*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ご褒美の夕食 & こち亀がここにも(◎_◎;)


本日2回目の投稿です。
お時間があれば先の記事も覗いてみて下さい。


今日も朝から雨。
しかし毎日これだけよく降るもんだ。


梅雨でもないのにこれだけ降るのは
記憶にない。


いったいいつになったら
晴れた日が続くのやら。



では何時ものように週末、土曜日の夕食から~


RIMG12627夕食1



・ムネニク唐揚げ
・キャベツの胡麻和え
・味噌汁



この日はnanaちゃんが運動会を頑張ったので
ご褒美メニューで唐揚げ。



page唐揚げ



レシピは以前投稿のこちら~
       
カリッとお店の味♪鶏の唐揚げ




野菜が高いので特売128円のキャベツを
胡麻和えにして摂取。



後は味噌汁もつけて4人分550円程の夕食。





そして昨日はお出かけしたので
簡単に鍋。

pageなべ



気温はそうでもないけど湿度が高く
暑かったのでクーラー入れて食べました。






 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   





おじやにしてデザートはリンゴ。
oton、これでビタミンチャージできたね(^_-)-☆




さて、週末はnanaちゃんの運動家のために
otonが帰省してくれていました。



で、今回のお土産は~



page両津




こち亀の人形焼き~



もう何でもこち亀なんやね。


page両さん



これが両さん!
特徴がうまくつかめてる~



カスタード味で余り甘くなく
おいしく戴きjました。



otnon、いつもありがとう~







最後はわが家のお子達~



遊具





目いっぱい遊べる公園へ
oton,クゥも一緒に。


nanaちゃんの動きは激しく
追っかけるのに汗だく。



pageクゥ


otonはクゥの面倒見ながら
ポケモンGO。


日頃nanaちゃんに憎まれ口をたたいてるので
孫娘に拒否られたoton



日陰でポケモンとは羨ましくもある。



komaは相変わらずベットで
スヤスヤ~



pagekoma_2016100314531521a.jpg




週末は沢山のコメントありがとうございました。
お返事お休みって書いて無くてごめんなさい┏○ペコ



台風がまた近づいてきてるので
皆様、ご注意下さい。







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 








関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは(^^)
我が家も昨日はじじばばのお守りで公園へ・・・
段々と動きの激しくなる孫に、二人で「仕事より疲れる。。。」と(^^;
No title
patapataokanさん♪
おはようございます。

nanaちゃんの運動会ご褒美メニューの
鳥の唐揚げ美味しそうですね♪
nanaちゃん喜んだでしょうね♪

otonさんが帰省されて賑やかでしたね♪
nanaちゃんとクゥちゃんは公園に
連れて行ってもらい嬉しそうですね♪
komaちゃんは素敵なベッドで
スヤスヤと気持ち良く寝ていますね(*^_^*)♡
okanさん何時もありがとうございます。
どうぞ今日も良い一日を
お過ごし下さいますように。。
No title
運動会の後のからあげ、
nanaちゃんよかったね~♪
クゥちゃん、otonさんとじゃなく、
nanaちゃんと走りまわりたかったよね~(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
こんにちは~!
今日はこちらは少し晴れ間がありましたが
仕事だったので布団を干すわけにもいかずでした。


oton、性格が天邪鬼なので
思ったことが素直に言えないんですよね~。

今はまだいいですがもっとnanaちゃんが
大きくなったら本当に嫌われそうです(~_~;)

koma、毎日玄関までお見送りもしてくれますし
イスの上にも平気で飛び乗るして
大手術したとは思えません。

前より良く食べるし
手術を勧めて下さった院長先生には
感謝感謝です。

いつもありがとうございます。
幸様
幸さんとこも休日は公園でしたか。
子供って
疲れ知らずですから子守も大変!


しかも孫って自分の子供と違って
怪我をさせてはいけないとか
気を遣うので余計に疲れません?

私も仕事の方が楽です。
No title
 再度、すいません。
本日、夕方にコメントしたのですが
なぜか、鍵コメになってしまったようです
sakura様
こんにちは~!

唐揚げって子供は好きですものね。
暑い中、運動会の練習もよく頑張っていて
その成果が出ていて良かったです(^^

クゥもnanaちゃんと一緒のお出かけなので
大喜びでした。

komaは大手術の後とは思えないほど
元気でもっとはyく手術してあげたら
良かったと思います。

ルルちゃんはデコちゃんのことが
本当に好きなんですね。

何時も可愛い姿にほっこりしています。

ぴなた様
唐揚げって皆の好物ですものね。
小食なnanaちゃんもパクパク食べていました。

クゥ、確かにnanaちゃんの方が
良かったんでしょう。

こっちに来ようと必死でした。
もう少し涼しくなったらまた一緒に行って
走り回らせてあげようと思います。
No title
 何度もすいません。

 鍵コメントが、果たして私のものかどうか定かでないので。

 運動会が終わって数日経ちますが、少しは疲れがとれたでしょうか。

 okanさんの唐揚げは、実家の母の唐揚げとよく似ています。
懐かしいです。
なんだかまた食べたくなってきました。

 komaちゃんの具合はいかがでしょう。
手術が成功してよかったですね。
引き続きお大事に。
ゆうき様
鍵コメ、ゆうきさんのでしたよ。
お忙しいところ何度もコメント戴き
ありがとうございます(^^

台風、逸れたようで本土へのっ被害がなくホッとしました。
今日はnanaちゃんの遠足も予定通り。

私も久しぶりにランチに行って
おしゃべりしてきます。

唐揚げ、お母様の作られるのと似てるとは
光栄です。

運動会は疲れましたが皆が一生懸命やってる姿には
心打たれるものがありました。

koma、来週抜糸なんですが今の所
順調で傷口もきれいに治ってきています。

oton、ポケモンが沢山ゲットできたようで
公園に来てるのにゲームばかりやっていました。

帰りの車の運転中も携帯を触ってるので
思わずΨ(`⌒´メ)━アホカ━Ψ(`⌒´メと
怒ってしまいました。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール