*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
サラダうどん & 手術大成功(^^



昨夜から一気に気温が下がり
今朝は肌寒いほど。


日中も最高気温26度と過ごしやすい。


では何時ものように昨日の夕食から~


RIMG12611夕食


9月29日の夕食

・サラダうどん
・小松菜とのカニカマ卵あんかけ
・冷奴



昨日は仕事が終わってから
手術が終わったkomaをお迎えに行ったので
簡単に出来るメニュー。


しかし先週はnanaちゃんの熱で
バタバタだったし最近簡単メニューばっか^_^;



でも野菜はたっぷり~
で、まずはサラダうどん。



うどん



トマト、キュウリを切って切り落としのマグロを
たれに漬け込んで湯掻いたうどんに乗せただけ。


めんつゆで戴きましたが
nanaちゃんも一瞬で完食~♪



野菜おかずは小松菜、カニカマ、卵で。


pageたまご



冷奴もつけて長男出張のため3人分

500円程の夕食。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






そして28日に乳がんの手術をしたkoma。
病院に1泊して昨日お迎えに行って来ました。



グッタリしてるんじゃないか心配だったけど
意外にも元気で目力も前よりアップ



お医者様からいろんな説明を聞いたけど
まずはレントゲンの結果。



肺などほかの部位への転移は今の所
大丈夫なようだ。



血液検査の結果も白血球の数値が高いけど
癌のせいでしょうとのことで他は
異常なしの結果とのこと。


17歳と高齢なのに素晴らしい~


しかも術後の朝は大手術の後なのに
ご飯をしっかり食べてたそうでこれには
お医者様も逞しいね~と苦笑。


小1時間かけてわが家へ帰宅したら
早速あちこち散策するkoma。



koma_201609301505136cb.jpg


高い所もジャンプして乗っちゃう~。


pagekoma2_201609301505155ef.jpg


4㎝程切ってるのに動くから見てる方が痛い。
人間なら今頃痛くて唸ってるはず。


癌を除去したから腫れた異物が無くなり
動きやすくなったみたい。


しかも食欲が半端ない!
帰宅してご飯、ご飯と催促に忙しい。


これならkoma、20歳も夢じゃない~♪


ただ、入院費はやっぱり高かった!


page明細



今まで貯めた500円玉貯金も使って
お支払いやね。


page貯金



今後またこんなことがあるかもしれないから
日々節約しなくては。






最後は今日のお二人~



pageクゥ
pagekoma_20160930153659bed.jpg



クゥもkomaもお気に入りの場所で
お休み中。


こんな平和が続きます様に。



コメント欄閉じていたにもかかわらず
komaにコメント下さりありがとうございました┏○ペコ




明日はnanaちゃんの運動会。
でも天気予報は雨



雨でも小学校の体育館であるんだけど
さて、どうなることやら。








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 










関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール