*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
鶏肉とゴボウの炒めもの & 緊急手術



今日はこれから病院へ行くのでササッと更新です。


まずは何時ものように昨日の夕食から。


RIMG12604夕食



9月27日の夕食

・鶏肉とゴボウの炒めもの
・だし巻き卵
・キムチ納豆
・味噌汁



昨日はkomaを病院に連れて行ったりして
バタバタだったので簡単夕食。


まずは冷凍してあった胸肉で
炒めもの。


page鶏肉



レシピは以前投稿のこちら~
      
Cpicon お弁当にも♪鶏とゴボウの炒め物 by P・okan


今回はピーマンを入れてみました。
この方が彩良くていい感じ。


副菜は出し巻き卵。


page卵



もう1品、納豆とキムチの和え物。


page納豆



後は味噌汁もつけて4品、4人分で450円程の夕食。






 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   





さて、昨日、乳がんの部位が破裂して
どうしても塞がらなくなったkoma。



さすがにこの状態では患部から
腐敗してきそうで怖い。



そこでいつも行ってる病院で
1番信頼のおける院長先生を予約してみた。



普段なら2週間ほど先になるのに
昨日は運よく予約が取れダッシュで病院へ。



車の中で1人では寂しいだろうから
予防注射をしにクゥもお供。



病院で院長先生に診て戴くと
直ぐに「破裂したんなら手術しましょう」


私が高齢なのに大丈夫ですか?と
躊躇してると


「今なら食欲もあって元気ですし
幸い筋肉に癒着していないので大丈夫でしょう」



高齢のkoma、麻酔などのリスクから
手術は無理と思っていたけど信頼のおける
院長先生がそうおっしゃるならと覚悟を決めて
手術をお願いすることに。


最初土曜日はどうですか?と
おっしゃていたけどnanaちゃんの運動会が
あるので悩んでいると


「では今日の午後からしましょう」と即決。



クゥだけ予防注射をして
koamは手術をお願いして帰宅。



夕方結果を聞くまでそわそわしたけど
手術は



成功!!



その言葉を聞いてε-(´。`;)ホッ


家族にも連絡してやっと一息。
高齢なのにkoma、よく頑張ってくれた!!



今日は仕事だったので
今からkomaのお迎えに行って来ます。





 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 





関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール