*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
特売ナスでアラビアータ



昨日は涼しかったのに今日は
湿度が高いのかムシムシ。



ただ朝夕過ごしやすいのは大助かり。



では何時ものように昨日の夕食から~


RIMG12658夕食


10月7日の夕食


・ムネ肉とナスのアラビアータ風
・キャベツとカニカマの中華風サラダ
・キノコの梅、塩昆布和え
・イカナゴのくぎ煮



野菜が相変わらず高いけど
産直場で表皮に傷が付いた朝採りナスが
5本100円!!



皮さえ向けば中は綺麗なんだから
買わなきゃ損!



このナスでアラビアータ風煮込み~。


pageトマト煮



無論、nanaちゃんの分は
唐辛子入れる前に別取り。



レシピは以前投稿のこちら~
       
Cpicon しっとりムネ肉と茄子のアラビアータ風 by P・okan



野菜おかずは1玉138円のキャベツで。


キャベツ



レシピは以前投稿のこちら~
    
Cpicon キャベツとワカメの中華風サラダ by P・okan



もう1品はキノコで。


pageキノコ




サッと湯掻いたエノキとシメジを
梅干しと塩昆布で味付けしたもの。



自家製釘煮もつけて長男外食のため

3人分450円程の夕食。






 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   







そして単身赴任中のotonの夕食。


IMG_1306.jpg


添加物の宝庫、癌になりやすくなる食品の
ベスト10、ハムに明太子。


幾ら好きでも食べ過ぎちゃう^_^;
添加物を浄化する野菜を摂ってないのも怖いわ。


IMG_1305.jpg


ここでもフランクフルト!
毎回、こういうもの取るのもどうかと思う。



キャベツ摂ってるのはいいけど
市販のスライスしたキャベツなら
これまた漂白剤など添加物が入ってるよ~(~_~;)



腸にポリープ5個。
最近はまた胃潰瘍再発なのにこの食生活では
癌を作ってるようなものやで。





さて、こちらの地区では今日、明日とだんじり祭り。
お囃子の音も賑やかに道路を練り歩いてます。



私は今日、明日共に仕事なので
明日、二男がnanaちゃんを連れてだんじりを見に行く予定。


otonが今夜帰ってくるし賑やかな連休になりそう~。
ブログは不定期更新となります。






おっと!
忘れてました今日のお二人~


pageクゥ



クマさんカジカジ中のクゥ。



pagekoma_20161008162755b63.jpg



毎日凄い食欲で元気溌剌のkoma。



週末、コメントのお返事お休みしています┏○ペコ
皆様、素敵な連休をお過ごし下さい~







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 








関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 こちらがも湿度が高く、ムシムシします。
家の中がカビてしまいそう・・・・・
カラッとした秋晴れが恋しいです。

 お野菜が高いのは、悩みの種ですね。
実家の母、私、娘の三世代で無い知恵を絞って、それぞれにメニューを考えています。
あぁ~、早く価格が安定しないかしら。

 otonさん、帰宅したら、野菜をたっぷり摂取してくださいね。

 だんじり祭り、楽しみですね。
No title
patapataokanさん♪
おはようございます。

台風の影響でどの野菜も
高くてなって困りますね。
早く落ち着いて欲しいと思います。
ナスでアラビアータ風煮込み
美味しそうですね♪
okanさんのレシピを見させてもらって
私も作って見たいなって思いました。

otonさんが帰ってこられるので
賑やかになりますね。
nanaちゃんやクゥちゃんやkomaちゃんも
喜ばれるのではないでしょうか
だんじり祭りも楽しみですね。
okanさん何時もありがとうございます。
クゥちゃんとkomaちゃんに
ポチッと応援します。



No title
アラビアータって初めて聞きました。
美味しそうですね!
お酒のつまみにもなりそう。

だんじりの季節なんですね。
楽しんできてくださいね^^
No title
だんじりの季節がやってきました。
行くとこ行くとこで出会います^^
nanaちゃん、お祭り行くの楽しみだね♪

↓お弁当めちゃくちゃ可愛いです^^
No title
こちらは午前中すごい雨で湿度が高かったけれど、気温が少し下がってくれて少しだけ過ごしやすくなりました。
フランスの不細工野菜に慣れていると、日本の野菜や果物は宝石みたいに綺麗だなっていつも思います。
不細工でも味に変わりはないのだから、ちゃんと店頭に並べてあげればいいのに…
キャラ弁作り、お疲れさまでした!
nanaちゃんの嬉しそうな顔が目に浮かびます。
komaちゃん、少しスリムになったように見えるけれど、お洋服のせいかな?
No title
今ナスがとっても美味しいですね。旬の野菜が安いと嬉しいけど、今野菜が高いから、特売があればなるべく買いに行ってます。

komaちゃんは手術したんですね。しばらく忙しくてお邪魔できなくて・・・。動物も人間と同じで、色んな病気になるけど、保険が効かないから大変! でも、術後も元気でヤレヤレですね。

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール