*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
週末2日間は息子の好物 & イッパイアッテナ



週末は少し涼しくなり
過ごしやすかったけど台風の動向が心配ですね。



また各地で被害が出なければいいけど
皆様、お気を付け下さい。



では何時ものように週末の夕食。
まずは土曜日から~



RIMG12349夕食




8月27日の夕食


・レバニラ炒め
・卵豆腐
・エノキモズク
・豆腐のスープ


この日は買ってあった特売100g78円のレバーで
息子達の好物レバニラ炒め。


pageレバニラ



連日の暑さで少々夏バテ気味の息子達に
ピッタリな栄養たっぷりのレバニラ。



レシピは以前投稿のこちら~
         
Cpicon とっても美味しい♪レバニラ炒め by P・okan



後は市販の卵豆腐と(画像なし)
エノキをチンしてもずくと和えたもの。


pageもずく



豆腐のスープもつけて4品、4人分で750円程の夕食







そして昨日は二男の好物
タコ焼き~♪


pageタコ焼き



野菜摂取のため大根おろしと~



今回はキャベツもIN!



pageキャベツ



タコが高かったのでソーセージ入りも
作って誤魔化し~



pageソーセージ


チーズも入ってる洋風タコ焼き。
家で作ると7安いだけでなくいろんな具材が
入れられるのが嬉しい。


レシピは以前投稿のこちら~
         
Cpicon 大根おろしたっぷり~♪たこ焼き by P・okan










 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   








さて、夏休み最後の日曜日の昨日。
nanaちゃんは二男と映画を見に行ってきました。



page映画

 

動物好きのnanaちゃんにはぴったりで
最後までしっかり画面を見れたそうで帰宅してうれしそうに
お話してくれました。



このお話は絵本が元になっていて
猫と人間、それぞれの愛と友情の物語。



ひょんなことから、長距離トラックで東京に
きてしまった黒猫ルドルフ。



土地のボス猫と出会い、このイッパイアッテナとの
愉快なノラ猫生活がはじまった……。というもの。




ボス猫「イッパイアッテナ」の言葉には
なるほどと思わせるものが多々あって
大人が見ても楽しめます。



ルドルフとイッパイアッテナ

新品価格
¥1,404から
(2016/8/29 07:55時点)








絵本には続編もあるので
また探してみなくては。









最後は今日のお二人。



pageクゥ





おもちゃで遊び疲れて爆睡中~。
お気に入りのクマさんにロープが
巻きついてるし^_^;




pagekoma_20160828222853c33.jpg



アンモナイトみたいなkoma。
少しやせてきたので缶詰の量を増やして
食欲増進作戦中。








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 









関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
流石はタコ焼きの本場、大阪の家庭ですね!
色んな具を入れるんですね。
食べる方も色々楽しめそう^^

映画は面白そうですね。
nanaちゃんはおとなしく見られたんですか?
うちのチビ達は絶対無理だから、まだ映画館は行けません><
No title
 台風の進路、気になりますね。
ちょうど、主人が出勤する時間帯が一番荒れるとの予報。
明日は、30分ほど早起きしなければなりません。
それでなくとも4時起きなの弐・・・・
トホホです。

 ここの所少々夏バテぎみ。
レバニラでも食べて、パワーを付けようかしら。

 nanaちゃん、映画を楽しまれたようで何よりです。
映画は見に行けそうにないので、絵本を探してみようと思います。

 お嬢様方、気持ちよさそうですね。
No title
台風、今日は、そちら方面通過だったのでは?
明日は、関東、東北、大きな台風のようで心配です。

ずいぶん遅くなりましたが、三男君、お誕生日おめでとうございます。
相変わらず、しっかりとされたお子さんで、感心します。
また、ブログも9年なんですね。
毎日、本当に日課とされていて、すごい。
私は、オットが朝早くなり、だんだん夜は時間がとれません。
こちらは、いつ伺っても、更新されていて、楽しみにしてます。
nanaちゃんも、日々、成長されていて、何よりです。
鍵コメ様
こんばんは~!

タコ炊き、気に入っていただけて
嬉しいです(^^

我が家も冷凍して保存しています。
油で揚げた揚げタコも美味しいですよ。

ただ、カロリーが
高いのが難点です(~_~;)

お好み焼きのレシピですか!
いつも適当~で分量を量ったことがないんです(^^;

また一度
量ってみますね。

娘さんと映画、行かれるんですね。
いいな~

息子じゃそうはいきませんもの。

私は映画、友人と行った
「白夜行」以来行ってません。

昔は良く行ったのに
今はすっかりご無沙汰になっています。

クゥ、しっかり我が家に馴染んで
警戒心のかけらもありません(笑)
たっちん様
タコ焼きはotonと息子が大好きで
月に1回は作るので色々進化しました。

チーズを入れると焦げなくていいんです。
今回は作りませんでしたがキムチ入りも
美味しいですよ(^^

映画、最後までしっかり見れたそうです。
先生の所はお二人ですから
どうしてもはしゃいでしまうんでしょうね。

娘さんだけなら
きっと大人しく見れると思いますよ。
こんばんは(^^)
家でのたこ焼き、良いですよね~!
我が家も孫達の帰省中にする予定だったのですが、スケジュールが過密で無理でした。
うちの楓ちゃんは、まだまだ映画は無理そうです。
No title
たこ焼きの画像見ると、食べたい&作りたくなります。=大阪人魂ですね。
私も、こっちでは、かなりタコ高いので、エビ&マヨネーズとかでアレンジして、楽しんでます。アメリカ人のリクエストで あぼがど入りも挑戦しました。
まずまず・・
でも、やっぱ、タコと天かすのコンビが一番たこ焼きには合ってるなぁって思いますwww。
数日内に、また、たこ焼きしまーす。笑
No title
patapataokanさん♪
おはようございます。

大きな台風なので心配です。
今年の夏の暑さで少し夏バテ気味なので
スタミナ回復にレバニラ炒めがピッタリですね。
私も作って見ようかと思いました。
いろいろな好のみ具を入れて作る
たこやきさんて美味しそうですね♪
食べたくなりました。
動物さん好きのnanaちゃんに
ぴったりの映画で良かったですね♪
パパと一緒で喜ばれましたね。
クゥちゃんもkomaちゃんも
ぐっすりと寝ていて可愛いですね
アンモナイトのようになって寝ている
可愛いkomaちゃんと大好きなくまさんと
ロープで遊び疲れて寝ている
可愛いクゥちゃんにポチッと応援します。

No title
キャベツ入りも美味しそうです♪
うちも昨日たこ焼きしました^^
今度キャベツ入りも作ってみようかな~

映画よかったんですね。
観に行こうか迷ってました。
続編もあるなら、絵本読んでみます♪
ゆうき様
台風、こちらも凄い雨でしたが
ゆうきさんとこは大丈夫でしたか?

早起き、お疲れ様でした。

レバニラ、パワーアップにはいいですよ。
ぜひ作ってみて下さい(^^

大人が楽しむのなら絵本の方がいいかもしれません。
成るほどと思える言葉が随所になります。

お二人のお昼寝は本当に気持ちよさそうで
一緒に混じりたくなります。

オリーブ様
台風、雨が凄かったですよ~。
おかげで涼しくなったのは嬉しいですが
今日は風邪がすごくてすだれが飛ばされてました(^^;

関東の方は台風、大丈夫でしたか?

三男にお祝いコメントありがとうございます(^^
一人暮らしで自炊もがんばってるようです。

几帳面すぎてストレス抱える所が
あるのでそこが心配なんですが
思った以上にしっかり頑張ってくれてます。

ブログは自分の日記みたいなもので
書かないと忘れ物したような気になってしまいます。

いつもありがとうございます。
幸様
家で作ると熱々ですし
何より安い!!

家族分のタコ焼き買うんなら
回転すしに行けますもの。

タコ焼き、今度お正月に
お孫さん達が来られた時にぜひやって下さい。

楓ちゃんはまだ小さいですものね~
アンパンマンのDVDなら大丈夫かな?
No title
台風が立て続けに来て心配ですね。
フランスでも日本の台風が報道されるぐらい強力だったみたいですね。
満潮時に台風が来ると被害が大きくなって大変。
雨の中のお散歩は濡れたワンちゃんのお手入れにも時間がかかるから大変ですよね。
以前失敗したタコ焼き、リベンジしようと思ってタコは買ってあるのだけど、友人がなかなか遊びに来られずリベンジできてません。
ソーセージとチーズ入りならフランス人も喜んで食べてくれそう。
Satomi様
タコ焼きは大阪のシンボルともいえるものですものね。
そちらはタコよりエビの方が安いんですね。

いろんな具材で楽しめるのもたこ焼きのいい所。
でもアボガド入りとは(◎_◎;)

タコと天かす、ソースに青のり。
どれもたこ焼きには欠かせないもので
タコ焼き考えた人は天才だと思います。

satomiさんとこの今度のタコ焼きは
何が入ってるのかな?
sakura様
こんにちは~!
台風、すごい雨でしたが
sakuraさんの地域は大丈夫でしたか?

レバニラは高栄養なので
ばて気味の時には欠かせません。

タコ焼きはキムチやチーズなど
好みの物を入れて食べるのもまた
美味しいです。

映画は小学校低学年くらいのお子さんが
多かったようですがnanaちゃんしっかり
観て楽しめたようです。

クゥとkomaの寝姿は面白いので
思わず
シャッターを切ってしまいます。

いつもありがとうございます。
ぴなた様
キャベツ入りもヘルシーでいいですよ(^^
ぴなたさんとタコ焼き
被りとは奇遇~

映画、大人が見ても中々よかったようです。
絵本の続編、保育所になかったので
図書館で探そうと思います。
タヌ子様
今回の台風は凄い雨でかなりの被害が出ました。
フランスでも報道されてたとはやはり
かなり大きかったんですね。

雨の日はクゥにカッパを着せて
散歩に行きますが頭はどうしても濡れるので
玄関にバスタオルを置いてお散歩にいき
帰ってすぐに拭いています。

朝は時間がないのでお大わらわです。

これから涼しくなるので
タコ焼きパーティもいいですね。

ソーセージ入り、結構いけますよ。
ケチャップつけて食べてもいいのかもしれません。
ぜひまたお試しください(^^
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール