*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
シロナとツナ缶の炒め煮 & 声が元に戻らない



今日の大阪はやっぱり暑くて35℃!
ただ曇り空なので体感気温はかなりマシ。



朝夕も涼しくなり徐々に秋の気配。



では何時ものように昨日の夕食から~



RIMG12386夕食



9月2日の夕食

・焼き鳥
・冷奴
・シロナとツナ缶の炒め煮
・糠漬け
・味噌汁



昨日は冷凍してあった特売国産もも肉
100g88円で焼き鳥~



レシピは以前投稿のこちら~
     
魔法のお皿で☆簡単焼き鳥




page焼き鳥



洗い物も少なくて済むし焦げる心配もなく
簡単に出来るメニュー。



nanaちゃんも美味しい~と
2本完食(^^v



野菜の数は98円のシロナとツナ缶で。


pageシロナ



レシピは本日投稿のこちら~
        
Cpicon シロナとツナ缶の炒め煮 by P・okan



冷奴、糠漬け、味噌汁もつけて

4人分700円程の夕食







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






さて、記事にするのが遅くなりましたが
先日、弟のお見舞いに行って来ました。



首に開いていた流動食用の管が
外れて首は元通り。



すっきりした感じになっていました。


ところが首の管が外れたら
声も元通りになるはずだったのに
以前の高い声のまま^_^;



声帯の使い方が変化して元に戻らないらしい。


弟、体ががっしりしてるので声が
高いと凄く変!!


小1時間リハビリしてるのを見てたけど
声を戻すのは大変みたい。


食べ物を飲み込むのも中々で
ゼリー状のものはかなり食べれるように
なったもののまだ流動食。


お医者様に年内一杯入院と
言われたそうだけどガンバって
もっと早く退院せんとやってられへんで~と弟。



確かに嚥下障害だけで他は元気だから
ずっと病院は辛い。



ただ、7今月末には
外出許可が出るようで早く工場を見に行きたいそうだ。



リハビリがんばって
少しでも早く回復します様に。







最後は今日のお二人~



pageクゥ




お気に入りのクマさんをかじっていたのに
カメラの気配で振り返った!!



御免ゴメン!!



pagekoma_20160903150053ef1.jpg




komaはお気に入りの椅子でまったり中。




週末はコメントのお返事
お休みしています┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 








関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 こちらも曇り空が広がっています。
台風の進路が気になる所。
大ごとにならないといいのですが。

 焼き鳥、美味しそう~。
ビールのおつまみに、ご飯のお供、お弁当のおかず・・・・・・。
活躍の場は、いっぱいありますね。

 早く元の生活に戻れますように
弟さんのご回復を、富士の麓から祈っています。
No title
弟サン順調に回復してるようでよかったねぇ

元の状態に戻るにはまだ少しリハビリかかるのかもだけど
まずは何より!
早く家族のいるおうちと仕事の現場の様子
見てホッとしたいものね
No title
弟さん だいぶ 良くなられたようですね。
どこかへ 行きたい!という 気力も おありなようで
それが 一番 嬉しいことかも しれませんね。
くれぐれも あせらず ゆっくり… ですね。
ひきつづき お大事に なさってください★彡
こんばんは(^^)
弟さん、順調なようで良かったですね(^^)
リハビリはなかなかでしょうが、頑張ってください!
No title
patapataokanさん♪
おはようございます。

台風の進路が気になりますね
天気予報を見るとこの先一週間ほど
曇りや雨の日がずっと続いていました。
それでも朝晩は秋らしくなって来ました。
弟さん大分良くなってきて良かったですね
リハビリ大変でしょうが頑張って
早く退院出来ると良いですね。
焼き鳥、柔らかそうで美味しそうですね♪
シロネとツナ缶の炒め物もおいしそう~
patapataokanさん
何時もありがとうございます。
クゥちゃんとkomaちゃん可愛いですね♪
ポチッと応援します。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
弟さん順調に回復されてますね。
外出許可が出るの楽しみですね♪

クゥちゃん、噛んでる姿見られるのが
恥ずかしかったかな~^^
komaちゃん、いつもの場所ですね^^v
No title
弟さん、だいぶ元気になられたようでヨカッタですネ。
まだ年内は入院生活なんですね。
第一線でお仕事されてきたのだから工場のこと気になって
居てもたってもいられないでしょう。。。
早く元の生活に戻れますように。
No title
弟さん、やっと管取れたんですね!
ですが、声が思うように出ないのは本人も辛いでしょうね。
それほど大きな症状だったんでしょう。
筆談よりはましですね^^
鍵コメ様
こんにちは~

お蔭さまで弟、やっと外出許可が
貰えるようで喜んででいました。

ただ嚥下障害のリハビリは
長くかかるようでちょっと気落ちしていました。


でもあれだけ酷いことになって
障害がそれだけなんですから
本当にluckyだったとしか思えません。

ゴボウの、早速作って下さり
ありがとうございます(^^

食欲のない時にいいでしょう?
やっぱりニンニク効果は凄いものが
あると思います。

ナスもこれから美味しいので
蒲焼風、一押しのおすすめです。

糠漬けは実家の母がずっと漬けて
朝食には必ず出してくれていたので
今でも大好きなんです。

長男以外は糠漬けって
余り好きじゃないんですが
nanaちゃんの大好物なので
毎日頑張って漬けています。

やはり美味しいと言ってくれる人の
存在は大きいと思いました。

鍵コメ様の食卓も糠漬けで
ヘルシーになり健康生活まっしぐらですね(^_-)-☆

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール