*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ムネ肉ミートソース & 銀座のいちごケーキ





本日2回目の投稿です。
お時間があれば先の記事も覗いてみて下さい。



では週末2日分、暑かったけど
ガンバって作った夕食~



まずは土曜日から~



RIMG12441夕食



9月10日の夕食

・ムネ肉ミートソース
・生ハムサラダ
・ナスのポタージュ



週末はotonが帰って来てたのでotonの好物
ミートソース。


pageパスタ



ムネ肉をミンチにして作ってるので安価。
レシピは以前投稿のこちら~
         
Cpicon 節約♪ムネ肉でミートソーススパゲティ by P・okan



楽天で買って冷凍してあった生ハムでサラダ。


pageサラダ



ポタージュはナス嫌いのoton
息子達には何でできてるか内緒のナスポタージュ。



pageナス



レシピは以前投稿のこちら~
        
Cpicon 茄子のポタージュ by P・okan


以上3品、二男が外食のため4人分

700円程の夕食。






そして昨日の夕食は鍋!


pageしゃぶしゃぶ


9月11日の夕食


・豚しゃぶ



朝夕涼しくなったとはいえ
やっぱり鍋は暑かった~(~_~;)



でもおじやもしっかり食べてこの2日で
otonも東京にいる時のビタミン1か月分
摂れたんと違うやろか。









 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   










そしてotonが今回買ってきてくれた
東京土産はこちら~



pageケーキ



その名も「銀座のいちごケーキ」



pageケーキ



中にはイチゴジャムとミルククリーム。

ちょっと甘かったけど美味しく戴き~♪


oton、いつも(人'▽`)ありがとう☆







最後はわが家のお子達~


pageクゥ



nanaちゃんと綱引きのクゥ。
100均のロープおもちゃ、2日もたないもんね~


軍配はnanaちゃん~



pagekoma_201609121439556ab.jpg



いつもの椅子でぐっすりのkoma。





 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 












関連記事

スポンサードリンク

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
こんばんは!

週末、土日のどちらかは簡単メニューで
手抜きにして主婦業もちょっとお休みです。

でないと1週間続きませんもの。

ナスのポタージュ、言わなければ
絶対にナスが入ってるとは
わかりません。

息子さんに出すときは
ジャガイモのポタージュとでも
半分偽って出してみて下さい。

きっとナスとはわかりません。

男の子ってアレコレ言われるの
凄く嫌がりますよね~

でもいくつになっても親は
心配なんですよ。

私もあれこれ言いたいのを
我慢して半分も口に出さないように
していますが時々爆発しそうになって
母や友人に愚痴ってます。
No title
 otonさんが単身赴任先から戻って来て、にぎやかな週末でしたね。

 ミートソース、美味しそう~。
okanさんのレシピを参考に娘にも伝授しようかしら。
娘は麺類は、みんな好きなようです。

 うちに主人は茄子が大の苦手。
ポタージュ、試してみますね。
食べてほしいものです。

 komaちゃん、週末はotonさんにいっぱい甘えたかな?
こんばんは(^^)
銀座のいちごケーキ!!
見た目も可愛くて良いですね。
食べてみたい。。。

ムネ肉のミートソース、チャレンジしてみよう♪
No title
patapataokanさん♪
おはようございます。

週末otonさんが東京から
戻って来られて賑やかでしたね♪
ポタージュはナスで出来ているんですね
美味しそう~
聞かないとナスとは分からないですね
ミートソースも美味しそうですね♪

クゥちゃんnanaちゃんとの綱引き
楽しそうにして遊んでおりますね♪
komaちゃんはいつもの椅子で
気持ち良く寝ておりますね(*^_^*)♡
okanさん何時もありがとうございます。
可愛いクゥちゃんとkomaちゃんに
ポチッと応援します。♪

No title
お鍋食べて汗かくの気持ちいいです^^
といいつつ、鍋は暑いので蒸し煮してます(笑)
nanaちゃんとクゥちゃん、楽しそうです♪
引っ張り合いっこ、クゥちゃん力いっぱいできていいね^^v
お鍋!!
わぁ
もうお鍋かぁ
でもエアコン効いたお部屋でフーフーお鍋もいいよね!!
栄養満点でおじやも食べれるしウチもやろうかな(*^^)v
ゆうき様
otonは声が大きいので
いるだけで賑やかと言うか五月蠅いというかです^_^;

ミートソースは三男も大好物で
このレシピを参考に作ってるようです。
あっさりなので好評です。

多目に作って冷凍しておけば
色々アレンジできて便利です。

otonもナスがダメですが
このポタージュは黙っておけば
絶対にナスとは
わかりません。

ぜひご主人にお試し下さい(^^

koma、otonに爪も切ってもらって
スッキリです。
幸様
見た目凄くかわいいでしょう?
でも中のジャムが少し甘すぎました。

幸さんならご自分で作ってしまいそう。

ムネニクのミートソース
あっさりでいいですよ(^^

何よりお安くできるのがうれしいです。
sakura様
こんにちは~!

oton、地声が大きい上に
独り言も多いので「と~っても賑やかです。

ナスのポタージュはナス嫌いのotonも
知らずに完食です(^^v

ミートソースもムネ肉で作っていますので
あっさりとしててお安くできます。

クゥはnanaちゃんを仲間と思ってるようで
同じことをしたがります。

一人っ子のnanaちゃんには
思い通りにならない弟です。

koma、寝る時が1番幸せそうです。
少し涼しくなったので良く寝れるようです。

sakuraさんいつもありがとうございます。
ぴなた様
朝夕、涼しいので鍋が簡単でいいかなと
思いましたがやっぱり暑かったです^_^;

暫くは蒸し煮の方がいいかも~

クゥ、nanaちゃんにライバル心持ってるので
おかしい位必死でっ引っ張ってました。

残念ながら勝てずでしたが頑張ってました。
ひめこ様
朝夕涼しいからお鍋もいいかなと思ったけど
やっぱり暑かった!

でもおじやまで食べれて栄養はしっかり補給したよ。
家族も夏バテ知らずで今週も頑張れてる~。

お鍋するならもっと冷房効かせてやらないと
汗だくだわ。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール