食欲復活は凄いです。

今まで癌が痛くて食べれなかったのかと思うと
早く手術してあげたらよかったと
後悔しきりです。

ご主人大変でしたがまずは良かったです。

息子さんはまだ若いんだから
ダメなら転職もいいと思いますよ。

わが家の長男は26歳で転職して
今の仕事になりました。
2か月は遊んで後の1か月で決めてきました。

今は転職サイトも色々あって
登録しておくと色々紹介してくれるようです。

息子さんは若いんだからきっと
自分にあったいいところがあるはずです。

ちなみに二男は最初の所で指を切断。
その後転職した工場は福利厚生がしっかりしていて
親から見たらいい所だったのですが
職場の雰囲気が暗すぎると転職。

今の所は自分にはあってるようで
将来独立すると夢をにってるようですが
福利厚生が悪く日給月給で有給もないので
熱で休むとすぐお給料が減ります。

鍵コメ様も気苦労が大変でしょうが
最後は本人が決めること
歯がゆでしょうが息子さんを
見守ってあげて下さいね。


プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール