*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
豚肉キンピラ炒め & 六花亭バターサンド




昨夜就寝前に天気予報を確認したら
今日こそは晴れの予報だった。


なのにいざ起きると曇り!
しかも昼から雨の予報。


涼しくなったのは非常に嬉しいけど
雨、降り過ぎとちゃうか~


ちょっと晴れの日も欲しいわ。



では何時ものように昨日の夕食から~



RIMG12569夕食


9月25日の夕食


・豚肉とキンピラの炒めもの
・ニラ卵
・キノコのおかか和え
・味噌汁「



最近野菜が高い!



そこで値段が変わらないゴボウで
炒め物~


pageキンピラ



レシピは牛肉ですが今回は
豚肉使用。


レシピは以前投稿のこちら~
        
Cpicon 牛肉とキンピラ炒め by P・okan



多目に作って冷凍しておけば
お弁当のおかずにもピッタリ。



後はニラ卵。


pageニラ卵



もう1品、エノキとシメジをレンジでチンして
ポン酢、おかかで和えたもの。



最後に味噌汁もつけて4品、4人分で700円程の夕食。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






さて、涼しくなってくるとやたらお腹がすくのですが
職場でいいものがお安く職員販売されてたので購入~。



pageバターサンド



六花亭のマルセイバターサンド。



pageバター



このたっぷりのバターは北海道産100%。



マーガリンやショートニングと違って
トランス脂肪酸の心配がないのがうれしい。



ただカロリーは1個165kcal。
美味しい珈琲と一緒にゆっくり味わって戴きました(^^





話は変わりますがくも膜下出血のリハビリで
只今入院中の弟。



かなり良くなって週に何回か
昼間だけの外出許可が出るようになりました。



ただ、そのせいでお見舞いに行こうと思った日が
外出許可の日と重なりお見舞いに行けなかったこと2回。



弟、外出しても自宅の戻らず工場に行って
機械の修理などをして病院に戻っているらしい。



自営業、サラリーマンと違ってこういう時は
大変だと今回つくづく実感。


まだ嚥下障害のためジュースやゼリーしか
口にできないので当分入院生活は続きそう。



大変やけどε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆





最後に今日のお二人。



pageクゥ



朝食後まったりのクゥ。



pagekoma_20160924093829896.jpg



こちらも朝食後、いつもの椅子の上へ
移動する前のkoma。




週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 






関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
 こちらも、朝から雨が降ったりやんだりです。
もう何日、太陽の日差しを浴びていないのかしら。
いい加減、晴れてほしいです。

 お野菜の高騰は悩みの種です。
牛蒡など、価格が安定しているお野菜を駆使して、なんとか乗り切らなくては・・・・・・
キンピラ炒め、美味しそうですね。

 弟さん、順調に回復されているようでよかったです。
お仕事が気になるのはわかりますが、無理は禁物。
引き続き大事にしてくださいね。
No title
patapataokanさん
こんにちは
豚肉とキンピラの炒めもの
ニラ卵
キノコのおかか和え
味噌汁「
素敵なお料理
こ献立
美味しそうですね
丁寧な作り方ありがとうございます。

六花亭のマルセイバターサンド
美味しいですね大好きです
No title
patapataokanさん♪
おはようございます。

okanさんの所も何時までもお天気が
良無いみたいですね。
こちらも毎日雨が降っています。
今日はお天気が良いと言っていたのですが
今朝も朝から雨が降っているんです。
何時になったらスッキリと晴れてくれるん
だろうと思っています。
豚肉とキンピラの炒めもの
美味しそうですね♪
お弁当にも喜ばれそうですし
冷凍にも出来るんですね♪
弟さん、順調に回復されているようで
本当によかったです。
お仕事が気になるんでしょうね
あまり無理をされないように
お大事にして下さいね。
okanさん何時もありがとうございます。
クゥちゃんとkomaちゃんに
ポチッと応援します。(o^-^o)♪
No title
なかなかカラッと晴れてくれませんね><
弟さん、外出許可出たんですね。
お見舞いのタイミングが難しくなりますね^^
こんばんは(^^)
バターサンド、美味しいけどカロリーが・・・ですね(^^;

弟さん、仕事が気になって仕方ない感じですね。
うちの実家も自営業なので、サラリーマンとは違った大変さ、わかります。
鍵コメ様
こんばんは!

弟なんとか外に出ることができるようになり
気分も転換出来ていいようです。

ご飯作り、鍵コメ様にそうおっしゃって
戴けると嬉しいです(^^

家族はこれが当たり前と思ってるので
ちょっと腹立たしいです。

キノコにポン酢カツオ
お手軽でいいですよ。
ぜひお試しください。

今日は雨の予報だったのに
昼から晴れました。

こんなだったら大物
洗濯したのに悔やまれます。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール