*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
かき揚げ & 胸肉とピーマンの炒め物


今朝の気温は13℃!


保育園ではまだ長袖着せてはいけないと
言われるので半袖にカーデガン着せてるけど
ズボンも短パンなので見た目が寒そう~


鼻声のnanaちゃん
熱が出ませんように。


では一気に2日分の夕食~
まずは一昨日の分から。


RIMG12694夕食


10月11日の夕食

・半端物でかき揚げ
・カボチャの煮物
・エノキとモズクの和え物
・味噌汁


この日は特売豚小間と半端に残った野菜で
かき揚げ~


pageかき揚げ


レシピは以前投稿のこちら~
       
Cpicon 半端なもので☆かき揚げ by P・okan


今回の半端野菜はブロッコリーの茎、ゴボウ、
人参、大葉使っています。


あとはかぼちゃの煮物。


pageかぼちゃ



モズクとエノキの和え物と
味噌汁もつけて4人分550円程







そして昨日は大袋98円のピーマンを使って
炒め物~。



RIMG12709夕食




10月12日の夕食


・雑穀ご飯
・胸肉とピーマンの炒め物
・キムチ納豆
・エノキとカニカマ、キュウリのポン酢和え


pageピーマン



今回は糸コンがなかったので
マロニーで代用。


レシピは以前投稿のこちら~
      
ムネ肉とピーマンの炒め物



ポン酢のお蔭でムネ肉もしっとり美味しい♪


副菜はエノキで1品。


pageカニカマ



後は納豆と味噌汁もつけて4品、長男出張のため

3人分450円程。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   









さて、昨日はkomaの乳がん手術から2週間が経ち
抜糸をしに行って来ました。



わきの下からおへそ辺りまで
バッサリと広範囲に切ってるので
抜糸も中々大変。


院長先生と助手の型2人
合計3人での抜糸。



でも痛いし時間はかかるわで
komaも途中で暴れ出し、しまいにはお漏らし(~_~;)



出も無事に抜糸完了~。



今回のお支払いは


page金額



3人がかりで時間もかかったのに
このお値段とは申し訳ない程。


帰宅後もkomaは元気で一安心。


pagekoma_20161013145453bde.jpg


今度は2週間後にまた様子を見せに行きます。


クゥ



クゥ、komaの傷口、まだしっかり引っ付いてない
部分もあるからガウガウは当分禁止やで~






そして10月12日は結婚して30年~


まあいつものごとくotonからはな~んもありませんが。


私は勝手にある場所へ行って沢山の男子に
癒されてきたのでいいけど。


たまにはイケメン男子に癒されるのもいいものだ。(^_-)-☆







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 





関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール