*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
シイラのムニエル & 野菜が高過ぎ!!



今日も朝からどんより曇り。
相変わらず湿度が高く気温が低くても過ごしにくい。



雨ばかりで毎日の洗濯が
カラッと乾かず本当に困る~


では何時ものように昨日の夕食から~


RIMG12598夕食



9月27日の夕食


・シイラのムニエル
(人参グラッセ、ジャガイモソテー)
・ナスの中華風酢の物
・野菜たっぷりスープ


昨日はシイラの切り身が1切れ100円だったので
これでムニエル~。



pageシイラ


シイラは骨がないし食べやすいので
nanaちゃんに食べさせるのに大助かり。


添え物の人参は昨日特売で1本38円だったので
まとめて5本買い。



毎朝のスムージーに欠かせないのに
最近人参など普段は値動きがあまりない野菜まで
超高いので特売大助かり。



今年は日照時間も短いので当分野菜の高値は
続きそうで節約家計には大打撃。



安い野菜捜してお料理がんばらなくては!



話が逸れたけどあとはナスの中華風酢の物。


pageナス



レシピは以前投稿のこちら~
     
Cpicon 茄子の中華風酢のもの by P・okan



ニンニク入りなのでこれでパワーアップ!


スープは残った野菜で。


pageスープ


玉ねぎ、水菜、キャベツ入り。



以上4人分700円程の夕食。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   







そして先週のotonの東京での夕食。


page夕食



レタスはあんまり栄養ないねんけど
野菜を摂ると言う気持ちは○。



下のハムだけのは右のリンゴも一緒に摂ってるので
以前に比べたらかなり改善されてるけどやっぱり
野菜が全然足りてない~^_^;







さて、おとついまで熱だったnanaちゃん。
昨日はしんどいだろうな~と思ったけど
保育園に行ってもらいました。



日中が元気だったそうだけど
さすがに夜はしんどくなってバタンキュー。



寝汗が酷く夜中に3回も着替えさせた程。
でもきっとこの汗でしっかり回復するはず。







最後はわが家のお二人~



page夜



昨夜、蒸し暑かったからか
お股パッカーンのクゥ。



pagekoma_2016092808533039a.jpg


蒸し暑いのに服は暑くないみたい。
ぐっすりのkoma。



今日はkoma、病院へ連れて行ってきます。
コメントのお返事遅れてすみません。
pete様いつもありがとうございます┏○ペコ 



追記

koma、超ベテランの院長先生の予約が取れたので
診て戴いたらお昼から急遽手術!


手術が成功しますように。







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 






関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール