*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
サラダそうめん &週末も野菜モリモリ♪



今日も朝からどんより曇り。
保育園がお休みなので1日子守の予定。


では週末、土曜日の夕食から~


RIMG12500夕食


9月17日の夕食


・サラダそうめん
・豚肉のチンジャオロース風
・酢玉ねぎ


蒸し暑かったので
あっさり野菜も沢山食べれるサラダそうめん~



pageサラダそうめん


そうめんを湯がいて上にスライスした玉ねぎ、
パプリカ、キュウリ、水菜、ツナ缶などを乗せたもの。



彩もいいし野菜がたっぷり取れちゃう~。



めんつゆかけて戴きましたが
お好みでマヨネーズをプラスしてもいいかも。



メインおかずは豚肉のチンジャオロース風。



page豚



レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
          
Cpicon ムネ肉でチンジャオロース風 by P・okan



最後に冷蔵庫に保存してあった酢玉ねぎもプラス。


page酢玉ねぎ



レシピは以前投稿のこちら~
      
Cpicon 5分で完成!酢玉ねぎ by P・okan



以上3品、長男留守のため3人分

500円程の夕食。







そして昨日はほうぼうが激安だったので
こんな夕食~


RIMG12516夕食



9月18日の夕食


・ほうぼうの塩焼き
・豆腐と豚肉のカレー煮
・大根葉とちりめん雑魚の炒め物
・糠漬け
・味噌汁



ほうぼうってあんまり売ってないし
普段は1尾400円はするのになぜかたったの100円!!


pageほうぼう


思わず4尾購入。


page塩焼き



チョイとお顔はグロテスクだけど美味しい~♪



サブメインは豚肉と豆腐で。


page豆腐



レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
         
Cpicon 玉ねぎたっぷり☆豆腐とムネ肉のカレー煮 by P・okan


今回は玉ねぎが高いのでモヤシも入れてます。



あとは98円の大根葉とジャコで炒め物。


page大根葉



糠漬けと味噌汁の漬けて5品

4人分で800円程の夕食。






 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   








こんな感じで週末も野菜たっぷり(^^v
今日は二男が仕事で独りでnanaちゃんの子守。



昨日、昼寝してないnanaちゃん
まだ寝てるのでその間に投稿。





最後は今日のお二人~


pageお二人


寝てるkomaを起こして遊ぼうとするクゥ。
私に怒られて~



pageとぼけ



ワォン、ワォン~としゃべるから笑ってしまう。
人間ならさしずめ「遊ぼうと思っただけやんか~」と
言い訳中ってとこかな。



 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 







関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~!(^^)!
相変わらずお野菜たっぷり、ボリュームもたっぷりの健康おかず、良いね~。
今年は、いつまでも蒸し暑くて、お料理もあんまり気が進まないけど、なんとか手作り頑張ってます。品数は少ないけども…(^-^;

台風、直撃コース、困ったもんだわ~。無事に通り過ぎて欲しいね~。
No title
 こちらは、朝から雨が降ったりやんだりです。
洗濯物が乾かず、悩むところ。
台風の影響も気になります。

 サラダソーメン、美味しそう~。
彩りもいいし、栄養たっぷりですね。
娘にも薦めてみます。

 クゥちゃん、怒り心頭?
「なんで、怒られなきゃあかんのや!」
って感じでしょうか。
やっぴー様
こんばんは~!
雨で一気に涼しくなったね(^^

二男が良く食べるものだから
どうしてもボリュームアップしちゃう。

一人なら絶対にこんなに要らないわ。

私、暑いのは凄く苦手だけど
何とか夏バテにもならずに乗り切れて
ホッとしています。

台風、嫌だよね~。
明日は仕事忙しい日なんだけど
バイクで行けるのか不安^_^;
ゆうき様ですよね
ゆうきさんとこも台風の影響で
降ったり止んだりなんですね。

鹿児島直撃の予報ですが逸れて欲しいものです。

サラダそうめん簡単で
見た目もきれいなので女子好みだと思います。

野菜もたっぷりなのでぜひ
娘さんにもおすすめ下さい(^^

クゥ、komaにちょっかい出しておきながら
おっしゃるように「なんでやねん~」と
言い訳してるんだと思います。
No title
patapataokanさん♪
おはようございます。

昨日は曇りがちのお天気でしたが
今朝は朝から本降りの雨の朝になりました。
okanさんのところは台風は大丈夫でしょうか?
強い風と雨が心配です、気を付けて下さいね。

お野菜いっぱいのサラダそうめん♪
色彩も綺麗で美味しそうですね(o^-^o)♪
ボリュームあって栄養たっぷりで体にも良いですね♪
家も作って見よう♪
ほうぼう、実はまだ食べた事がないんです
お顔がこわそうで・・
美味しんですね

クゥちゃんはkomaちゃんと
遊ぼうと思って起こしただけなのに
okanさんに怒られちゃって
何で怒るのってお顔していましたね(o^-^o)

okanさん何時もありがとうございます。
可愛いkomaちゃんとクゥちゃんに
ポチッと応援します。
No title
雨風ひどくなってきましたね。
nanaちゃんの保育園なくなって、
今日はクゥちゃんといっぱい遊べるね♪
komaちゃん、ゆっくり寝れそうだね^^
sakura様
sakuraさんこんばんは!

今日の台風のお蔭で保育園や
学校はお休みになりました。

昼頃強い雨が降りましたがsakuraさんの地区は
大丈夫でしょうか?

サラダそうめん、簡単にできて
野菜もたっぷりとれていいですよ。
nanaちゃんは凄く気に入ったようです。

ほうぼう、私もあまり食べたことはないのですが
とても美味しい魚です。

ただ、この値段で買えることはまずないので
当分食べれないかな~

クゥ、せっかく寝てるkomaを起こすので
困ったものです。

クゥは若いですがkomaは凄い
お年寄りだってわかってないんでしょうね~^_^;

いつもありがとうございます。
ぴなた様
こちらは避難勧告まで出て
昼間は結構降りました。

ぴなたさんとこはこちらより
雨風、マシだったのかな?

クゥは今日はnanaちゃんと
1日遊べてかなり疲れたようです。

夜は爆睡してました(^^

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール