*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
雨の運動会




今日は朝からあいにくの雨。
nanaちゃんの運動会は小学校の体育館で行われました。



そのことはあとで書くとして
まずは何時ものように昨日の夕食から~



RIMG12617yuusyoku.jpg



9月30日の夕食。


・サンマの塩焼き
・ちくわの磯部揚げ 
 サツマイモ天ぷら
・モヤシのナムル
・糠漬け
・味噌汁



昨日はサンマが98円だったので
塩焼き~


さんま



これじゃボリューム不足なので
揚げ物2品。


pageチクワ



チクワの磯部揚げとサツマイモ天ぷら。



野菜おかずはモヤシで。


pageもやし




あとは糠漬けとみそ汁もつけて

4人分650円程の夕食。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






そして今日はnanaちゃん
保育園の運動会。



昨夜から雨で屋外での競技は無理とのことで
小学校の体育館で行われることに。




page障害物


障害物競争。


バルーンpageパラ


パラバルーンと行って気球の布みたいなのを
園児たちがもって膨らませる演技。


見事な呼吸で観客たちから感嘆の声。




pageデカパン1



親子でデカパン競技。



今回の運動会、パパである二男は
職場の試験でどうしても運動会に行けず。


代わって長男がパパ役で代走。


年長さんのリレーではバトンを落とした子が
最後まで悔しくて泣いていたり
皆、真剣に頑張っていてとても見ごたえありました。



来年は最後の運動会になるんだから
早いものだわ。



で、昼食はご褒美にお子様セット。


pageお子様セット


私はおいしいラーメン。


page美味しいラーメン


疲れたけど楽しませてもらいました(^^




最後は今日のお二人


pageクゥ


食後ペロリンのクゥ。



pagekoma_20161001152556bcc.jpg


毛繕い中のkoma.


koma、手術の縫い目、病院でちらっと見た時は
4~5cmに見えたけど帰宅してよく見たら
20cmはありました。


でも食欲旺盛、お代わりの連続で
元気一杯~





 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 






関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 こちらは雨が降りそうで降りません。
どんよりな曇り空、洗濯物が乾かず憂鬱です。

 nanaちゃんの運動会、お疲れ様です。
この日のために、たくさん、たくさん、練習したんでしょうね。
nanaちゃん、いい思い出になるのではないでしょうか。
来年は年長さん、どんな成長を見せてくれるのかしら。
楽しみですね。

 komaちゃん、手術が成功してよかったです。
okanさん初め、ご家族もホッと一息ですね。
元気いっぱい、クゥちゃんとのバトルがまた始まるのかしら?
No title
今年は週末になるとお天気悪くて
屋内での運動会はちょっと残念だったねぇ

子どもたちは外でも中でも楽しいだろうからヨシかな??
No title
運動会、雨で残念だったけど、屋内で出来て逆に良かったかもね。
うちは、来週が運動会。
組み体操もするそうです。ピラミッドは低めかな…?

komaちゃん、手術うまくいって良かったね~。
痛かったかもしれないけど、食欲満々なら、きっとすぐに回復して良くなるんちゃうかな~。
成人式まできっと行くよ~~(^^)/
No title
patapataokanさん♪
おはようございます。

okanさんのところも昨日は雨が降ったんですね
こちらも昨日は一日中雨が降っておりました。

nanaちゃんの運動会、お疲れ様でした。
障害物競争のnanaちゃん上手に
着地していましたね♪
nanaちゃんは来年は年長さんに
なられるんですね。
運動会良い思い出になるのでは
ないでしょうか。

komaちゃん手術が成功して
本当に良かったですね。

食欲旺盛で元気も一杯だとの事で
とても嬉しいです。♪

可愛いクゥちゃんとkomaちゃんに
ポチッと応援します。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
うちも昨日は運動会でした。
雨は全く降らず、早朝から先生方がグランド整備。
何とか間に合いました。
デカパン競争、ウチもありました~。
長男君がピンチヒッターで大活躍ですね。
やっぱり息子さんは頼りになりますね♪
komaちゃん、元気になって良かったですね~。
No title
komaちゃんもnanaちゃんも元気そうで良かった、良かった♪
家族が元気でいてくれることが一番の幸せだものね。
長男くん、優しいですね。
いつも何かにつけてokanさんを助けてくれる、
頼もしい存在だなと感心しています。

サンマ、出始めはいい感じで出てたのに、悪天候が続いたら、
あっと言う間に高くなっちゃった(-"-)
最近では100円越えで買うのを躊躇しちゃうわ。
No title
komaちゃん、20cmも!
大手術がんばりましたね。
元気いっぱいうれしいです^^
モリモリいっぱい食べよう~♪
No title
ルーシェにお悔やみを有難う御座いました。
komaqちゃんの手術、成功して良かったです。
どうかルーシェの分まで元気で長生きしてくれますように。
No title
土曜日の運動会は雨で体育館だったんですね。
疲れたでしょ><

我が家は昨日の日曜でした。
今年は2匹のチビと嫁さんは役員で。
お蔭でビデオ回しっぱなしでした。
佐賀は奇跡の晴れでしたよ!
真っ赤に焼けちゃいました^^
1つめの鍵コメ様
こんにちは~!
こちらまた今は雨が激しく降ってきました。

nanaちゃんさ来年は小学校かと思うと
嬉しいような怖いようなです(~_~;)

koma、ブログのお友達も行ってたんですが
yukiが見守ってくれたんじゃないかと思います。

本当にluckyなことが重なって
予想以上に術後も元気で本当に17歳?って
思うほど食欲猛省で動きも俊敏になりビックリです。

だし巻き、我が家は鍵コメ様と同じで
卵焼きはお砂糖入れない派なんです。

だからお寿司屋さんの卵は
子どもの頃から誰も食べませんでした。

だし巻き、お出しに薄口しょうゆ入れるだけの
簡単料理でレシピなんて言えるほどの物ではないんですよ。

でも鍵コメ様のご依頼とあらば今度
ちゃんと計ってみますね(^^
No title
運動会のパラバルーン?ってのは娘もやってました。
結構あるんですね。
そして同じく夜はご褒美とねだられ、外食しました。
楽しければ何でも良いですね^^
たっちん様
パラバルーン、先生とこもでしたか。
息子達の時は見たことももなかったのですが
今の流行りなんでしょうか。

どこも運動会の後はご褒美なんですね。
それだけ毎日頑張って来てるんですから
ここは財布の紐も緩くなります。

喜んでくれたらそれでいいです(^^
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール