*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ゴボウの唐揚げ & ポケモンGO依存症



毎日同じこと書いてますが今日も暑い~
最高気温36度。



これだけ暑いと逆に秋の訪れが来た途端
気温が急降下しそう。



そんな時に備えてしっかり栄養摂って
夏バテとは無縁になっておかなくては。



では何時ものように昨日の夕食から~




RIMG12323夕食


8月24日の夕食

・太刀魚の塩焼き
・ゴボウの唐揚げ
・小松菜の卵とじ
・糠漬け
・味噌汁


おとつい産直販売で「大阪ごぼう」なんてのを購入。


pagegobou.jpg



これで唐揚げ~



pageごぼう



レシピは以前投稿のこちら~
       
Cpicon ごぼうの唐揚げ by P・okan



ゴボウの唐揚げは家族の大好物。
nanaちゃんもお代わり~♪



後は3切れ220円の太刀魚!
新鮮な太刀魚は塩焼きが1番!


pageたちうお



ここで太刀魚豆知識~


太刀魚はタンパク質より脂質のほうが多い珍しい魚です。


脂質が多く高カロリーですが、脂肪酸の30%はオレイン酸です。
オレイン酸はオリーブオイルと同じく不飽和脂肪酸です。


LDL(悪玉)コレステロールを下げる作用があり、
動脈硬化の予防、高血圧の予防、心疾患の予防などに
効果があるといわれています。


太刀魚の体表にはウロコがなく銀色ですが、
これはグアニンという成分に覆われているせいです。


グアニンの中に含まれるガンを抑制する成分に
注目が集まっています。





話が逸れましたが野菜おかずは小松菜。


page小松菜


糠漬け、味噌汁もつけて4人分700円程の夕食。








 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






さて、大人気となったポケモンGO。
とうとう死亡事故が起きてしまいました。


車の運転中にゲームをしていたのが
原因らしいです。


実はお盆に帰ってきていたoton。


nanaちゃんもお出かけの時、
私はnanaちゃんと後部座席に座っていて
直ぐには気がつかなったんだけど
運転中にゲーム画面をチラ見。



気付いてすぐ


Ψ(`⌒´メ)━アホか━Ψ(`⌒´メ


「ボロカスに怒って
止めさせたけど本人は「大丈夫や」とケロッとしたもの。



大丈夫どころか後ろから見てても運転の反応が
遅れていて危ないことこの上ない。



こんなんで新聞の載ったらかっこ悪いで~


大阪在住の○○ 5〇才



運転中にポケモンGOをしていて
人身事故なんてね~(~_~;)



買い物に行ってもゲーム画面ばかり見て
依存症気味のoton



事故だけは起こさんとってや~








最後は今日のお二人



pageクゥ



朝、大暴れして休憩中のクゥ。



pagekoma_20160825150928795.jpg



イスの上でまったりのkoma.





 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 







関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール