*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
簡単ハヤシライス & 息子の友人のお通夜



今日は朝から曇り。
湿度が高く朝からムシムシ。



せっかくの連休も雨の予報。
まあ仕事だからいいけど~。



では何時ものように昨日の夕食から~



RIMG12495夕食


9月16日の夕食

・ハヤシライス
・キャベツのサラダ
・酢玉ネギ



昨日はお通夜でバタバタだったので
簡単に出来るメニュー。




pageハヤシライス


冷凍してあった特売牛肉で
自家製ハヤシライス。



レシピは以前投稿のこちら~
      
Cpicon 簡単♪ハヤシライス by P・okan



サラダは特売98円のキャベツを使用。


pageサラダ



野菜おかずもう1品は酢玉ねぎ。



玉ねぎpage酢


レシピは以前投稿のこちら~
         
Cpicon 5分で完成!酢玉ねぎ by P・okan



以上3品、4人分で550円程。








 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   









そして先ほど書いたように
昨日は三男の幼馴染のお通夜。



念願の学校の先生になりこれからという時だったのに。
バイクに乗っていて車と接触事故。そのまま帰らぬ人となりました。



三男とは高校が別になってからは疎遠だったけど
小さいころはカエルを獲ったり家で遊んだり
毎日仲良く遊んでいた仲。



三男は只今遠方にいて仕事が休めない状態だったので
私が三男の代理も兼ねての弔問。



先生というだけあって生徒さんや教育関係者が
多数で余りの人数にビックリ。



でもそれだけ人望があったということ。



メモリアルホールに飾られた遺品や年賀状等々。
見覚えのある物も多く思わず(TωT)ウルウル




そして事故でお子さんを亡くしてすぐこれだけの遺品を
持って来られた親族の気持ちを考えるとまた(;д;)




事故は一瞬で加害者も被害者も人生が
変わってしまうので恐ろしい。



私もバイク事故、気を付けなくては。
お友達のご冥福をお祈り申し上げます。








最後は今日のお二人~



pageお二人




珍しく並んでお昼寝中~




シルバーウイーク中は
不定期更新となります。

週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 









関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 こちらは、久しぶりに太陽の日差しを受けました。
洗濯物がよく乾き、気持ち的にすっきりです。

 ハヤシライス、どこの家にでもある材料で出来ますね。
1人暮らしの娘にも薦めます。

 タイトルを見て、悲しくなりました。
ご本人はもちろん、ご両親の心中を思うと、胸が張り裂けそうです。
事故は、明日は我が身で、本当、気を付けねばなりませんね。
三男さんのご友人のご冥福をお祈りします。
No title
悲しいですね。
いきなり帰らぬ人になる事故は、毎日、車運転している私も、気をつけなきゃいけないと思ってます。少し当てただけでもショックは大きいのに、人身となると一生背負うことになりますもんね。
三男君のご友人のご冥福をお祈りします。

我が家もハヤシライス好きで、残ったルーで翌日にスパゲティに活用したりしてます。^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
patapataokanさん
こんにちは。

昨日のこちらは10日ぶりに
晴れの良いお天気になりましたが
今日はまた雨が降ったりやんだりの
お天気に戻ってしまいました。

先日の金曜日に家もハヤシライスを
作り食べました。
子供と主人が好きなんです。

三男さんの幼馴染のお友達も
お話をうかがって本当に悲しくなりました。
亡くなられた御本人や親御さんの事を思うと
胸が張り裂けそうになります。
毎日通勤で車の運転をしている
私も気を付けなくてはいけないと
思いました。
三男さんのご友人のご冥福をお祈りします。



No title
かなしいですね。
一瞬の出来事…
ご冥福をお祈りします。

komaちゃんクゥちゃん近いですね♪
No title
人がなくなるのは悲しいです。
ましてやそんな若い方が事故死というのは
中々現実を受け止めれなくて
親御さんや親しい人達の悲しみは計り知れないと
思います。
三男君のお友達のご冥福をお祈りいたします。
No title
若くして、突然に逝ってしまうことほど、辛く悲しいことはないよね。
じゃぁ病気ならいいのかって、そういう意味じゃないけれど。
それでもやはり、心の持ちようが違うもの・・・
お互い、気を付けようね
大切な人を泣かせないために・・・
鍵コメ様
おはようございます。

私もバイクに乗るし車も運転するので
気を付けなくてはとつくづく思いました。

ご家族の気持ちを思うといたたまれません。

ナス、両方とも喜んでいただけ嬉しいです(^^
ポタージュ、絶対にわからないと思いますよ(^^v

だんじりは二男も昔やっていましたが
本番が始まる何か月も前から走り込みをやって
体力をつけたり本当に大変です。

仕事を持っていると中々できないことで
後継者が少なくなっていることが悩みの種だそうです。

でも男らしい素晴らしいお祭りだと思います。

溶連菌、大変ですね(◎_◎;)
栄養のある物を食べてしっかり休養され
早く完治されます様に。

いつもありがとうございます。
こんばんは(^^)
昔。。。
妹の婚約者が仕事帰りにバイク事故で亡くなりました。

家族も友達も辛いですよね。

うちの息子2人も、主人も、娘婿もバイク乗りなので
出かけると無事に帰って来るまで気がかりです。

ご冥福をお祈りします。
幸様
妹さんの婚約者さんがですか!
妹さん大変だったんですね・・・

バイクは直撃ですから怖いです。

元気な人が突然亡くなるのは
本当に辛いものがあります。

幸さんのご家族もバイク使われてるんですね。
それは心配だとも思います。

我が家は私だけバイク通勤なので
この事故以来、以前にも増して
慎重に運転するようになりました。

いつもありがとうございます。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール